車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月15日 イイね!
東京オートサロン2017に行ってきました✨ご無沙汰してます✨

1月14日に
東京オートサロンに
行ってきました✨




まだ夜明け前に気合い入れて
出発です🌃✨
気温マイナス2℃(笑)



途中でnimojiさんと合流✨
無事に駐車場に到着しました✨
いつもながら
ボディカラーが一緒なのが
いい感じです🎶

気合い入れすぎて
駐車場で時間余りまくり(笑)

仮眠するつもりが
語り合ってる内にあっという間に
開演時間になりました。




駐車場に凄まじいオーラを放つ車が(笑)
さすがオートサロンです。




今年も変わらず
開場が広いです。
毎年広く感じるのは
歳のせいか(笑)

ロードスターのエアロ候補を
どれにするか
オートサロンで品定め✨




オートエグゼの
フルエアロND発見✨
一番無難なメーカーですね。




DAMDのフルエアロND発見✨
黒のロードスターも
カッコいい💖




Silk BlazeのフルエアロND発見✨
一番見たかったNDです。
実物は写真以上にカッコいい💖
ツートンカラー仕様にできるのが
いいんですよね。
少し派手すぎる気もしますが(笑)
頑張ってお金貯めます💰

今年は思ったより
NDのカスタムカーが少ない印象でした。

やはり86とS660・WRXが
多いですね。

それでも



ターボ仕様のBLITZ ND




ブルーにラッピングされたND。




MX-5 CUP仕様のNDなど
少ないながらも
色々なロードスターが見れて幸せ✨



特にいい思い出になったのが


MAZDAブースにも
MX-5 CUP仕様ロードスターが
展示されていたのですが

スタッフの方のご好意で
運転席に乗せてもらえることに!

ヤッホーいと喜んだ矢先





なんとドアが開かず
ガラスのない窓から乗り込む仕様でした(笑)
さすがMAZDAさん、本格的(笑)

関節をきしませながら
無理矢理乗り込みます(笑)




なんとか着座!
狭すぎる!(笑)




こんな過酷な状況で
レースしてるんですね。
レーサーってやっぱり凄い✨
いい思い出になりました。




疲れたときは
お姉さん鑑賞で
休憩(笑)

せっかくのオートサロンなので
気になった車を片っ端から
見学です。




ドストライクなブルー✨
ランボルギーニかな?




何かと思ったら
S660がベースのカスタムカー。
言われないとわかりません(笑)




ニュービートルの
ハワイアンカスタム。
車内の細かいところまで
こだわりがつまってます。




HONDAブースにて。
やはりNSXと
シビックのtypeRかな?
ひときわ目立ってました✨




DAIHATSUブースでは
コペンのカスタムがとても
かっこ良かった!
これなら欲しい✨




意外と安い?
ニュービートルのレーサーカスタム。
さすが欧州車です。
オシャレ✨
VWブースで何故か
GOLFのピロー枕をGET(笑)




NISSANブースでは
一番気になるノート ニスモをチェック✅
イーパワー仕様の走りが
気になりますね。




TOYOTAブースでは
C-HRのTRD仕様をチェック✅
けっこう好きなデザインです✨
でも助手席がめちゃんこ
乗りにくかった(笑)




SUZUKIブースでは
新型スイフトをチェック✅
かなり高級感がアップしててビックリ!




電撃発表されたヴィッツハイブリットも
早くもカスタム展示されてました。
ヘッドライト・テールライトが
流行りのLED仕様に変わり
かなりカッコ良かったです。


こんな感じで一日タップリ
楽しんできました。

そして今回の戦利品がこちら。


ロードスターと名がつくもの
縁のあるものは片っ端から
買い占めてきました(笑)

あとブルーリフレNDイラストも
後日届く予定です(笑)

帰りはガッツリ渋滞に巻き込まれましたが
雪にならずに無事に帰宅できました。

今月はディーラーにも
パーツ頼んだり
家のローンをまとめ払いしたので
もうスッカラカン(笑)

Silk Blazeエアロを目標に
今年も仕事頑張ります(^o^ゞ


Posted at 2017/01/15 22:33:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター
2017年01月09日 イイね!
半年点検に行ってきました連投ブログ
失礼します(^o^ゞ

スマホのアプリでの
ブログアップを覚えました。

PCと違って隙間時間に
書けるのでいいですね✨

今年は少し
ブログアップ頑張れそうです(笑)


連休の中日
ホームディーラーにて
半年点検行ってきました✨




いつものルイボスティー☕を
いただきながら
ロードスターRFのカタログもGET✨
カッコいいけど
乗り換える💴はなし(笑)




新年ということで
福袋もいただきました✨
ティッシュと手帳です。
カッコ良くて使うのが
勿体ない💦




点検中、暇なので
気になる車
CX-3を試乗させて
いただきました✨



外装も内装も高級車オーラが
凄いです✨
1500クラスのレベルを
完全に超えちゃってますね。
価格も超えてますけど(笑)


試乗した感じも
完全に高級車✨
ディーゼル車ですが
全くエンジン音は気になりませんし
乗り心地も快適で
町乗りレベルじゃ
完全にオーバースペックです。


今のロードスターを
乗り換える気はサラサラないですが
2シーターを長く維持することは
難しいのが現実…😢

次はファミリカーになるので
どの車がベストなのか
色々な車を見ていきたいと
思います。



そんなこんなで
無事に点検終了です。

うちのロードスターは
初期モデルながら
幌の異音などのトラブルもなく
今回の点検でも
異常は見つからなかったのですが
一つだけ…





充電量がかなり低い状態でした💦
昨日、茨城までガッツリ回した
つもりだったのに(笑)

