• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

増トン3割引のブログ一覧

2016年02月07日 イイね!

21年間・・・(´・ω・`)

先日の朝



こんな数値を叩き出した長野の片田舎です
(´・ω・`)ゝ

皆様いかがお過ごしでしょうか?


さて、この2月4日に



パジェロミニとお別れしました(泣)

平成7年3月、ボクが高2に上がる直前にお袋号としてやって来ました

それから早21年、10回目の車検を前にエンジン不調その他もろもろ故障といよいよかなりのお金掛けないといけない状況になり乗り換える事になりました

パジェロミニが登場してすぐ、お袋がかなり気に入ってしまいカローラから代替えしました

当時としては最強?のツインカムターボ







そして3ATとは言え



4駆のハイ、ロー切り替え付き



三菱と言えば助手席のバー(笑)



方位とか標高とか見るヤツ(笑)



オーディオは途中で壊れたので10年くらい前に換えました



ココに野郎ヌワワ人乗せて遊びに行ったり
(核爆)






フォグとリヤスポ付けましたね



21年使ったカギとたま~に使ってたスペアキー




途中メーター換えてるので
総計168556㎞ちょいで廃車になります(泣)

お別れ前に







21年間の感謝を込めて洗車しました





綺麗にして送り出しました(泣)



今となってはレアな2桁ナンバー、また1台この世を去ってしまいました(泣)

残念では有りますがさすがに自然の風化には勝てませんでした( ;∀;)ゝ

21年間たいしたトラブルも無く快調に動いてくれました

本当に、本当に21年間お疲れ様でした
(´・ω・`)ゝ

パジェロミニは凄く良い車でした

現役で乗られてる皆さんには是非大切にして頂きたいですね(* ̄∇ ̄)ノ


そして新しく





ミライースが仲間入りしました

お袋の足としてこれから宜しくお願いします♪


まだまだ寒い日が続きそうですが皆様体調等々お気を付け下さいね

以上近況報告でした(・∀・)ゝ





Posted at 2016/02/07 16:36:42 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年01月02日 イイね!

あけましておめでとうございます♪

新年明けて2日過ぎてしまいました(汗)

皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、昨年は色々と忙しく全然自由時間が取れませんでした(´・ω・`)

またこの車と





急遽お別れする事になり



新しくスペイドが仲間入りしました

して久しぶりの痛風



汚なくてすいません(;・∀・)



いよいよパジェロミニのエアコンが限界
ガス入れても冷えません(泣)





年末に様子を伺いに♪
元気でした~(* ̄∇ ̄)ノ



田舎恒例のお年取りして新年迎えました

昨年はほとんど出かけられなかったので
今年は遠出したいなぁ~♪


本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
Posted at 2016/01/02 11:58:58 | コメント(12) | トラックバック(0)
2015年12月13日 イイね!

冬支度♪

急激に寒くなったけどまだまだ雪は降りそうに無い長野の片田舎です♪

皆様いかがお過ごしでしょうか?


さて、ぼちぼち冬支度と言う事でスタッドレスに交換しました~

まずはノアのヨコハマ



個人的にはイマイチです(笑)

外した夏タイヤフロント側



リヤ側



やっぱり18インチは減り早いですね~
(´・ω・`)ゝ

次はスペイドのダンロップ



効くかな~?(* ̄∇ ̄)ノ

続きまして軽トラサンバーのBS



カチカチですが?(爆)
してフロントディスクが



良い感じに減ってます(泣)
春には新品に交換しなきゃ~(´・ω・`)

そして1年中スタッドレスの2台
ティーダのトーヨー



子パジェロはオーツ時代のファルケン(汗)



前後ローテーションしました~♪

5台揃って冬支度完了しました♪

しかし、タイヤの統一性の無い我が家です
(;・∀・)

見事にメーカーバラけました(・∀・;)

さてどのタイヤが1番効くかな?(笑)
Posted at 2015/12/13 15:41:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月30日 イイね!

スーパーモレの整備♪

いよいよ秋到来、涼しくなって来ましたね~
(* ̄∇ ̄)

皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、最近ハマッてるスーパーモレです♪

貰って来たときは不動車でしたが少しずつ直し何とか普通に乗れるようになりました~♪

タイヤ、プラグ、エアクリの交換も終わりロービームが切れてたヘッドライトの電球交換しようと思ったらコレがビックリ!







溶けてるし!(爆笑)

常時点灯式の結末か、はたまた球切れで熱籠ったか
(;・∀・)

てな訳でヤホーでポチったコレ♪




コレが本来の形(笑)

バッチリ装着♪



ちゃんと点く様になりました♪



次は割れてるカウル替えれば『弄り』から『維持り』になります(笑)

ちなみにココ、リヤブレーキロックのユニットが付いててソコが破壊されててリヤ側だけブレーキランプが点灯しなかったのでユニットの配線直結して事なきを得ました(;・∀・)ゝ

余裕出来たら一度プーリーやらベルトやらも点検したいと思います♪

モレが目処付いたら次はアドレスが待ってます(笑)

Posted at 2015/08/30 17:10:26 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年06月13日 イイね!

プラグ交換♪

毎日暑いですね~(;・∀・)ノ

皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて我が家の親父号、最近息継きと言うかアイドリングが不安定と言うかイマイチ調子が良くなかったのでとりあえずプラグ交換する事にしました♪



12年間1度も触る事の無かったコード(笑)

固くて苦戦しましたが



何とか外しました(;・∀・)

んで1本ずつ外します









見事に頭丸まってますね~(;・∀・)ゝ



コチラ新品、全然違いますね(笑)

して交換♪



試乗してビックリ!全然違いますね(笑)

アイドリングも安定してるし、加速時の変なモタつきも無くなりました♪

これで又当分安心して乗れます(笑)
寿命伸びたかな~?(* ̄∇ ̄)b
Posted at 2015/06/13 18:06:32 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「やべえ(泣)」
何シテル?   12/05 08:38
増トン3割引(ぞうとんさんわりびき)です。 宜しくお願いします(^O^) 23年式ノアと27年式スペイドを所有してます 最近超多忙の為、コメント等々返信...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア TOYOTA NOAH (トヨタ ノア)
23年2月にC25セレナから乗り換え♪ 後期Siの8人乗りです~(* ̄∇ ̄)b 現在嫁車 ...
スズキ アドレスV100 SUZUKI ADDRESS V100 (スズキ アドレスV100)
AG100Sです 車体番号より、おそらく平成7年式と思われます エンジン絶好調です♪ ...
トヨタ スペイド TOYOTA SPADE (トヨタ スペイド)
嫁用として買ったのに何故か僕の通勤車になってます(笑)
輸入車その他 その他 HAIGE HG-K405 (輸入車その他 その他)
ハイガー産業 163cc4馬力手押式除雪機 HG-K405 中国製 かなり使えます ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる