• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Miyallyの愛車 [トヨタ パッソ]

オルタネーター交換

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年05月07日
1
トヨタカローラ店にて、オルタネーター交換。 (リビルト品)

整備代金 43956円。

走行距離 66108キロ。
2
●交換経緯

入庫2日前から、エンジン回転数と連動してモーターのような音がし始め、次の日、ドライブを終え駐車しようとした際、充電警告灯が点灯、パワステが効かなくなる症状が発生。その後、症状は再発しなかったものの、異音が大きくなってきたため、最寄りのカローラ店へ入庫。
3
●インプレッション

代車は、ヴィッツ 1.3 F 4WD。1泊2日で200kmほど走行しましたが、返すまで排気量はパッソと同じ1000ccだと思っていました。4気筒エンジンなので静粛性は高いものの、動力性能的にパッソと大差ないような気がします。また、アクセル、ブレーキのモッサリとしたフィーリングは気持ちが悪く、最後まで慣れませんでした。さすがに、操縦安定性はパッソと比べると高いものの、CVT特有のギクシャク感が大きく、運転していて楽しいクルマではありませんでしたね。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

バッグランプLED化

難易度:

ALLシーケンシャル化

難易度:

LED リフレクター装着

難易度:

ミラーウインカー スモーク&流れる化

難易度: ★★

30パッソ アース強化

難易度:

ラジエタークーリングファン強制運転スイッチ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「本日、走行距離20000キロ達成!」
何シテル?   10/12 20:00
ご覧頂きありがとうございます。 私のカーライフの原点は、学生時代に貸して頂いていた初代デミオ。 初めてのクルマということもあり、自由にドライ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トヨタ シエンタ 新車レポート 
カテゴリ:解説ページ
2012/12/30 18:00:13
 
マツダ デミオ 1996~ モデル解説 
カテゴリ:解説ページ
2012/12/30 18:00:10
 
シエンタ 特別仕様車 X “Limited” 
カテゴリ:公式ページ
2012/12/30 18:00:07
 

お友達

デミオ、パッソ、アルト ワークスにお乗りの方、

北海道ドライブが好きな方、

ブログを見て何かピンときた方など、

お気軽に声掛けて頂ければ嬉しいです。
23 人のお友達がいます
V8一族V8一族 * XXXSOSXXXXXXSOSXXX *
NT2011NT2011 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
法被ねずみ法被ねずみ カースカース

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス ワークス (スズキ アルトワークス)
2016年式、アルト ワークス 4WD 5MT車です。 パッソの車検を通すか最後まで悩 ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
2006年式、初代パッソの前期型 特別仕様車X “HID Limited” 4WD です ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
1998年式、初代デミオの前期型 1500GL-X です。 初めてのクルマで、8か月間だ ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
シエンタからの乗り換えです! 北国なので、E-Four仕様♪ 詳細は、後日アップします。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.