• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年01月24日

今年初のサンバー整備♪

久しぶりのブログです~♪(≧▽≦)
皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、先日のお客様感謝デーで



バッテリーが限界だと言う結果が(汗)
確かに最近寒いのも有り朝イチのセルの回りが弱いです(´・ω・`)

急にかからなくなるのも困るので交換する事に♪



買ってから自分で開けるのは2回目(笑)





新車からのパナソニック
3年半持たなかった~(泣)



ついでにクーラント補充♪

そして・・・



やっぱり庶民の味方、カインズ地球一周バッテリー♪いつの間にか値上げして3480円(爆)



台座替えて



セット♪
これでしばらく安心ですね~♪(≧▽≦)

2年4万キロと言わず長持ちしてほしいなぁ~
(* ̄∇ ̄)b
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/01/24 17:23:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

coco壱番屋
morio_kさん

両親の結婚記念日でした!
FLAT4さん

今年のサクラを懐かしむ🌸😁
ワタヒロさん

甘ーいミニトマト🍅
mimori431さん

フォーミュラ・ドリフト・ジャパン2 ...
みんなの自動車部♪さん

菖蒲?アヤメ?が咲きました〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2015年1月24日 20:17
僕も最近エンジンが掛かりにくい事が有るので新しいのを考えていますが経済的にイイですね(*^◯^*)
コメントへの返答
2015年1月25日 6:29
本当はカオスが欲しかったのですが予算が足りませんでした(笑)
このバッテリーはパナソニックのOEMらしいので良しとします~♪(≧▽≦)
2015年1月24日 22:06
お久し振りです。。

お元気そうでなによりです。。

今年はサンバーも⑧も新しいバッテリーなので心配はなさそうです。。

最近はバッテリーの値段が高騰気味で困りますね~。
コメントへの返答
2015年1月25日 6:32
ご無沙汰しております~(* ̄∇ ̄)
何とか生きてます♪

確かに上がってますね~ネットでカオス買いたかったのですが予算足りずに諦めました(泣)

セルの回りがかなり速くなりました(笑)
2015年1月24日 23:23
こちらはリチウム入り電解液のバッテリーが気になってます(笑)

コメントへの返答
2015年1月25日 6:38
ほぅ、何か凄そうなバッテリーですね~♪
上がらない半永久的バッテリー開発してほしいなぁ~(≧▽≦)ゝ
2015年1月25日 7:14
おはようございます(* ̄∇ ̄)ノ

前にCAOSバッテリー着けてましたが、3ヶ月で交換に追い込まれ、今はBOOSHハイテックシルバーⅡなる高級?バッテリー載せてます♪

今のところ、10ヶ月保ってます(笑)
………が、11月頃から不安要素が(;´д`)

今、ENEOSの赤いバッテリー、ヴィクトリー・フォースⅡを検討中です。
少し高いですが、かなりイイね!と評判なので♪
コメントへの返答
2015年1月25日 10:00
あら?カオスなのに早い寿命でしたね~(汗)

今回は予算足りなくてコレになりましたが次回はカオスとライフウィンクのセットにしたいッス(* ̄∇ ̄)

エネオスのは高いから無理ッス(笑)
2015年1月25日 10:34
純正6年持たせましたが(;^ω^)
今はカオスにしてますが、乗らない乗用車は1回上がっちゃいました(笑)
安いの定期的に替える方が良いかとも思います
コメントへの返答
2015年1月25日 12:52
親父号は長持ちしたのにディアスはダメでした~
(;・∀・)ゝ

カオスは予算足りずにコレになりました(泣)

安いのでも全然大丈夫そうです♪
2015年1月25日 23:17
地球一周バッテリー
いいネーミングですね〜

スッポン号のバッテリーもそろそろ交換しないと…
コメントへの返答
2015年1月26日 10:26
ホント名前負けしないように長持ちしてほしいッス(笑)

我々オートマ組は押しがけ出来ないので早めに替えましょ~(* ̄∇ ̄)ノ
2015年1月26日 21:43
うちのサンバーのは
先日GSでお亡くなり寸前という診断が。
なのに感謝DayではOKでした??

一つ前のカオス使って3年目ですが、
一応、いたわってますし
まだ大丈夫なはず・・・?
コメントへの返答
2015年1月27日 20:37
わぉ!さすがGS(笑)
売りたかったんでしょうね~(;・∀・)

やっぱり長野県、小県は特に寒いので暖房でバッテリー食うんですかね?(´・ω・`)
電装品あまり使わなければ大丈夫そうですかね~♪(≧▽≦)
2015年1月27日 0:08
お久しぶりです(^_^)

私も同じバッテリーに交換しました!
やはり3年持たず・・・

まあサンバーのバッテリーは安いので
気になりませんが、レガシィのは高いです(T_T)

今度は5年くらい持つといいですね!
コメントへの返答
2015年1月27日 20:41
お久しぶりです~♪(≧▽≦)

安いバッテリーとは言え持ってもらいたい物です~(笑)

やっぱり普通車のは高いですね~
ウチもノアのカオスは結構しました(;・∀・)

ホント効き持ちを期待します~♪

プロフィール

「今年も無事、冬到来🎵」
何シテル?   11/19 08:15
増トン3割引(ぞうとんさんわりびき)です 宜しくお願いします (・∀・) 最近多忙の為、備忘録メインになっています この場を借りまして「イイね!」...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ダイハツ ムーヴラテ 私のおおらかスモール。 (ダイハツ ムーヴラテ)
平成17年10月登録 RS 4WD です 70561㎞ (平成30年10月) タイミン ...
トヨタ ノア TOYOTA NOAH (トヨタ ノア)
令和3年8月1日契約、8人乗りです🚙 80系最終型です🎵 2ヶ月待って無事納車さ ...
トヨタ スペイド TOYOTA SPADE (トヨタ スペイド)
ノアより広くて快適です🎵 嫁車の為ドノーマルです(笑)
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック (ダイハツ ハイゼットトラック)
長野ダイハツ特別仕様『YouMo』のオートマです 我が家初のダイハツ軽トラ、 70過ぎ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation