車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
ゆかいな仲間達走行会 Rd.3 ~2016.10.09~ ②
ゆかいな仲間達走行会 Rd.3 ~2016.10.09~ ②
相変わらず*MOMO*さんから

美味しい賄賂をいただきました♪


我が家は一つ多めに戴いたのですが

1秒長くブレーキを踏んで欲しいそうで(笑)



他にも   Showt@☆UP DATEさんや

パクりんさんからも賄賂をいただきました♪

御馳走様でした。




すべて子供たちのおなかに消えていきました(笑)




この ゆかいな仲間達走行会、

殺気立ってる というか

タチが悪い というか

マナーがなってないドライバーが

多いことで有名ですが



初心者用にスクールクラスがあります。

サーキット、または間瀬サーキットを

初めて走る人用の講習と練習走行を行います。


初めてで怖い、という人にオススメ。

安価ですしね(^∀^)b


旗の意味や

コースに出入りするときの方法、

万が一の時の対処法など教えてくれます。


チェッカーが振られたからといって

いきなりフルブレーキしちゃダメですよ!(笑)





さて、NAレースクラスですが

それなりの台数です。




ポールは旦那さん。

前回のリベンジなるか!?




2番手に旦那さんの良き戦友(笑)



どんがら 青しび さん

相変わらず立派な草刈り機を装着w



上位陣に小泉商会さんがいないだけで

前回と似たようなクルマが揃ってます。




スタートでは



またも!



青しびさん 出遅れる(笑)


おかげで2位以下 ダンゴ状態!




それでも

バックストレートに見えてきたときには

順当な走りだし。




そして中盤で





大波乱!!






最初に 旦那さん

2番手に 青しびさん が



7番コーナーに姿を現したと思ったら

後ろから黒いクルマが旦那さんに突っ込み

スピン&2台ともコース外に!?



その脇をすり抜け

青しびさん1位に浮上!


旦那さんは5?6?位でコース復帰。




青しびさんは

旦那さんを待つようにペースを抑えながら

1位をキープ。

それを見ながら

徐々に順位を上げていく旦那さん。

終盤には3位まで浮上。




そのままチェッカー。

旦那さんは3番目にチェッカーを受けましたが

リザルトでは2位。


というのも

信号が変わってスタートしてから

チェッカーを受けるまでの合計タイムが

2番目にチェッカーを受けた人より速かったとかナントカ・・・

よく解んないケド ┐(´д`;)┌

てことは、グリッドが後ろ人は不利ってこと?σ(・д・;)







クラッシュしたものの

最後まで走り切った旦那さん頑張りました。



左フロントバンパーは

くっきりタイヤパターンがあるけど

思ったほどダメージはなさそう。






左リヤはかなりリムが歪んでるからダメだね。

コレ



友人の形見分けで貰ったホイールなんだけどな(-_-;)

直せるかなぁ・・・・・

でも間瀬でダメになるのも本望かなぁ・・・





最後まで旦那さんを待っててくれた

青しびさん、ありがとう!




スピンした際に除けてくれた

NAクラスの皆さん、ありがとう!




悔しいので

こんなに景品ゲットしてきました(笑)





参加された皆さん、

観戦された皆さん、

寒い中、お疲れ様でした(≧∀≦)ノシ









ここからは愚痴なので

見たくない人はスルーしてください<m(__)m>







ここの走行会、

マナーのなってない人が多いと書きました。

ホントに悲しいことです。



レース中の出来事ですので

修理代云々はもちろん請求なんてしません。



以前にも数人の方が書き込んでますが

他人のクルマにぶつけておきながら

挨拶も謝罪もしないのは

社会人として どうなんでしょうか?




それもチームとして名前を出してる以上、

何か あればチーム全体が

その何かを背負うことになるのに。




今回のターボクラスでオイルをまき散らした

ショップのPさんのクルマ。

P社の社長のイトコさんが

翌日のバイクイベントのために来場してましたが、

直接P社と関係ないイトコさんでも

きちんと整備しろってイヤミ言われるくらいですよ。




旦那のクルマが接触した場所は

7番コーナー。

ここを走ったことがある人は誰でも知ってる

だぶん一番神経使うコーナー。


そこを減速もせず? 突っ込んできた。


周囲から聞いたら貰い事故だと。




レースが終わったら

まず謝罪に来るべきなんじゃないですか?

待ってても来ないから

動けないほど重症かと心配した旦那の方から伺えば

周囲の人たちが旦那を取り囲む事態。

旦那が声をかけても

「はぁ」としか答えず 謝罪の言葉は一切なし。


突っ込まれて当たり前とでも言いたいの?

レース中、コーナー曲がってる最中に後ろ見ますか?


こっちにもブレーキ強めに踏んでたとか

ラインブロックしたとかって非はあると思うけど。



もう少し、社会人として

最低限の礼儀を持ってレースを楽しみたい

と思ってるのはワタシだけでしょうか?



ブログ一覧 | サーキット&走行会 | 日記
Posted at 2016/10/13 16:06:47

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 16:38:18
良くないにイイねさせて頂きました(*_*)
翌日にオフ会が控えてたので応援にも行けませんでしたが(^^;
いくらレースと言っても、ぶつけたなら謝るのは常識だと思います(*_*)
そんな人がいるとテンション下りますね(*_*)

そんな中お疲れ様でした(*^^*)
コメントへの返答
2016/10/14 13:37:12
遠方でのオフ会でしたよね。
お疲れ様でした(*^。^*)

公道では味わえないことをコース上で・・・というのはありますが、礼儀まで欠いた「非」常識な空間は、淋しいですね。
2016/10/13 17:24:21
お久しぶりでございますm(_ _)m
ココの走行会で1度、リアフェンダー付近をコッツンされたことありますが、その時も「何も無し」でしたね。。。
常連で出られている方でしたが、挨拶もな~んもありませんでした。
逆に声をかけたら逆ギレされちゃいましたけどね(笑)

サーキットっていう場所ですので、プッシングや接触はあって当たり前ですし、レースとなれば熱くなるので接触する可能性は多くなりますが、
後ろから当たったのであれば、故意で無くとも謝るのは常識です。

ぶつけられた側は正直嫌ですが、謝られれば少し気持ちは軽くなるんですけどね。

当たり前なことを当たり前に出来る人ばかりだと、サーキットってもっと良くなると思うんですけどね。
コメントへの返答
2016/10/14 13:45:49
お久しぶりです!

たかはしさんも、やはり経験ありですね(^_^;)
今回のも、常連さん・・・本文では書きませんでしたが、ひらがなのチームです(笑)

接触はあっても不思議ではない場所ですので、それに関しては何も文句はありません。

が、やはり人としての礼儀、相手への思いやりが欠如した空間にはしたくないです。


そうなんですよ。

一言でも謝罪の言葉があれば、こんなに悲しい思いもしなくて済むんです。

例え、その一言が建前で、本音は「コノヤロー」と思ってても(笑)
2016/10/13 18:38:38
当日、観ていて2周目?!に何かあったのは分かりましたが、接触だとは知りませんでした。

てっきり最終コーナーで本来無いラインを何度か走っている黒い方かと思いましたが、改めて見てみると違ったんですね。

レースクラスはしかり、この走行会自体、出た事は無いものの2年前の10月から毎戦通ってますが残念ながら同じ感じの話を聞く事もありますね…
コメントへの返答
2016/10/14 13:51:08
ワタシも気付いた時にはスピンしてました・・・
(^_^;)

当事者の旦那、青しびさん、瞬間を見ていた人の話を聞いて、今回の文章となりました。

ワタシもTAを走っていて、初心者講習を受けてないのかな?って思うドライバーに遭遇したことも多々あります。
ですが、せめて礼儀はなくして欲しくないです。
2016/10/13 19:00:24
そんな事があったんですか!?
モラルの欠如ですね。
最低限一言でいいから謝罪して、お互い至らない所があったで終わりたいですね。

自分も過去に接触した事がありますが、謝罪たら相手も確認不足ですいませんと、認め合って気持ち良く終われました。
コメントへの返答
2016/10/14 14:21:55
そうなんですよね。
たった一言でお互い穏やかな気持ちで終われるんですけど・・・
取り囲むように集まってるのに、当事者に謝罪を促す仲間もいないというのも・・・よくわかりません。
2016/10/13 19:30:05
よく、レーシングアクシデントはどーのこーのって言ってますね。
おつかれさまですm(__)m

サーキットの事故で謝らないってことは一般道での事故ならどうなんでしょうかね?

車ですから人の命もかかってますから。

今回はフロントバンパーとホイールが旦那さんを守ってくれたと…
けど、7番なんで下手すりゃ人体にも怪我があったかもしれないですよ。
コメントへの返答
2016/10/14 14:35:03
悪天候の中、お疲れ様でした。

そうだよね。
一般道でも謝罪しないのかなぁ・・・

事故を起こしてもサーキットは安全、って思われてるかもしれないけど、クルマはクルマ。
速度域も一般道と違うしね。

ホント、誰かさんが言ってたけど、三途の川になっちゃうよ。
2016/10/13 20:48:01
寒い中、お疲れさまでした(*´﹀`*)
子供たち美味しそうに食べてくれたみたいで嬉しいデス☆


当たり前のコトができない人がいては気持ちよく走れませんよね!

ご主人ケガなくてホントに良かったです💦
コメントへの返答
2016/10/14 23:55:00
お疲れ様でした♪
あんな薄着で風邪ひきませんでしたか?(^_^;)

いつもご馳走様です(*^。^*)
ワタシあーゆー素敵なの作れないので、実は毎回期待してます(笑)

クルマ自体もそんなにダメージなかったんですよ。
相手がうまく当てたのか、運が良かったのか
(^_^;)
2016/10/13 22:56:11
決勝では、そんな事が有ったのですか!!全然分からなかった。 (>_<)

7番で止まっている黒EG6が居たのでどうしたのかなー、単独スピンかなーと思っていました。

私の目の前では、競り合って接触していましたね。 (^^;

リザルトを見ると、プッシングの為、1分のペナルティーを受けた車両が居ました。

もしかして、3台揃って接触でしょうか?

私は過去、AE86に追突されており、もう一度アイツと話したいなーと思いつつ、再会できず、今に至ります。 (--#

それにしてもさー、乱闘なら私を連れて行けば良いのに。 m(__)m
コメントへの返答
2016/10/15 00:05:35
北山さんの車載カメラに一部始終が映ってないか期待してましたが・・・ダメでしたか(・_・;)

映ってたのはスタートのハプニングくらいですか(笑)


ワタシも直接見た訳ではないので想像ですが・・・
黒EKが黒EGに当たって、そのはずみでEGが(もしくはEKが)旦那にも当たって来たのでしょうか?

レース終了後、主催者が旦那に無事を確認に来ましたので、かなり危険な動きをしていたのかな?と。
よくある接触程度じゃ、状況確認に主催者が来ることもあまりないですよね?
2016/10/13 22:56:40
決勝では、そんな事が有ったのですか!!全然分からなかった。 (>_<)

7番で止まっている黒EG6が居たのでどうしたのかなー、単独スピンかなーと思っていました。

私の目の前では、競り合って接触していましたね。 (^^;

リザルトを見ると、プッシングの為、1分のペナルティーを受けた車両が居ました。

もしかして、3台揃って接触でしょうか?

私は過去、AE86に追突されており、もう一度アイツと話したいなーと思いつつ、再会できず、今に至ります。 (--#

それにしてもさー、乱闘なら私を連れて行けば良いのに。 m(__)m
コメントへの返答
2016/10/15 00:08:04
コメントを連打するくらい興奮してるwww

そんな人、乱闘に連れて行ったら大変なことになりますよ(笑)

たぶん、ワタシもその場にいたらキレたかも
(*´艸`)アハハ
2016/10/14 01:21:05
まったく
そんやバカ野郎は出場するんじゃねー
って感じだよ。
オイラが走ってるイベントでもあぶねー運転してるやついるよ。
マークしてるけどね。
コメントへの返答
2016/10/15 00:11:27
ホントですよね。
でもレース中の接触は仕方ないです。
それは覚悟してますが、やっちゃった後の態度が重要なんです。
日本人は礼儀の国って言いませんでしたっけ?
2016/10/14 10:02:54
ワタシσ(・ω・`)は初めて参加したのでそういうマナーの悪い人達が居るとは...∑(º口º๑)!!
非常に残念デスネ...( ´・ω・` )⤵︎⤵︎💧
いい大人が情けないデスネ(。´-д-)⤵︎⤵︎💧常識を知らないなんて...┐(´~`;)┌
ブログを拝見させてもらってそういう事も勉強にナリマシタ(;・∀・)💧
コメントへの返答
2016/10/15 00:15:58
そうなんですよ。
だから、「度胸あるな~」ってコメントしたでしょ
(^_^;)
慣れるまではビギナー練習会とかオススメですよ♪
2016/10/14 18:43:16
お疲れさまでした。


囲まれたんですか??いやですね~。

囲みかえしたらビビるでしょうね(笑)

少なく見積もっても こちらは20人超えの頭数

しかもチームではないから摩訶不思議

単なる暴走ソウルメイト

半分以上は短気なKカークラス人員

そして私は

円陣の真ん中で 弾き語りします。

歌います。

エリック・クラプトンの「ティアーズインヘブン」を奏でます。



任せて下さい。歌は平和を呼びます。







コメントへの返答
2016/10/15 00:22:33
悪天候の中、お疲れ様でした。

あ、あと

お昼寝中、お邪魔して大変失礼しましたm(__)m


旦那ひとりで探しに行って、囲まれたらしいですよ。

めったに怒らない旦那でも、イラっとしてましたから(笑)


いいですね!「暴走ソウルメイト」

きっと二度と

この走行会に参加しなくなりますよ(^_^;)



そんなタイトルの曲を歌ったら

確実にあのチームは天国行きですねwww



2016/10/14 22:47:29

やほーっww
実わアカウントあるww

『涙』を流せるぐらいつまんないレースになっちゃったね。。
ホイールは残念やったけど、旦那さんが無事でほんとよかった( ノ^ω^)ノ
人が無事なのがいちばんなのだ( ≧∀≦)ノ

コメントへの返答
2016/10/15 00:29:14
あれ?(^_^;)
あるっていうか、取り直したカンジが(笑)
。。がついてるしw


『涙』って「あくび」しててってことですか?(笑)
1位だったからそんなこと言えるけどさー
旦那は浮上するの大変だったんだよ、きっと。
結局、リベンジできなかったしwww

まぁ、2位まで浮上したし、怪我もなかったからイイんだけどさ ┐(´Д`;)┌


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「師走に入りました (´д`;) http://cvw.jp/b/1044476/38943668/
何シテル?   12/02 16:22
身長150cmのチビともです。 車を溺愛しすぎて、3日以上メンテに出すとストレスで持病が悪化ます(T_T) クルマの事はよくわかりませんが、よろしくです...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
みんカラのスタイルシートの弄り方の紹介!(画像固定、背景の透明化、フォント変更) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/28 00:39:28
近藤翼 OFFICIAL WEB SITE 
カテゴリ:応援してます♪
2013/02/20 17:05:58
 
弥彦観光協会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/30 15:17:35
 
お友達
よく毒を吐くヤツですが、さみしがり屋のウサギ年なので、お友達になってやって下さい(≧∀≦)
77 人のお友達がいます
KUBOTAKUBOTA * 北山@北山工房管理人北山@北山工房管理人 *
ジーピースポーツ&ギャラリィジーピースポーツ&ギャラリィ *みんカラ公認 クロマニヨン酒井クロマニヨン酒井 *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 AIR_0310AIR_0310 *
ファン
43 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
 FRPボンネット TK STYLE   誕生日プレゼントに貰った~(^_^)v  F ...
三菱 ミニキャブ 三菱 ミニキャブ
平成24年12月15日 納車   初年度登録 平成21年9月   納車時走行距離 3 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
旦那さんのクルマです。 キーレス無、エアバック無、にしたら何故かパワーウィンドーも無く ...
その他 事務連絡、ブログアップ用画像 その他 事務連絡、ブログアップ用画像
画像庫
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.