車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月22日 イイね!
カレーが食べたい子供、ナンが食べたいワタシ。
子供はカレーが食べたい、

ワタシはナンが食べたい、




ということで。





燕市吉田の辺りに

お店が出来たみたいなので行ってみました。



メニューはこんな。








こちらのお店、

たまたまかもしれませんが

店員さんに

日本人が一人もいませんでした(^ω^;)


でも、片言の日本語を話してましたよ。





インド料理とかって

宗教の関係上?

豚肉料理がほとんどないので

豚肉アレルギーのワタシには

とっても安心して食べられます(*^。^*)




この日の日替わりカレーは




チキンとナスのカレー




選べるドリンク、

ラッシーは ちょっと濃いめでした。

マンゴージュースは・・・・・

パインの缶詰のシロップのような(笑)

とにかく甘かった(^_^;)



ヨシトさんはご飯にしましたが

普通の量の1.5倍くらいきます(^_^;)



もちろん、ナンも このサイズ!





旦那さんは




チーズナンのセットにキーマカレー


このチーズナン、

プレーンのと違って ふわっふわ♪



プレーンのタイプも柔らかいけど

チーズはそれ以上。



それに ほんのり甘い(*^ω^*)




カレーもスパイスが効いてて美味しい☆






ちなみに。

我が家で作るカレーは 中辛+辛口

で、お店の辛さレベルは

ミディアム(辛さが苦手な人向け)

で丁度良かったですよ。



その1個上の

ホット(お店の普通の辛さ)

にしたら

味が分からなくなるくらい辛かったwww(T∀T|||)





結局、ナンが食べきれなくて

持ち帰りました(^_^;)



ランチは ナン、ライス食べ放題

ってあったけど、

おかわりする人なんて

運動部男子学生くらい!?




まぁ、美味しかったから

また行きたいけどね☆






Posted at 2017/03/22 12:21:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | ぐだぐだ日記 | 日記
2017年03月21日 イイね!
初乗り!
18日(土)、快晴!

だけど強風www




今シーズン 初の

Zingi Racing 練習会に参加しました。









なんと!



ワタクシ




初FR!!







ワクワクしながら

ゆっくり走行・・・






というより

街中ドライブ状態w






初めてってこともあるけど

FFと乗り方が違うんだね~






いままでは



コーナー出口は 思いっきり踏め!


おしりが出ても徐々に踏め!


とにかく踏め!!!






だったからなぁ~σ(^ロ^;)




同じことFRでやったら

簡単に おしりが出ちゃうんだよ(´д`|||)





チーム監督 zingi さんが

『これは教習車だから』

って言ってたけど、

マジ怖いよwww




FR乗りって尊敬するゎ。。。




怖いけど、

もうちょっと練習してみたい。




これに慣れれば

FFでも もう少し

早く走れるようになるかなぁ σ(^∀^;)







Posted at 2017/03/21 13:00:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット&走行会 | 日記
2017年03月14日 イイね!
春が近づいてきました♪
春が近づいてきたので

ようやく

ワタシの元に戻ってきました(*´艸`)



長かったよ~ (ノ∀T)



戻ってきて思ったこと。






シートが汚い!





旦那さんのダウンジャケットから出た

羽毛がシートに びっしり!!




朝っぱらから

粘着シートをコロコロしてきましたよ(ノヘT)




あとは




コーヒーの滴が飛んでたり・・・

タバコの灰が飛んでたり・・・




。。。。。( ̄∀ ̄|||)







ということで、

旦那さんから返却してもらったので

オイル交換もして貰いました。



エア抜きはモチロン

ワタシも手伝いました。





てか、





この真っ黒オイル、

ドコのオイルだったんだろwww





昨日、今日と

通勤で百式さんに乗ってきましたが

やっぱり







気持ちいいね(*´艸`)








チタンシフトを握った時の

手にしっとりと馴染むカンジ。

(まだ、ちょっと冷たいケド)




アクセル踏み込んだ時の

なんの負荷もなく

ぐいぐい加速するトルク感。




ステアリングから伝わるデフの振動。




ブレーキペダルを踏めば

響き渡る悲鳴のような金属音。

( ↑ ちょっと煩すぎw)







気になるのは

去年から回転系の異音がしてることかな?



旦那さんは

ベアリングかな~?って言ってた。





ワタシにはサッパリだ~┐(´д`;)┌








その旦那さんから

ケーキを2種類もらいました。




ひとつめはロールケーキ。

切った途端、みんな食べ始めた(^_^;)




バタークリームに刻んだナッツが入ってたカナ?

コレは旦那さんが食べたかっただけかも。






もうひとつは、小さな

チョコケーキとチーズケーキ。





ワタシ、このチーズケーキ好きなんだ♪

5cmくらいで食べやすいんだよね(^∀^*人)





・・・・・!?

そうか、今日はホワイトデーでしたね。




今までホワイトデーに何か貰ったのなんて

結婚前だけ?σ(^ロ^;)





これは・・・・・・・ナニかあるかも(笑)





タイヤか!?




エンジンか!?









Posted at 2017/03/14 16:03:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | シビックのこと | 日記
2017年03月13日 イイね!
今シーズン3回目♪
3月に入りましたが

まだまだ積雪たっぷり!



今回は

ニノックスで滑ってきました~☆



午前は町内会のイベントで

新1年生歓迎会&6年生お別れ会。




出発が遅くなったので

午後からしか滑れませんでしたが

3~4時間も滑れれば

ワタシには十分です(^_^;) 



といっても、ここのスキー場は

5時間券でしたけどねwww




ここでもやっぱり

こどものリフト券は無料♪






ヨシトさんの希望で今回は

ワタシが前半の付き添い。


ヨシトさん、ソコソコ滑れるようになってました(*^。^*)






が、





リフトの乗降がヘタ!!


降りる時にテンパって

転んだり、ワタシにしがみ付いたり・・・




ヨシトさん、

もう身長がワタシと10cmしか違わない(^_^;)




おかげでワタシまで巻き添えで

支えきれずに転ぶハメに・・・(つДT)



その時に捻ったようで

今朝もまだ

右手首と右太腿の付け根が痛いですwww




スノボで怪我するなんて何十年ぶりだろ(^_^;)







後半は旦那さんと交代して

ハルたんとキッズパークでソリ遊び。





こっちはこっちで

たくさん登山しなきゃいけないから

疲れるんだよね(笑)



雪山を登らせてる時が一番ラク σ(^ロ^;)





残念なことに、

このキッズパークの雪山の頂上に、

タバコの吸い殻が押し付け、

埋められてました。





ハルたんみたいな小さい子なんて

雪食べちゃうのに・・・



マナーのなってない喫煙者がいることに

悲しい気持ちになりました(´-ω-`;)






反対に、とっても嬉しいこともありました。




食堂でランチを食べていた時、

ハルたんがジュースを こぼしてしまいました。


スタッフのオバチャンが床掃除をしてくれたのですが

その後、

同じジュースを持ってきてくれました♪



食堂が空いてたのもあると思いますが

ホントに嬉しかったです(*^∀^*)





それにしても

晴れた土曜なのに、凄ーく空いてた。


食堂もガラガラ。

リフトも大して並ばずに乗れたし。



高速から少し距離があるから

集客率がイマイチなのかな?






夕方、陽が落ちてくるまで

たっぷり遊んできました☆







で、



スキー場に行くと

ハルたんは体調を崩しやすい・・・(-_-;)



日曜から咳が止まらず

今朝も微熱があり

保育園をお休みしました。。。

明日、明後日には治ってくれないかなぁ

水曜は お誕生日会があるのに σ(´д`;)









Posted at 2017/03/13 14:13:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年03月10日 イイね!

毎年恒例、

『第5回 BBQやろう!』

参加者募集を始めます。





例年、4月から募集してましたが

場所を予約する際、

いつも残り1卓しかない状態だったので

早めに予約確認しましたら





すでに残り3卓でした!!





予約開始は3月からってHPにあったのに・・・



なので、いつも通りの8人掛けテーブルですが(^_^;)



5月5日(金・祝) です。






間瀬の予定がまだ出てないので

イベントとカブらないか

ちょっと不安ですが・・・





皆様のご参加、お待ちしてまーす♪





Posted at 2017/03/10 09:54:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | ぐだぐだ日記 | 日記
プロフィール
「カレーが食べたい子供、ナンが食べたいワタシ。 http://cvw.jp/b/1044476/39495010/
何シテル?   03/22 12:21
身長150cmのチビともです。 車を溺愛しすぎて、3日以上メンテに出すとストレスで持病が悪化ます(T_T) クルマの事はよくわかりませんが、よろしくです...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
みんカラのスタイルシートの弄り方の紹介!(画像固定、背景の透明化、フォント変更) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/28 00:39:28
近藤翼 OFFICIAL WEB SITE 
カテゴリ:応援してます♪
2013/02/20 17:05:58
 
弥彦観光協会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/30 15:17:35
 
お友達
よく毒を吐くヤツですが、さみしがり屋のウサギ年なので、お友達になってやって下さい(≧∀≦)
79 人のお友達がいます
rulerule * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
primo1600primo1600 * ジーピースポーツ&ギャラリィジーピースポーツ&ギャラリィ *みんカラ公認
ろどすた君-Y号ろどすた君-Y号 グリッパーグリッパー
ファン
46 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビックタイプR 百式 (ホンダ シビックタイプR)
 FRPボンネット TK STYLE   誕生日プレゼントに貰った~(^_^)v  F ...
三菱 ミニキャブ 作業車 (三菱 ミニキャブ)
平成24年12月15日 納車   初年度登録 平成21年9月   納車時走行距離 3 ...
ホンダ シビックタイプR 旦那さんの白シビ (ホンダ シビックタイプR)
旦那さんのクルマです。 キーレス無、エアバック無、にしたら何故かパワーウィンドーも無く ...
その他 事務連絡、ブログアップ用画像 その他 事務連絡、ブログアップ用画像
画像庫
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.