• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

真逆だなぁ・・・(-_-;)


昨日、ハルちゃんに頭突きされました

それもメガネに・・・・・

おかげで目のふちに濃い青アザが(ノ∀T)

恥ずかしくて、しばらくコンタクトに出来ません・・・・・orz




さて、昨日は小学校の個人懇談がありました。



普段のヨシトさんは全く人の話を聞いてないし、

約束も守れないし、

お願い事をしても嫌がるし、

宿題もしないでテレビばかり見てるし、

勉強も運動も苦手なノビタ君だし、

食事中もマナーがなってないから

テレビを消そうとすると癇癪おこすし・・・・・

はっきり言って

ワガママ大王です。


だから学校でも同じなんだろうなぁと思ってましたが

どーやら猫を被ってるようです。


・係の仕事を率先してやる
・みんなの前でもきちんと発言できる
・先生のお願いで、階の違う教室に嫌な顔せず届け物もしてくれる
・勉強も人並み程度に出来る
・誰とでも仲良く出来、ケンカの仲裁もする


問題があるとすれば

・時々、マイワールドに入って話を聞いてないことがある
・問題を解く際、問題文を読まない


だそうです(^_^;)


うーん・・・・・先生に騙されてるのか?(笑)

ホントに学校でそんな行動を取ってるなら

家でのワガママぶりも何となく解るかも・・・・・

コレが内弁慶ってヤツですかw




ワタシは全くの逆だったけどな~σ(^Δ^;)

親には頭が上がらないし、怖いから

1年生から塾も行ったし、

20代後半まで門限が夕方5時半を守ったし、

家では親の言うことに従う良い子のフリ。


学校では、

・嫌いな先生の授業はサボって保健室で寝てる

・制服のスカートはやたら長い 
(ヤンキーじゃないよ)

・内履きはカカトをつぶして履く 
(ホントにヤンキーじゃないよ)

・テストでウッカリミスで100点を逃した時は
 答案が戻ってきた時点で破り捨てる(笑)

・ムカつくことがあると、先生のいないところで
 机や椅子を蹴り飛ばす・・・・・etc


やりたい放題 σ(^Δ^;) アハハ





子供もどこかでストレス発散しなきゃいけない。

そんなことを考えると、

内弁慶の方が周りに迷惑かけてないから

良いことなのかもしれないなぁ・・・・・





ブログ一覧 | 家族のこと | 日記
Posted at 2014/07/18 11:26:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

全英への道
sinyさん


まぁドンさん

がいこつくんと秋バラ
ma_miさん

滋賀巡りとお線香 その2-1
べるぐそんさん

取り付けてみた^ ^
蒼8@F23さん

スバル 新型XV【GT】開発車両ご ...
axispartsさん

この記事へのコメント

2014/07/18 12:23:52
ちびともさんちゃんと意識をもって注意したりされていると思うのに、ヨシトさぁーん…
学校じゃできてる・ちゃんとやるからいーや的な?切り替えが上手なんですね…どっちでもやってほしいけど…
僕自分が子供だからなぁwwww
僕んちは両親共にスパルタですぐに手が出る怒られるで怖かったですが、言うこと守らなかったなーwwwwテレビ見ちゃいけない日にこっそりみたり、勉強も答え書き写して終わらせたりwwwズルする方に力を注いでましたww
コメントへの返答
2014/07/18 23:44:31
「親の心、子知らず」って言葉もありますからねw
基本的に、他人に迷惑かける行動はダメ!って教えてるから、ワタシらの忠告は気にしないんだろうね(T_T)
ほんと、家でもきちんとして欲しいけど・・・

うちもスパルタだったなぁ・・・
猫背だったり、座ってる姿勢が悪いとよく叩かれた。
体調悪くて、嘔吐しちゃったり、喘息の発作が出たりするとよく怒られたし(^_^;)
発作が出ても放置されて、よく酸欠で失神してたしねwww
今考えると、かなり危険だけどね(笑)
2014/07/18 12:27:20
なんすかね…

弟が出来て、自分にも注目してほしいだとか、自分にも手をかけてほしいというアピールなんですかね?

子育ては難しいですねT^T
コメントへの返答
2014/07/18 23:50:11
それがねー
下の子が生まれる前からワガママ大王なんだよ
┐(´д`;)┌
片付けられなくても、悪いことしても、義両親が叱ってくれなかったからね・・・
2014/07/18 14:00:19
学校での生活を見てみたいですね。
頑張った分いろいろ疲れちゃうんですかねぇ
( ´з`)

それにしても、問題文を見ずに回答を書くで吹きましたww
((((;゚Д゚))))


俺が学生の頃は公文式の宿題をよく燃やしてました(笑)
コメントへの返答
2014/07/18 23:53:52
どんだけ学校で気を遣ってるんだろうねwww
参観日とかだと、いつでもふざけてるようにしか見えないけど(笑)


コラー!火遊びはダメだろー(^ロ^;)

あ、でも兄はザリガニ釣って爆竹で爆破してた
(・_・;)
2014/07/18 14:24:02
やっぱり元ヤンだったんですね(^_^;)
コメントへの返答
2014/07/18 23:55:10
病弱で門限5時半のヤンキーなんかいないって(笑)
てか、ワタシのどこがヤンキーなの!?
2014/07/18 18:17:59
子育てってホントに難しいんですね(;つД`)

自分も家だけは良い子だったのですごい共感できます(°▽°)
自分の場合はさすがに答案来たら破りはしませんが答案が帰ってきたら見ないでくしゃくしゃに丸めてカバンにポイでした( ̄O ̄)♪♪笑

コメントへの返答
2014/07/19 00:03:29
難しいね~・・・
そもそも、ワタシは年齢が一桁の子供が苦手
(^_^;)

お~仲間だー♪
やっぱ答案に八つ当たりすることあるよね(^o^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ヨシトさんが金魚すくいで巨大な金魚とってきた( ̄□||||!!

水槽、買ってこなきゃ・・・(T▽T)」
何シテル?   10/21 15:48
身長150cmのチビともです。 車を溺愛しすぎて、3日以上メンテに出すとストレスで持病が悪化ます(T_T) クルマの事はよくわかりませんが、よろしくです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

みんカラのスタイルシートの弄り方の紹介!(画像固定、背景の透明化、フォント変更) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/28 00:39:28
近藤翼 OFFICIAL SITE 
カテゴリ:応援してます♪
2013/02/20 17:05:58
 
弥彦観光協会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/30 15:17:35
 

お友達

よく毒を吐くヤツですが、さみしがり屋のウサギ年なので、お友達になってやって下さい(≧∀≦)
83 人のお友達がいます
☆フロッガー@SSC1☆フロッガー@SSC1 * 北山@北山工房管理人北山@北山工房管理人 *
Byu@新潟Byu@新潟 * こぺん茶こぺん茶 *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 *MOMO**MOMO*

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR 百式 (ホンダ シビックタイプR)
 FRPボンネット TK STYLE   誕生日プレゼントに貰った~(^_^)v  F ...
三菱 ミニキャブ 作業車 (三菱 ミニキャブ)
平成24年12月15日 納車   初年度登録 平成21年9月   納車時走行距離 3 ...
ホンダ シビックタイプR 旦那さんの白シビ (ホンダ シビックタイプR)
旦那さんのクルマです。 キーレス無、エアバック無、にしたら何故かパワーウィンドーも無く ...
その他 事務連絡、ブログアップ用画像 その他 事務連絡、ブログアップ用画像
画像庫
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.