普段は近所のちょい乗りが
メインなのでバッテリーに
かなり負荷がかかってるとの事。

なるべく長距離乗れるよう
頑張らねばo(`^´*)



Posted at 2017/01/09 21:06:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター
2017年01月08日 イイね!
2017年 走り初めご無沙汰してます✨

3連休の初日
走り初めとして
茨城県に遊びに行きました☀



マイナス2℃の寒さの中
出発です。
ロドスタも寒そうに
白い息はいてます(笑)


目指すは
竜神大吊橋です。





特に渋滞もなく
無事に到着✨







可愛い竜神様がお出迎え✨




入口に安全祈願の
ありがたい石が✨
撫でると若返るらしいので
抱きついておきました(笑)




吊橋といっても
揺れるような橋ではなく
しっかりした作り✨




と安心してると
足下がシースルー(笑)




快晴☀
寒いけど気持ちいい✨




渡りきった先に
カッコいい竜神様✨




恋人と左右同時に押すと
幸せになれる鐘がありました🔔
私には関係ないアトラクション(笑)







キレイな橋ですね✨






吊橋を渡った先に
ハイキングコース✨
ハードそうなので
今回はパスしました(笑)







お腹が空いたので
お昼ご飯へ🍴




十割蕎麦をチョイス✨




天然水でいただきます🍴🙏
蕎麦の風味だけで
めっちゃ美味し😆




帰り道の途中
道の駅を見つけたので
休憩✨




オープン日和☀
ギリギリ寒くなかったです(笑)


駐車場がら空きなので
愛車のグラビア撮影開始✨







太陽光に反射した
ブルーリフレが
たまりませんなー💓


帰り道も渋滞することなく
快適に無事帰還出来ました✨

オープンでの
ワインディングも楽しめたし
何より人が少ないのが良い(笑)

茨城県、オススメです(^^)d



Posted at 2017/01/08 21:39:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター
2017年01月03日 イイね!
あけましておめでとうございます☀あけましておめでとうございます☀

今年の年末年始は
晴れ続きで
オープン乗りにとっては
最高のお休みになりました!


とは言っても
洗車したり



エンブレムを
貼り付けたくらいで
のんびり過ごしてました☀




ロードスターに乗り換えて
早1年と6ヶ月。




特にトラブルもなく
走行距離も
15000kmを突破☆

今年もマイペースに
マッタリやっていければと
思います✨

今年も宜しく
お願い致しますm(_ _)m




Posted at 2017/01/03 20:48:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードスター
2016年12月18日 イイね!
ご無沙汰してます<(_ _)>

最近発売された話題の車

ロードスターRFとノートe-POWERを
試乗してきました。




家まで遊びに来てくれたnimojiさんと一緒です☆
猫の肉球エンブレム追加で、可愛くなりました☆




まずはホームディーラーにて
ロードスタ
ーRFをチェックです。
グレードはATのVSグレードでした。




新色のグレーですね。
個人的にもっと明るい新色を追加してほしいです。




ホイールが17インチ・塗装も明るいシルバーに変わってます。




ディスプレイがカラーになって高級感アップ。
2000ccですが、スピードメーターは変わってませんでした。











生でのルーフ開閉を初めて見ました☆
っぱりカッコいいですねー☆

試乗した感じは
一言でいうと
ロードスター・セダンと言った感じ。

同じロードスターでも
帆のモデルとは全く違う乗り味なので
これから購入を検討する方は
絶対に乗り比べたほうがいいですね。




いて、ノート e-POWER。



グレードはX。ディーラーオプションのエアロが組んであります。
結構カッコいいですね☆




すが電気自動車。バッテリーがめっちゃデカいです☆
狭いエンジンルームの中にうまくおさまってますね。




内装は中間グレードなので
れなりですね。




シフトレバーは、マウスパッド仕様というのかな?
プリウス
と同じ、真ん中にレバーが戻っちゃうやつですね。
信号待ちの時に、シフトレバーに手を置くのが好きなので
個人的に嫌い(笑)

試乗は短いコースでしたが
思ったよりも楽しいドライブでした。
噂のワンペダルドライブは街乗りでは
めっちゃ楽で好印象☆
ステアリングが異常に軽いのが気になりましたが(笑)

今度は、C-HRの試乗に行ってみたいと思います。
Posted at 2016/12/18 20:50:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
プロフィール
「ロードスターRFとノートe-POWERを見てきました http://cvw.jp/b/1043437/39024994/
何シテル?   12/18 20:50
iQ初期型1000ccモデルから NDロードスターに乗り換えました。 初めてのスポーツカーで まったく乗りこなせていません(;´・ω・) 少しづつ、使い...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
Autowear&amp;TC-STYLE シートカバー&amp;シートヒーター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/09 00:52:48
MAZDA motersport キャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/04 17:01:52
マツダコネクト 地図データ更新(ナビゲーション用 SD カード PLUS) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/24 23:40:14
お友達
小さい車が好きな人、大きな車が好きな人、
ミニカーが好きな人、スポーツカーが好きな人、
お誘いいただけると嬉しいです♪
39 人のお友達がいます
VOXY HIVOXY HI * WerdnaWerdna *
galaxy2015galaxy2015 * クラスティクラスティ *
ほてい☆ゼットほてい☆ゼット nimojinimoji
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター ロードスター先生 (マツダ ロードスター)
初マツダ・初オープン・初スポーツカーです。 乗るたびにワクワクさせてくれる 最高の相棒で ...
トヨタ iQ iQ君 (トヨタ iQ)
初めて購入した車です。 本当は青いiQ君が良かったんですが 中古では見つからなかったの ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.