お正月に向けてチューニング中のシーマ君ですが
メカニックと話あった結果、仕様変更することになりました。
何を変更かというと
現在リヤラジエターにするためにリヤ周りを切られてた
シーマ君ですが
Vマウントでいくことになりましたw
もちろんシーマ用にVマウントキットなんて出てないので
ワンオフです・・・w
Vマウントのメリットです。
①がインタークーラー。②がラジエータです。
インタークーラーの上はボンネットなので、
比較的空間があるし、エアロボンネットであれば、
すんなり空気は抜けてくれます。
インタークーラーがドカッと
下から上に空気が抜けるようにマウントされます。
ラジエータを抜けた空気は下へ導かれるので、
エンジンや補機類に邪魔されずに空気が抜けやすいです。
それに、前置きなどと違って、
空気がインタークーラーとラジエータそれぞれに
別々の冷たい空気が当たるので、より効率的です。
重量バランスの面でも、前置きより
インタークーラーが車両中心側に来るので、有利です♪
リヤはせっかくスペースができたので
デフクーラーとミッションクーラーを2基付けることになりました。
もちろんオイルを送るためにそれぞれに
デフ用とミッション用のポンプを2基つけます。
エンジンルームはカップリングファンをのけたことでかなり
のスペースができたので
リヤに付ける予定だったサイドフローのラジエターと
インタークラーをVマウントでV型に設置@@
それにともないコンデンサーもV型に設置。
インタークーラーの配管を短くできレスポンスアップ
ラジエターの冷却効率も損なうことなく見た目もGOOD^^
なおかつせっかく切られたリヤ周りのスペースも有効活用できて
すべてがGOOD@@
とりあえず間に合うかどうか心配で夜も眠れないwww><
それとこないだの土曜にマーベリックの忘年会があって
久々にたくさん集まって楽しかったですが、、、、
とある事情でオイラはお酒が飲めなかったので
食べることに専念してましたww
食べ終わったらもちろんストリートへ行きましたけど
オイラは車がないので見学><
早く走りたい・・・・・・・・・
次は1月2日のマーベリックの新年会@@
楽しみ楽しみ^^
Posted at 2011/12/12 22:09:58 | |
トラックバック(0) |
ドリフト | 日記