• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AK-79のブログ一覧

2012年07月11日 イイね!

久しぶりに!

梅雨に突入しまくってますね

変な天気で作業ができません(^_^;)

まぁ手にいれたのはエボ8の羽なんですが

リペア中です(笑)

クリアが剥げて情けない姿に、、

クリア塗装したいとこですが、天候にめぐまれず

なかなか塗装までいけません(^_^;)


まぁ、夏までに完成させようと宿題にしときます。

これで羽を交換すれば

見た目はエボ7ではなくなりますね(笑)

GTAだとは見破れないでしょう(^^)

しいていえば後ろから見た時がわかりすいかな?

さぁ、梅雨明け後から塗装開始!!

頑張っていこう!
Posted at 2012/07/11 19:42:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月27日 イイね!

EVOからボクサーサウンド!?

EVOからボクサーサウンド!?久しぶりのブログです。

皆さんはGW入りましたか?

自分は最後の仕事へ向かってますorz

早く連休になりたいですね。(笑)


題名の通り、2日前からEVOの4G63がボクサーサウンドになりました(笑)


エンジン掛けたら、ん?車種間違えた?くらいのボクサーサウンド!

まぁ3気筒ですよね(笑)

アイドリング、負圧共に安定せず!!

2k回転まではまず、ボクサーサウンド!(笑)

んで、原因を確かめるように、昨日最寄りのお世話になってる工場へ持ち込んだんですが、原因不明!

昨日の夜はだいぶネットサーフィンしましたよ(^^;;

自分で調べた結果、

排気がガス臭い、、、この時点でエンジン関係確定!!もぅ嫌になりますよね(笑)

アイドリング、負圧のバラツキ、、、たぶんプラグ関係かなと

でも、この半年前くらいにプラグは交換したので、、、、となれば、イグニッションコイルか!?

もしくは、負圧配管が破れてる?

おそらく、原因はそんな所だろうと思い、本日同じ工場へ再度持ち込み

エンジンカバー開けて点火してみると、、、

1番コイルから火花がイグニッションコイルを貫通して飛び出してきました(笑)!!!!

間違いなくこれが原因です。

プラグが軸からブラブラになってました、、、

プラグは半年前に交換したので違うと思ってましたが、まさかのことでした

スタッフいわく、こんなプラグは見た事ないと、恐らく欠陥品でしょうとのことでした。

なんとも残念、、、おかげでプラグ挿入部はススまみれに(ーー;)

今日はプラグ交換し現状回復したので良しとしますが、プラグの欠陥品には注意した方が良さそうです。しかもプラグには保証は無いので、、、

運が悪かったですね、、、


まぁ原因は解ったのでまだマシだったのかなと。イグニッションじゃなくて良かったー

1本1万との事です(笑)

4本交換は痛いので(^^;;

今年も現状維持が目標ですね。あーGTウィング生やしたい(笑)
Posted at 2012/04/27 16:19:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月07日 イイね!

86の話題を聴くと

86の話題を聴くと久しぶりのブログです(笑)

最近は黄砂が酷く、花粉も酷く、風も酷く

あっと言う間に車が汚くなりますね(ーー;)

昨日、余りにも汚くなったので

水洗いだけですが、綺麗にしました。まぁ来週も雨らしいのでまた、上がったら綺麗にするんですけどね(^^;;


まぁ、今日はそれとなくブログを見ながら思った事なんですが


86の話題が増えてきてますよね


その話しを見たり聴いたりしていると自然に笑顔というか、楽しい気持ちになってきますよね(笑)

オーナーになった方の嬉しそうな事

86を購入する方は少なからず車好きだと思うので、自分も車好きだと心境が良く判るなぁと(^ ^)

最近は燃料の単価が上がりエコカーの流れがあり

スポーツカーや楽しい車が増えにくい世の中ですが

それに負けず乗り続けていって貰いたいですね!!

86見つけたら、、、

追っかけちゃうかもなぁ~(笑)
Posted at 2012/04/07 16:13:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月18日 イイね!

MTB タイヤ交換

久しぶりのブログです!

最近は来たる5月に向け色々と忙しく

車もろくに弄ってません(ーー;)

ってなわけで、初めて間もないMTBを簡単に弄って鬱憤を晴らしてします(笑)

車両って言えば車両ですしね!


今回は純正のブロックタイヤをスリックタイヤへ変更しました!

通勤に使用する為、少しでも抵抗を無くす為です。

やり方はYouTubeを見ながら(笑)

見よう見真似でしたが、初めての割にはすんなりいけたと思います。

流石にブロックと比べると随分楽にこげます!

ですが、これで山は走れないので遊ぶ時はまた交換かな(ーー;)


面倒なんでもう一本ホイールが欲しいんですがね(^^;;

Posted at 2012/03/18 17:42:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月12日 イイね!

セディアワゴン乗りの方へ!

セディアワゴン乗りの方へ!元セディアワゴン乗りです。


さっそくですが、


テインの車高調(中古)を譲ろうかと思いますので、欲しい方がいればメッセ願います。


また、中古なのでそれなりにヘタり等有るかと思います。


ですので、格安にしようと思っています。


現在,使用中の車両から取り外す予定ですので、時間が掛かるかもしれないので、ご注意ください。

フロント、サイド、同一エアロ(メーカー忘れました(ーー;))写真で確認願います。

リア、ケンスタエアロ

上記エアロも格安にて譲ろうかと思いますので、メッセお待ちしています。




詳しくはメッセにて連絡致します。


Posted at 2012/02/12 12:13:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「明けおめ!」
何シテル?   01/01 02:08
AK-79です。よろしくお願いします。 元WAGOnistです。 再登録しました。 2011.2.19…事故に見舞われEVOのフロントが大破し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
EVO9MRに向けてぼちぼちやってます。 快速ツーリング仕様 EVO乗りの方々 ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
EVOに乗り換える前の車 いい車でした。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.