• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

五十人のブログ一覧

2017年12月16日 イイね!

今日は天が良いので・・・・・

今日は天が良いので・・・・・こなさんみんばんは~

五十人です。



今日は天気が良かったので、先日交換した夏タイヤを洗いました。

インプのだけでなく、相方の車に子供の車などなど・・・・



都合、20本。

手で洗っていては、時間が掛かりすぎるので、秘密兵器の登場^^

それは、これ↓



高圧洗浄機!!!

文明の利器の登場です。

しかし、プシャーっとやるんですけど、ホイルの裏側などは跳ね返りの水攻撃を受けてしまい、

結構濡れてしまいます。

また、高圧洗浄機は水なので、結局はブラシで擦らないと綺麗にはなりません。

車屋さんが下回り洗浄に使うスチーム洗浄機のように、お湯が出ればいいでんですけど・・・・・

まぁ、手で洗うよりは全然楽なんですけどね。



20本全部洗うのに、約1時間半かかってしまいました・・・・・汗

暫く、ほっておいて、乾いたので、倉庫へ、

これがまた、手間と体力を使います。

腰が痛くならないように、気を付けながら、収納完了。

これで、一安心。

以上、何とか一段落ついた五十人でした。

Posted at 2017/12/16 19:08:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプ | 日記
2017年12月14日 イイね!

スタッドレスの試運転行ってきました♬

スタッドレスの試運転行ってきました♬こなさんみんばんは~

本日、今シーズン初の除雪(会社の)をした、五十人です。

さて、先日スタッドレスに履き替えた事は前のブログで書きましたが、

如何せん、5シーズン目のスタッドレス、効くのか効かないのか?

試走してきました。

この結果で、新調するか?

今シーズン我慢をするか?

が決まります。

ってことで、一応レポを作りましたので、気が向いたら見てくださいね。



HP

五十人の今夜はごちそうさま」←click🎶




そうそう、このマイHP

ついに、10万アクセス超えました^^



何度も言いますが、アクセスして頂いた方々、

本当にありがとうございます^^

これからもよろしくお願いします。
Posted at 2017/12/14 21:30:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2017年12月08日 イイね!

久しぶりのぶりぶり~です♬

久しぶりのぶりぶり~です♬こなさんみんばんは~

あまりの長きに渡り、みんカラにアクセスしていなかったので、

すっかり忘れ去られているかもしれないと、危惧している五十人です^^

その間に秋が通り過ぎ、すっかり冬に・・・・・・

そんな訳で5日の日にスタッドレスタイヤに交換すると共に、

ワイパーもオイル・オイルフィルターを交換し、冬支度が完了です。



さて、本題ですが、先日の3日にプチお出かけしてきました。

久々のお出かけすぎて、シックリこないお出かけとなりましたが、

一応、レポ作成しましたので、よろしかったら見てください。

ってことで、明日もお休みなので、何処かに行こうかなぁ・・・・

問題は天候がどうなるのか?雪が降りそうだし・・・

それより、私自身が朝起きられるかです。

以上、久々のブログで何を書いているのか良く判らん五十人でした。




HP
五十人の今夜はごちそうさま」←click🎶


追記、

お陰様で私のHPの「五十人の今夜はごちそうさま」ですが、

もうすぐ、閲覧数10万に到達しそうです。

これは一重に皆様の温かい温情のお陰。

感謝感謝です。

これからも、見放さずに宜しくお願い申し上げます。






Posted at 2017/12/08 20:58:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2017年11月21日 イイね!

色々とあったこの1ヶ月。

色々とあったこの1ヶ月。こなさんみんばんは~

久々のブログUPです。

前回のブログUPから1ヶ月以上経ってしまいました。

その一月で、紅葉の秋から冬へと季節は流れています。

本日、早くも積雪があり、私の記憶では一番早い積雪です。

だってまだ11月下旬に入ったばかりなんですよ。

20年前くらいに、23日の勤労感謝の日に降雪があったのは覚えていますが・・・・



さて、この一か月何があったのか?

前のブログにもあったように、バッテリーの突然死があったり・・・・

仕事場のソフトボール大会があったり・・・



モーターショウに行ってみたり・・・・・

とまぁ、ブログネタは沢山あったんですが、

ネット自体にアクセスできない理由が・・・・






それは、



孫が生まれました!!!




そのため、相方は里帰りが出来ない嫁さんの為に長男夫婦のアパートへ。

男やもめの生活をしていました。(次男は家にいるので正確にはやもめではないですが・・・)

いつもしない、家事やなどで・・・・疲れてしまいネットにアクセスする気力がなくなってしまいました。



で、先日その孫も、お宮参りを済ませ、相方も帰ってきました。

そんな訳で、またブログ&お出かけが出来る様になりました。

以前のように頻繁にお出かけは出来ないかもしれませんが、

長ーい目で見てくださいね。


以上、五十人の近況報告でした。






Posted at 2017/11/21 22:25:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2017年10月17日 イイね!

10/9のお出掛けレポ(其の弐)UPです(^^♪~が・・・・・・・

10/9のお出掛けレポ(其の弐)UPです(^^♪~が・・・・・・・こなさんみんばんは~

今朝、会社に行こうとインプに乗り込み、エンジンを掛けようとスイッチON・・・・・・

普段なら、STI特有のメーターが一回MAXまで動いて、0にもどるのだが・・・

そうならず・・・・・あれ?



良く見ると、チェックランプが暗い・・・・

ありゃ?



バッテリー様が昇天してしまいました。


前回のバッテリー交換が、H25年12月。

それから3年と10ヶ月。

最近のバッテリーは、昇天されるのが早い気がするのは、私だけでしょうか?

それも、いきなりダメになってしまう感じがします。

と、いう訳で会社には相方の軽で出勤。



さて、本題のお出かけレポですが、大変遅くなってしまいましたが、

ようやく、其の弐をUP致しました。

相変わらずのヘタレですが、見てくださいね。

( `・∀・´)ノヨロシクね


以上、早速、代えのバッテリーを注文した五十人でした。


HP
五十人の今夜はごちそうさま」←click🎶






Posted at 2017/10/17 21:56:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記

プロフィール

「今日は天が良いので・・・・・ http://cvw.jp/b/1042288/40856605/
何シテル?   12/16 19:08
五十人です。よろしくお願いします。 インプレッサに乗る前は約20年、家族用にワンボックスに乗っていました。 で、もうワンボックスは、いいやって感じで、ま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

お友達

おじさんですが、よろしくお願いします^^
40 人のお友達がいます
keikoαkeikoα * hiroMhiroM *
bkpuribkpuri * HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C *
チョンバチョンバ * カワラカワラ *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
もう、五十路。でも、スポーツカーがいいですね。
日産 キャラバンバス 日産 キャラバンバス
キャラバンのマイクロを乗車定員を6人に減らして1ナンバー登録をしました。
日産 ホーミーバン 日産 ホーミーバン
メインはバイクレースのトランポとして使用。 荷台部分を、コンパネで左右跳ね上げ式のフラッ ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
兄が私の友人から譲りうけたものを譲ってもらいました。 その時にはすでに車齢10年経ってお ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる