• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スズオタのブログ一覧

2017年07月17日 イイね!

能登旅行

能登旅行3連休を利用して、能登半島1周のドライブにいってきました
相変わらず 渋滞回避のため SAで執筆しています
なので、鮮度優先で 写真多めです。お暇なかたはご覧下さい^^;




【1日目】
やっぱりお金払ってまっすぐ走るより、無料で楽しめるこちらを選びますよね、ね?


観光なんだけど、ついつい寄ってしまう性(お金かかるので中に入っていません^^;)


富山ブラック 西町大喜。大昔に食べた記憶がありますが、歳を取ったのかしょっぱさについて行けなくなっている^;


能登に来たら寄らなければならない? 千里浜ドライブウェイです

ABSを聞かせようとトライしましたが、何回か失敗・・・なかなか侮れないグリップ力w

ヤセの断崖。柵があって、恐怖心0


義経の舟隠し。こちらは 落ちたら死ぬという恐怖がアリアリw


輪島で海鮮丼。残念ながら朝獲り丼(時価)は連休はやってないみたい。

海鮮丼は普通で感動は全くありませんでした(泣)

有名な千枚田。 普段お目にかかれない良い景観です


【2日目】
輪島の朝一。熟女が一杯いました(写真は朝はやくてお店は準備中)

朝一さかばで 朝っぱらから能登丼を頂きます。1000円以下なのに ちゃんとお土産の箸がついてきます


能登半島最先端。男ってのは、先っちょにロマンを感じるのですw


親しみがわく街だなぁ^^



日本三大聖域の一つである聖域の岬らしい(ハイドラCP取りに行っただけなので、着いてから知った^^;)
なになに、展望台に入るのに入場料とりやがる? 1500円? たけーなおい
とおもったら、青の洞窟とかセットになっている模様
お金ないので、聞いたことのあるらんぷの宿を上から撮るだけ

(このときゲリラ雷雨発生)


和倉温泉総湯。600円とリーズナブル。お湯は無色透明ですが、かなりしょっぱい模様
一味違う温泉ですね


見附島


F山


観光にきただけなのに、ガラの悪い?スイフト乗りに絡まれましたw


高岡駅前。綺麗な駅前に廃墟のようなビルが残っているのは違和感アリアリ


何かの縁なのか、ガラの悪いスイフト乗りに拉致られてお酒を飲むハメに


某氏に、「オッチャン、これでやらないか?」 って、誘われた気がするw


【3日目】
路面がドライになったのでF山にリベンジしにいったら、ガラの(ry スイフト乗りも同じ事を考えていたようで、再開w

画像は紅さんから頂き)

ここまできたら、仲良くしておこうと お昼を一緒に食べに 新湊きっときと市場に


富山といえば白エビ。昔食べてかなり美味しかった記憶があったので、奮発して白えび刺身丼
やっぱり とっても美味しかった♪


渋滞回避のため時間潰しのため ひらゆの森で平湯温泉を堪能・・・のまえに ひとっ走りとばかりに
安房峠を平湯側から頂上まで往復^^;


ひらゆの森

入浴料500円とかなりリーズナブル
お湯も温泉らしく素晴しかったです。脱衣所も冷房ガンガン効いていて、
風呂上がりに汗ダラダラで、休憩所も暑かった和倉温泉とくらべると 快適すぎました

さて帰りはお金払って安房峠道路ということで 料金を調べると770円とな?
まだ暗くないので もちろん旧道をチョイス。
F山の路面に比べるとなんて走りやすいんだろう^^;
今日だけで2回も安房峠を満喫しました

おっと、なかなか渋滞が解消されないので、ブログ書き上げてしまった^^;
でも、ほとんど渋滞なくなったので、そろそろ出発しますか・・・今日中には帰れないけど

あ、ガラの悪いスイフト乗りの方々、ありがとうございましたw
(中にはお土産を頂いたり・・・いや彼はスイフトじゃなくカプチーノだったからだなw)

※これはごく一部フィクションです
※あと、ネタはまったく用意してませんでした。期待した人スミマセンw
Posted at 2017/07/17 22:23:56 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月10日 イイね!

今年もスイフト酒飲みマイスター決定戦やります!

今年もスイフト酒飲みマイスター決定戦やります!ちょっと気が早いですが、今年もスイフト酒飲みマイスター決定戦開催します!

去年は広報が遅かったという反省を踏まえて、今年は早めに開催を宣言しておきます
幸い今年は 既にマイスター戦の日程も決まってますし

折角御殿場に来たことだし、参加or見学だけでなく、スイフト乗りと親睦を深める良い機会かと思いますので、皆様のご参加のご検討をよろしくお願いします♪

日時:12/16(土) 19:30~ (時間は予定)
場所:御殿場IC近く さかなや本店 (予定)
費用:5000円(飲み放題付き) (予定)

今回はお知らせだけですが、9月から募集を始めたいと考えています。
がしかし、すでにマイスター戦に行くことが決まっており夜の部にも興味がアリアリの方は
メッセ等で教えてください(本決まりでなくてもOK)
席の確保の調整がしやすくなります

あ、そうそう、変態の巣窟小富士軍団に絡みがある人とか、こんなの持っている方は参加必須ですので、心当たりの有る方は、あらかじめ予定を組むようにしてくださいw



※酒飲みマイスター戦の TM賞は・・・なんか出ないかなぁw
Posted at 2017/07/10 23:22:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月02日 イイね!

2017 三ヶ根の戦い ~ラスト侍のリベンジ~

2017 三ヶ根の戦い ~ラスト侍のリベンジ~戦いの前日に オカマ掘られる夢をみるなんて
まさか、な…








そう、今日は、2015年の戦いで敗れた?はずのサムライがまだ生きているという情報を聞きつけ、日本国家を近代的軍隊で統一するべく、ラストサムライの息を止めるために三ヶ根に行ってきました

さぁ、走ろうか・・・

峠ステージでの結果はこちら

紅侍  :「小富士ではマイスターかなんかしらんが、ここでは俺がマイスターだ!!」
私    :「くっ! 負けたぁ」

しかし、車を降りたらこっちのもの、近代的武器をもってサムライを捕獲!!
いまから公開処刑だ!!

私:「ラスト侍、死ねぃ」
紅侍:「ワリィ、俺死んだ」

私:「なに? 笑った?!」

すると、突然の雷が!!!

紅侍:「あれ、俺生きている」

私: 「まずいっ! 刀を奪われた!!」

紅侍:「ベニベニのぉ~ 二刀流 弐斬り」
私:「ちょっ! 微妙に混ざっとるやん…」
私:「って、その技はまさかぁ…」



私:「に、二本はらめぇ~」
紅侍:「掘られたら掘り返す、倍返しだ!!」


勝ち誇った紅侍は決めポーズから あの言葉を放った・・・

紅侍:「我こそは!! 」 以下略w


こうして、ラストサムライのリベンジは成功したのであった

続く・・・(のか?)

※先導ありがとうございました♪
Posted at 2017/07/02 21:23:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月11日 イイね!

idlers games 筑波サーキット 観戦

idlers games 筑波サーキット 観戦筑波サーキットで行われた、idlers games を観戦してきました
(ツレに草レースというものを見せるためとも言いますかw)

まずは腹ごしらえから


石下にある、佐野ラーメンを謳っている中村屋です。。
一説には佐野ラーメンとは違うらしいのですが、普通に美味しいです(私は2回目)
ラーメン >> 予選観戦 という選択をしたのは間違っていなかったw

現地についたら、まずは変身!
ブチプーリングを兼ねていたので、観戦するのは暑苦しいバイク装備なのです
革パン+ブーツを脱ぎ捨てて ハーフパンツ+カンフーシューズという軽装に。。。

予選の結果を知りたくて FCC参加者の居るところにかるくお邪魔したあとは そそくさと観戦モードw
(気になる方には決勝前に声を掛けましたが・・・)

そしてFCCクラスの番

終盤、タイヤがタレた?ターボ車をコーナーで追い詰める黒い悪魔の32
後ろからの銀色のプレッシャーに打ち勝った黒い31
黄色に挟まれて虐められてた 銀32w

常時バトルが繰り広げられていて見応えありましたよ♪
FCC参加者の皆様お疲れ様でした!

帰りは 初めて圏央道を使ったのですが、常磐道でなく東北道から首都高にアクセスすると渋滞を回避できて楽ちんですね
Posted at 2017/06/11 19:48:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月28日 イイね!

サーキットを忘れてオフ会 ~老衰+SOMT~

サーキットを忘れてオフ会 ~老衰+SOMT~前夜祭+お酒というキーワードに弱いので、サーキットのことを忘れて老衰オフ&SOMTに行ってきました






最初は こちら、 何故か小田原から・・
前から食べたかった、 熊本ラーメン ブッダガヤです

かなり癖が強いということでしたが、美味しく頂きました

次は 小田原のマッサージ

妊婦さんでも対応できるように、専用の椅子が特徴です
いままで何回かマッサージ受けていますがが、あきらかに違いがわかるくらい良かったです

時間はすでに14時。前夜祭会場は茅野。到着時間が正確なgoogle mapでは下道で4時間ということで下道4時間をチョイス。久々に甲府辺りに行きましたが、富士吉田とか バイパス出来て 快適になりましたねー

そして 宿に着いてからひとっ風呂浴びてから 前夜祭場に(マッタリしすぎてギリギリ到着^^;)

乾杯です♪

なんと、馬肉専門店です!!

すげー!! 種類あるのかー

とうことで頂きます!!

それ、馬肉ちゃう、タグやんけ!! (小ネタ)

そして酔いが回ったところで、次なる標的へ・・・


スズオタ:「あのぉ~間に入っていいですか?」
女性陣:「え~っ! やだぁ」
スズオタ」」:「うぅっ、涙が・・・」
しばやん」:「私が朝まで慰めてあげるよ♪」
スズオタ:「しばやん・・・(ハート)」
※一応断っておきますがフィクションですw

そして翌日。SOMT集合時間まで 時間あるので 寄り道してたらこのお方が

早朝の雲海は無理でしたが、それでも景色は◎ですね

会場では いちおう宣伝?
(SOMTの詳細は他のかたにおまかせw)


老衰の有志?は 早々にSOMTを後にして、まずは大王わさび農場?

もちろんソフトなう

そして メインの蕎麦

美味しく頂きました。

ここでオフ会はお開きとなります。現在15時過ぎ、さて帰りはどうしよう・・・
早々に高速乗って 渋滞覚悟でもいいかな? と思いましたが、24式さんの下道で帰るという言葉が脳裏をよぎります

ふっ! google mapの実力を見せてもらうか!!! ということでALL下道に予定変更して24式さんとキャノンボール参戦w
ハイドラで24式さんの位置を常に確認しつつ、google mapの怪しい道をトレースします
車載タブレットが大いに実力を発揮してくれました♪

途中、恐ろしい地元スペシャルな抜け道を案内され度肝を抜かれて 勝ちを確信したのですが、いつのまにか追い越されている!! あれ、おかしいなぁ・・
ハイドラでその差5分。すでに同じ道をトレースしているのに、何故か 差がじりじり広まっていく・・・
(どういう走りをしているんでしょうね・・・)

そして、ついに彼の膀胱の限界がきたのか、道の駅で止まっていることを確認して こちらもINしたら

トイレじゃなく充電切れのようで仮眠中でした
可哀想なので 車を揺らすことはせず そっと去りましたw

あとはひたすらR20→精進湖→ 山中湖→道志みち です。どうしといえば、あの道24です
眠気覚ましに寄ってみるか。。。 と流していたら

何だかわかんねーけど、スゲー32とすれ違いました1!

そのスゲー奴とは!!

はい、仮眠してラーメン食ってた24式さんですw
Uターンして 追いかけますが、 こちらの気持ちをさっして 定位置で 待っててくれました♪
(ありがとうございます)

というのは、半分本当で、実は 山中湖で休憩してたら それほど離れていなかったので こちらから襲撃したのです。が、予想以上の24式さんのペースが速くて バス停で待ち伏せ出来ず^^;

その後は、前車を煽る? 24式さんをヒィヒィいいながら追いかけてランデブー
おかげさまで 眠気なく 楽しいドライブができました♪

あとは 渋滞の無くなったR246を快適に走るだけ。無事自宅につきました
下道で7時間。お泊まりなんで 眠気は無かったのと、 google先生が案内する道を必死に走ったおかげで、このブログを書く余力を与えてくれていますw

久々にサーキット以外のオフ会に参加しましたが、それはそれで楽しいですね♪
お会いした皆様 お疲れ様でした

あ、そういえば土曜のAMは何シテたんだろう。。



まだスリップサインは出ないようだ・・・


アバルトがゴミのようだ(謎)

(終)
Posted at 2017/05/29 00:54:56 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@waku-3 参考になるのでお布施を期待していますが、iPhone←Androidは全く馴染めなくて二つ折りにしましたw」
何シテル?   07/20 12:30
タイヤが付いていて運転できるものが好きなようですw (チャリ、バイク、車) ブログのネタをいつも探していますのでネタがあれば提供願います♪ あと、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

THREEHUNDRED meeting Fuji Speed Way 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 12:25:22
車検とかSOMTとか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 08:50:47
無謀にもShort Circuit Attack Challenge!!無差別編へチャレンジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/14 22:55:40

お友達

スイスポ、スイフトに乗られている方、または直接お会いした方でお願いします
127 人のお友達がいます
束子束子 * HAKUHAKU *
miya23miya23 * ozuozu *
妄想癖のクロさん。妄想癖のクロさん。 * ガンガン  Gr.Aガンガン Gr.A

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
●神器3(コーナー番長)   この車に出会ってサーキット走行に目覚めました。 コストをか ...
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)
●神器1(直線番長) 今となってはがっつり走れるのは直線のみになってしまいました(直線も ...
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
●神器2(街乗り番長) お買い物に大活躍♪ まったく不満がありません
スズキ スイフト スズキ スイフト
基本ノーマルですが、気になるパーツ等を物色中です がしかし、ドナドナしてスポーツに進化し ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.