• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ピンクビームのブログ一覧

2011年10月29日 イイね!

かぶってる?

なかなか、わがままな家のシルビア君ですが、

数日前、久しぶりに「山」行って来たのです。

いつもどおり「ブリブリ」回すのです、

イイ感じで横向けてたら

「プシュ~ン!」って、

(ブローオフ装備してませんけど・・・)

また、パイプ抜け?レブ??失火???

けど、今回は普通に動きます。

パイプ抜けじゃないな~と思いつつ帰宅。

で、本日 ガソリン入れにガススタまで・・・

暖気運転 水温70度までして  発進!

低速で、失火みたいな症状(☆д☆)

ブリッと回すと、大丈夫 気持ちよく回ります。

またプラグが被ったか~??

この状態は正常なのか???前みたいに「ビショビショ濡れ濡れ」では無いが・・・

気になれば、気になりだします。

アイドル時の「負圧」

単位と測定箇所が違うのは分かっているのですが・・・・

コマンダー表示と

デフィさん・・・・数値が違いすぎる・・・・・

どうするかな~~~。


Posted at 2011/10/29 12:49:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | シルビア | クルマ
2011年10月25日 イイね!

バギードリフトスタイル。

自分のダークインパクト」のドリフト用にタイヤ購入!

「?!」

海外製の「タイヤ+ホイール4本セット」・・・・中身は、

右用が3本と左用が1本♪

タイヤもホイールから外れない・・・・みたい・・・

このタイヤ、パターン付きだから結構気になる(☆д☆;)

また、買わなきゃ・・・・。

Posted at 2011/10/25 21:58:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2011年10月24日 イイね!

またまた、ラジコン。

昨日、朝は雨でしたが午後から晴れたので

また子供とラジコンです。

近くのグラウンドでダート♪

坊ちゃんは「FF」から「四駆」になって。

「ドリフトしやすい~」って・・・・

うまいものです。

バギーは、もう「水を得た魚」状態でかっとんでます。

で、

走れば、壊れます。(^д^;)

ジャンプ失敗でウイングが・・・・まだ2日目ですが・・・

リペアします。

この色 ベースの後に黒で裏打ちが必要・・・どこまで直る??

コレが限界?  まぁどうせ直ぐに・・・・・

リペアついでに、自分の「M-03」はオーバーホール中です。坊ちゃんのはダメージが酷いので暫く放置・・・どうせメカ類も無いし・・・・。



本日、オクで購入した「火花の出るドリフトタイヤ」が、着たので早速、「TT-01」に装備♪

思ったより火花は出ませんが、大喜びでした。

が、この「TT-01」 ドアンダーなんですが・・・まぁ操作が下手なのも有りますが、コントロールが難しい。

調べてみると、ノーマルって前後「ベベル」?っていう「オープンデフ」だそうです。

こりゃイカンって事で、早速発注♪・・・「ボールデフ」と「フロントワンウェイデフ」その他M-03用のピニオンに・・・・・・

って、安いと思ってましたが、結構な金額に・・・・・・(д\)y~~
   
Posted at 2011/10/24 22:24:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2011年10月22日 イイね!

また、ラジコン。

最近、また子供とラジコンブームです。

M-03でミニラリーして遊んでましたが、かなり痛んできたので・・・

坊ちゃんに、中古ですが「TT01E」買ってあげました。

ヘッドライトが点灯しないと、改造させられるので・・・

LED搭載モデルです。

ダートで遊ぶのが楽しいので、この「SX-4」

タイヤを替えれば、ドリフトも出来るのでかなり気に入っているようです。

そして、自分も勢いで・・・

バギーです、「ダークインパクト」です。久しぶりの新車購入♪

(バギー世代ですから・・・・)

コレもタイヤ替えれば、ドリフト可能です。

昨日の夕方届いて、今日の昼に完成させました。

カラーも指定の「黒」じゃ、面白くないので・・・

偏光?ピンクからゴールドに変わります。ちょっと気持ち悪いです。

明日も、晴れたらラジコンです。 が、雨のようです。

Posted at 2011/10/22 22:01:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月16日 イイね!

何故か、筋肉痛(^д^;)

社員旅行から帰還♪

関東方面のお決まりコースでした。




旅行中は、朝から酒付け

夜は・・・ムフフ♪


Posted at 2011/10/16 08:18:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域

プロフィール

「[パーツ] #ホーネット250 コワース アンダーカウル タイプⅡ http://minkara.carview.co.jp/userid/1042457/car/2431504/8705131/parts.aspx
何シテル?   09/13 21:05
宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
2代目の前期。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
一度乗ったら「虜」になると聞いて、買ってみた。
スズキ ストリートマジックII110 スズキ ストリートマジックII110
レストア完了♪ プーリー、ベルト、クラッチスプリング類、メインジェット、チャンバーで、 ...
スズキ スカイウェイブ250SS スズキ スカイウェイブ250SS
やっぱり、ビックスクーター欲しくなり・・・ 一応、改造しないつもり・・・(?) SS ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.