車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月10日 イイね!
日本平土日とセリカで神戸ドライブだったので、久しぶりのセブン。

週末のミッレミリア見物のためにシートの直しとか済ませて、お山へ。

お山へ向かう途中、見慣れない車発見し、追いかけたらシルバー×紫のTD2000。
市内の方かしら??
手を挙げて挨拶してみたら、返してくれた。
いつかゆっくりお話しさせてもらえる機会があったら良いなあ。

お山の麓で偶然nismoさんとお会いし、一緒に登山。
nismoさんは一足先に帰られましたが、いつもの方々が集まり。

もう夕方は寒くなりましたね。
またツラいツラい凍えながらのセブンライフが始まります。
Posted at 2016/10/10 22:16:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年08月21日 イイね!
今週も、まだ、セリカで日本平電話してみたら、
次の土日までには出来上がるかも?とのこと。
Posted at 2016/08/21 22:54:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年07月10日 イイね!
ファンが動かなくて、調べてたら、フレーム骨折してたまず、ファン。

午前中にお山に行って、お昼ご飯どうしようかなーとふと水温計を見たら、針が思いっきし右に行ってた。
でも120度は下回っていたはず。


とりあえず路駐して、エンジン止めて、ボンネット開けて、
エンジン冷ましてる間に
キーONしながらギボシをゴニョゴニョしてみたけどダメでした。

休憩しながらなんとか一人で家に帰ってこれて、
テスターで見てみました。



サーモスタットのファンスイッチへのIN?は12V来てました。
エンジンかけて90度近くなったらファンスイッチのOUT?(黒/緑)にも12V来ました。

温度が上がった状態で、ファンの黒/緑にも12V来てました。
が、ファンについているほかの2本は電気流れておらず。

1本はアース?黒/緑やほかの線と一緒に束ねられてフレームを伝ってどこかへ行っています。
もう一本は??エアホーンのモーター?に繋がっています。なんで??タコ足配線??


とりあえず、アースっぽい線に電気が来てないってことは、ファンがダメなのですよね、きっと。


で、ファンの交換できるのかなーって思って、ノーズコーン外してたら、
フレーム折れてるのを発見。


フロントの助手席側。パックリと。


これ、ヤバいやつですよね?
治るのでしょうか?フレーム交換?

今月末が車検の期限なのでいろいろ戻そうと思っていたのですが。
一旦、車検取るの止めといたほうが良いのかな。

Posted at 2016/07/10 17:22:12 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2016年02月08日 イイね!
ぶらっと日本平いつものように、お昼ご飯後の、腹ごなしの日本平。
缶コーヒー飲みつつ、sanpiさんとマッタリ。

今日は、観光バスが少なかったですが、普通のお車方が大勢で、混雑でした。
ポルシェな方々が多いなと思いましたが、よくよく考えると、さっき見た方々?何往復も、トレーニングしているようでした。sanpiさんと、「あれ?さっきの人?」なんて話しながら見てました。

nismoさん来るかなぁと期待していましたが、残念、本日はお会い出来ず。。。
Posted at 2016/02/08 00:30:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日本平 | クルマ
2015年12月31日 イイね!
2015年 年末一人暮らしで一人車遊びをしていると、ぜんぜん年末という気がしてこないですが。


今年もセブンのおかげでいろいろと楽しむことができました。

今年はセブンでの遠出が多かったと思う。

収入増えた訳ではないのにプチ2台持ちをしてしまい、さらに濃い車ライフになってしまった。

セブンな方々、セリカな方々、セブンでもセリカでもない方々、
ツーリングやらブログやらでお相手頂きありがとうございました。
来年も、よろしくお願いします。


特にセブンな方々、来年も初歩的なことでつまずくと思いますが、
気が向いたら、またアドバイスをよろしくお願いします。
Posted at 2015/12/31 22:57:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「ミッレミリア見に行く途中、八ヶ岳でトラブル。発電不良な様子。ついに、初、県外トラブルで積車帰還です。。。」
何シテル?   10/20 00:45
よろしくお願いします。 大型セダンが好きだったハズなのに、今は何故か超小型スポーツカー!?に乗ってます。 今はクラシックカーに興味津々! ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ミッションオイル交換 ロイヤルパープル MAX GEAR 75W-90 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/24 20:14:17
オルタ ステー制作 (1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/30 21:50:58
オルタネータベルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 22:33:27
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
ウエストフィールド SEi ウエストフィールド SEi
2013年11月 購入。 車生活ががらりと変わってしまう。 どうなることやら。 購入時 ...
トヨタ クラウンハードトップ トヨタ クラウンハードトップ
初めてのマイカー 古くて安いけど豪華で快適な車 不満はほとんど無かったのだけど、 屋根 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
セリカ コンバーチブル 初オープン 外装はjaguarのラディアンスレッドに○ペン 幌 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.