• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月25日

新城ラリー観戦1日目

さて、遅くなりましたが、新城ラリー2011観戦1日目の内容について書いていこうと思います。今回は青春指南役さん主催のスバル応援の観戦オフ会に参加しました。
なかなか準備の段階から参加することが出来ずに当日皆さんと初顔合わせになりました。

気合を入れて車をキレイにしましたが、当日は生憎の雨でした(T-T)
2時間くらいの所要時間をみて朝5時に出発=3道中特に混むこともなく順調に現地までいけました。
青春指南役さんとお挨拶を交わし、観戦についてのアドバイスとスバルの旗をもらいました。
すると、インプレッサのレプリカ車が来るわ来るわ・・・レプリカ専用の駐車場なので当たり前なんですが(^^;)興奮を抑えるのに必死でした。
(ちなみにマイカーは一番奥です↓)


初日の皆さんがだいたい揃われたところで、早速デモランを見に行きました。
こういうデモランを直接見るのって初めてだなぁ・・・。

雨だったけど関係なし!!

その後セレモニアルスタート前の競技車をチェック。


出走前のLUCKインプレッサの勝田選手。シリーズチャンピオン決定しているためかリラックスしています。インプレッサは鳥かご状態(汗)

んで、セレモニアルスタート終えて青春指南役さんのアドバイスをもとにほうらいせんギャラリーステージへ!!
雨で足元がユルユルでしたが、SS3は下りだったので池側からだと見えにくいかなって思って山側へ行きました。案の定、SS3ではイン側に巻き込む可能性があるのでギャラリーの位置がだいぶ離れていました。


(デモラン~car No.9までですが、自分で編集してみました↑)

途中、SSでのトラブルもあり、スケジュールはやや遅れ気味に。
連れも翌日勤務だったため、初日は少し早めに帰宅とさせていただきました。


帰宅途中で何故か沿道の人々に手を振られました・・・

ラリー競技車と間違えられたのかな?不思議な感覚でした(笑)
ブログ一覧 | スポーツ
Posted at 2011/10/25 17:55:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/10/25 19:03:00
新城ラリー&オフ会お疲れ様でした。

デモランは会場の北側、今回ですとオートバックスのテントの前あたりで見るといろいろと被ることができます。砂とか石とか泥とか(笑)
それが楽しみになるようでしたら・・・毎年来るハメになりますよ。
コメントへの返答
2011/10/25 21:39:17
こんばんは(^^)/
今回takarobinさんが洗礼を受けてしまいましたね。泥まみれになると『ラリーに来た!』って感じになります。F1やGTではまずない経験ですから。
来年も参加したいと思います(笑)
2011/10/25 20:52:54
こんばんわ。

一昨日はお疲れ様でした。

モンタジさんのデモランの動画、拝見させて頂きました。

迫力の走りは相変わらずですねー。

もうとっくに還暦を過ぎているはずなのに、スゴイ人ですねー。

SSの動画も見せて頂きました。

当日はロケの悪い現場で、必死にカメラのシャッターを切ってましたが、相変わらず腕も悪いのでロクなショットがありませんでした。

動画のほうが断然イイですね。

ありがとうございました。

来年もまた、新城でお会いしましょう!

では!
コメントへの返答
2011/10/26 10:26:57
こんばんは(^^)/
ラリー屋さんは生涯ラリー屋さんなんですね、きっと(笑)

自分もこんな機会のためにデジイチ買いましたが静止画はなかなか思うように撮れず、勉強中です。なので動画で誤魔化したと言うか・・・(照)

来年もまたアールエーアール鈴鹿さんをはじめ、オフ会の皆に再会できるのを楽しみにしています。
2011/10/26 18:51:44
こんばんは。お疲れ様でした。

泥を被りたければ・・・
自分は一昨年車を展示していたため砂だらけになりました。
しかも、ベンチレータを開放してたため室内までww

来年も新城でお会いしましょう~
というか、近いから普通に会えますね。
コメントへの返答
2011/10/26 20:56:49
こんばんは。
ラリー癖になりそうです♪
これで一層インプレッサが好きになってしまいました。

来年と言わず、ちょいちょい交流もてるといいかと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2014年10月13日 18:01 - 22:45、
422.77 Km 4 時間 33 分、
9ハイタッチ、コレクション4個を獲得、バッジ98個を獲得、テリトリーポイント1020pt.を獲得」
何シテル?   10/13 22:45
tomelistです。GDB好きな方よろしくお願いします。 もちろんそれ以外でも車好きなら皆トモダチ♪ 速くてカッコうぃー車大好きでーす。 気軽に声かけて...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

BADX LOXARNY F10 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/18 23:56:59
2013.11.16 定例ナイトMT 極低中部組w ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/18 23:55:19
フロントディフューザーを 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/19 21:50:07

お友達

みんカラを通じて情報交換出来たら嬉しいです。気軽に誘って下さいね♪基本断ることはありませんよ。
114 人のお友達がいます
リトデビのキッシーリトデビのキッシー * インプ2011インプ2011 *
WRC_マネ-ジメントディレクタ-HWRC_マネ-ジメントディレクタ-H * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
のじ~のじ~ * 一撃離脱@2代目FD2一撃離脱@2代目FD2

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI Dr.ブルーホーク (スバル インプレッサ WRX STI)
スバル インプレッサに乗っています。WRCをベースにオリジナルカスタムを施しています。 ...
その他 自転車 レプチャリ(tome Jr.) (その他 自転車)
2012年10月19日に納車されました♪ “時代はエコカー”という事で・・・【tome ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.