• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

フロントガラス交換しました☆

フロントガラス交換しました☆ 先月、仕事帰りに喰らった飛び石。

クレーターの直径は約20mmくらい(^_^;)

それに中心には亀裂も見えてて

外気温が低くなったら、いつ

クモの巣状に広がってしまうか・・・



心配で仕方なかったのですが、

今週の寒波が来る前に交換出来ました♪

現物の画像はありません、、、

てか、撮影してもよく分からない(笑)

けど、クールベールなので

ガラス上部に濃い青のハチマキみたいな色があります。


朝10時までに預けると当日17時頃には

作業を終えて引き渡しになります。

早いよね。

旦那さんが別の業者に依頼した時は

取付後、接着剤が乾くまで1日待ってくれって言われてました。



引き取りに行くと、作業内容の確認をしました。



ガラス交換には2年間の保証がつくようです。

保証内容は、



交換したガラスに再度、飛び石を受けた時に

割引料金で修理してくれるようです。



そして、交換作業に入る前に

サービスで撥水加工出来ますが、どうしますか?

と聞かれたので、もちろん、やってもらいましたよ d( ̄∀ ̄*)




作業内容の書類を見ると、

フロントガラス部分だけみたいですが

車体部分も若干、撥水されてるみたいでした(*^。^*)

てか、融雪剤で汚かったハズなのに

キレイに洗車されて車内清掃までされてました♪



ここまでは嬉しいことだらけでしたが、

このあと、問題が。。。。。


作業内容の書類を見ると

ワイパーアームやゴムも交換されてる?

ウォッシャーノズルも交換されてる?


これ、作業前には聞かれなかったけど、

勝手にやったのか???



物凄い疑問が生じて聞いたら

アームは交換してない、ゴムだけ交換した

とのこと。

ウォッシャーノズルについては聞かなかったけど、

コレさー・・・・・もし

「ゴムは最近、高級品に交換したばかり」

ってお客さんだったら、かなり問題なんじゃない?


それに、アームの交換してないなら

書類の交換欄にチェック入れないで欲しい(-_-;)

ヘタしたら文書偽造でしょwww



うちは春になったらブレードごと交換する予定だったんだよなぁ・・・

前オーナーが純正サイズじゃないブレード付けたみたいで

ガラスの曲面にイマイチあってないんだよねwww(´ω`;)



あんな変なサイズのブレード付いてるのに

よく交換出来たな・・・・・

実はゴム交換もしてないとか???





ブログ一覧 | 作業車のこと | 日記
Posted at 2014/02/07 12:15:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/02/07 12:38:45
ヨクナイネ!!って書きました。

うちの会社をオススメすればよかったですね♪

ガラス交換でしたら米山の本社で作業できますm(__)m

基本的にガラスとショートパーツのみです。

お見積・代車・作業日等々デスカネ?


うちもガラスゎガラス屋さんに外注作業なります…。

今度、何かありましたらヨロシクお願いしまーす(・∀・)つ
コメントへの返答
2014/02/07 13:13:20
やっぱり確認も取らずに、勝手に交換するなんてヨクナイよねw

でも、ガラスの割引率がよかったんだよ~
f(´∀`;)

作業も1日で終わってくれたし、代車も無料だったし。


何かあったら?

じゃ、廃車処分とかで作業車に付けられるショックがあったらタダで下さい(笑)
2014/02/07 13:00:43
新品ガラスに古いゴムは特にこの時期は拭き取り傷も付きやすく相性悪いですから
言われてみれば同時交換がベストなのかもしれません。

ガラス屋さんにとっては当たり前し、ソレい気配り?なのかも。たですね
コメントへの返答
2014/02/07 13:23:39
あ~ナルホドね・・・(・o・;)
それに今気付いたけど、ガラスを交換した場合と、修理した場合とのチェック欄だったのかなぁ?
アームやノズルを交換したかのチェックじゃなくて、位置がズレてないかとかの作業チェック。

それでもゴムを交換するなら、一言、言って欲しいけどね(笑)
2014/02/07 18:30:32
過去に2回飛び石でリペアしてます(苦笑)
幸い傷が小さかったんで…

次は交換かな~
俺も勝手にゴム換えられたら起こるわ~
今、ガラコワイパーエアロだし、アームはヤフオクのカーボングラフィックのやつだし勝手にアレコレされたくないわ…
コメントへの返答
2014/02/07 22:48:16
2回も!?(・_・;)
さすがにそれ以上増えたら心配ですねw

やっぱり勝手に交換されたくないですよね(^_^;)
ワタシのは安モンだったので、別にいいですけど
(笑)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ゆかいな仲間達走行会 Rd.2 ~2017.08.15~ http://cvw.jp/b/1044476/40281826/
何シテル?   08/21 11:58
身長150cmのチビともです。 車を溺愛しすぎて、3日以上メンテに出すとストレスで持病が悪化ます(T_T) クルマの事はよくわかりませんが、よろしくです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

みんカラのスタイルシートの弄り方の紹介!(画像固定、背景の透明化、フォント変更) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/28 00:39:28
近藤翼 OFFICIAL SITE 
カテゴリ:応援してます♪
2013/02/20 17:05:58
 
弥彦観光協会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/30 15:17:35
 

お友達

よく毒を吐くヤツですが、さみしがり屋のウサギ年なので、お友達になってやって下さい(≧∀≦)
82 人のお友達がいます
☆フロッガー@SSC1☆フロッガー@SSC1 * 北山@北山工房管理人北山@北山工房管理人 *
こぺん茶こぺん茶 * ねず銀ねず銀 *
きーたん☆ワークスきーたん☆ワークス * AIR_0310AIR_0310

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR 百式 (ホンダ シビックタイプR)
 FRPボンネット TK STYLE   誕生日プレゼントに貰った~(^_^)v  F ...
三菱 ミニキャブ 作業車 (三菱 ミニキャブ)
平成24年12月15日 納車   初年度登録 平成21年9月   納車時走行距離 3 ...
ホンダ シビックタイプR 旦那さんの白シビ (ホンダ シビックタイプR)
旦那さんのクルマです。 キーレス無、エアバック無、にしたら何故かパワーウィンドーも無く ...
その他 事務連絡、ブログアップ用画像 その他 事務連絡、ブログアップ用画像
画像庫

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.