• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月19日

評判

評判  今週我が家にやって来たロングのゲレンデについて、その実体と事情を明かさぬまま週末になってしまった。

 毎日お見えの皆さまには、お詫びしなければならない点が3つある。





一つ、長く引張り過ぎていること(苦笑)

二つ、グレードで見栄を張ったこと
 詳しい方はホイールで見破ったかと思うが、残念ながらAMGではない。カブリオと同じ6発を搭載するG320Lで、ボディが重い分だけパワーウェイトレシオは落ちており、直進性は良い一方で操縦のクイック感は無い。
 ただし、リヤのオーナメントだけは「G55」になっている。

三つ、乗換えではないこと
 ぶっちゃけ、お借りしている車輌。
 しかも、日頃お世話になっているショップさんでレンタカー登録しており「わ」ナンバー。
 相応の費用さえ負担すれば、借りだすことは可能なので誰でもゲレンデの醍醐味を堪能できる有難い個体。 

 しかし珍しいレンタカー登録車であることに気づく人は気付くらしく、品性のないドライヴァーが興味本位で妙に車間を詰めてくるので、こちらは気が気でない。


 カブリオを追い出して、G320Lを借りている事情は、また今度(って、まだ引っ張る気か?汗)




 借りていたものの、平日は忙しくてまったく動かす機会が得られず。
 今日土曜日になって、子ども達と出掛けるチャンスが巡ってきた。子ども達も「パパの新しいクルマ(ではない借りてるクルマwww)」に興味津々。

 乗せてみると、思いのほか子ども達の評判がいい。
 子ども達の評価ポイントを集約すると、

〇ロングなので室内が広い
〇リヤシートに直接アクセスできて乗り込みやすい
〇サンルーフが付いている

 ということらしい。
 カブリオの爽快感と希少性は子ども達も十分理解しているのだが、クローズ状態のリヤシートは、お世辞にもロングより居心地がいいとは言い難い。開け放てる窓が無いため暗く、幌の隙間で空調の効きが悪いのだ。

 それらのネガティヴ・ポイントを全て解消し、カブリオ程の解放感はないにせよサンルーフを備えているので、子ども達には「G320L」の方が魅力的に見えるようだ。


 確かにファミリーユースなら、ロングのキャパシティに勝るものは無い。
 カブリオの前はロングボディだったので、その点私も痛感している。

 パパの趣味に走るのがちょっと早すぎたかな。
 借り物のロングを大切に扱いながら安定した走りを愉しみつつ、ちょっと複雑な気持ちのパパである。





ブログ一覧 | ゲレンデ | 日記
Posted at 2014/07/19 23:56:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

令和6年能登半島地震に係る災害派遣 ...
どんみみさん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「育児 http://cvw.jp/b/1043160/47663127/
何シテル?   04/18 19:29
 建設業界で禄を食む文系出身(経済学専攻)のプロフェッショナル・エンジニアが、愛車整備・政治経済・文化学術・スポーツそして土木施工の現場で日々記した野帳を公開し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 1516 171819 20
212223 24252627
282930    

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Gクラス カブリオ メルセデス・ベンツ Gクラス カブリオ
 G320カブリオ(V6・ミッドナイトブルー)を愛車にしています。  息の長いGクラスで ...
その他 その他 その他 その他
 サントレックスの軽規格折りたたみトレーラーです。以前所有していたキャンピングトレーラー ...
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) ジュラシックワールド・オフィシャル (メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック))
G550 as a movie star! Coming soon.
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) ドイツ連邦軍多目的車輌「ヴォルフ」 (メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック))
 ドイツ連邦軍が1989年~1994年にかけて10,000両以上もの大量調達を果たした軍 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation