車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
拘禁
拘禁  2000時を回ってから乗車した、自宅最寄り駅へ向かう東武東上線電車。微妙にダイヤが乱れていて、特に遠方へ向かう優等列車の遅れ幅が大きい。
 どうせまた何かあったんだろうな…ぐらいに考え、特に気にも留めていなかったが、遅延理由を説明する車内アナウンスを聴いて脱力してしまった。
 武蔵嵐山駅近くを走行中の列車と鹿が接触し、緊急停止したのが原因なのだとか。


 長閑である。この上なく長閑である。
 しかし、呆れてばかりもいられない。

 武蔵嵐山駅は、関越自動車道と国道254号に挟まれた場所に位置しており、北関東~新潟方面と東京を結ぶ交通の要衝でもある。
 線路敷にフラフラ鹿が出てくるのだから、高速道路もしくは国道走行中に、自動車が同じ目に遭う可能性も否定できない。
 関越道および国道254号をご利用の際は、何卒ご注意いただきたい。



 ところで東武東上線には、鹿だけでなく馬も一緒に飛び出してくるポイントがある。
 東武練馬駅に隣接する踏切2箇所と、志木駅~柳瀬川駅間の踏切2箇所。今年に入ってから片手に余る回数、直前横断をセンサーが感知して、乗車している列車が急停止させられている

 踏切待ちのイライラを理解せぬでもないが、数分を節約するための無謀かつ手前勝手な直前横断のせいで、千のオーダーで鉄道利用者が迷惑する。時間的損失は数日分にも達するだろう。

 そのような馬および鹿は即刻捕獲し、利用者が被った時間損失に相当する期間の拘禁を科すべきだ。


ブログ一覧 | 鉄道 | 日記
Posted at 2016/10/18 12:58:30

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/18 13:45:59
こんにちは。

右折待ちをしていても、黄色当然赤勝負なドライバーの何と多い事よwって感じのご時世、少しだけでも余裕を持てたら良いですよね。
確かに開かずの踏み切りは忍耐はいる様ですが…
先週は三日連続で愛宕の前を通過しました。
コメントへの返答
2016/10/20 07:27:17


 おはようございます。
 秋の多忙期に突入し、ご返事を差し上げる時間の確保に苦慮しております。
 遅くなりましたことを深くお詫び申し上げます。


 私も職場近隣でアルトやジェッタを見掛けると、minnjiさんかなぁと目で追ってしまいます(笑)。

 年内は出たり入ったりなので、年明けぐらいに時間を作ってお目に掛かりたいですね。

 
 右折車が居ないときは、私も少々無理な通過をやらかさないでもありません(反省)が、逆に右折車が詰まっている時は早めに停止して譲るようにしています。

 自分の便益と、他者の迷惑を比較できないバカ者が如何に多いことか。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「かつて沖縄はアメリカによって占領されていたことが、次の写真からわかります。この写真からなぜアメリカに占領されていたことがわかるのか、説明しなさい。(サピックスオープン社会科)」
何シテル?   11/23 23:40
 midnightbluelynxです。初代MクラスML320(ブリリアントシルバー)、直6のGクラスロング(ノーチカルブルー)を乗り継ぎ、現在はV6のGクラス...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
57 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ Gクラス カブリオ メルセデス・ベンツ Gクラス カブリオ
 G320カブリオ(V6・ミッドナイトブルー)を愛車にしています。  息の長いGクラスで ...
その他 その他 その他 その他
 サントレックスの軽規格折りたたみトレーラーです。以前所有していたキャンピングトレーラー ...
メルセデス・ベンツ ウニモグ 除雪トラック (メルセデス・ベンツ ウニモグ)
 本国ラインナップとしては以前から存在したものの、日本への輸入が無かった独bruder社 ...
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) ドイツ連邦軍多目的車輌「ヴォルフ」 (メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック))
 ドイツ連邦軍が1989年~1994年にかけて10,000両以上もの大量調達を果たした軍 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.