• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のら@ZZT231のブログ一覧

2015年08月18日 イイね!

車歴4代目!!

ついに車を購入です!!

2008年式より前のtypeSで
シートは布で
等のお願いをして探してもらって無事納車され200㎞ぐらい慣らしながら走ってきました




最後のロータリー
RX-8前期 typeS 250ps 50000km走行
購入です!!w

マフラー、ホイール、ナビ、タイヤ等ゆっくり揃えて機会があればサーキットなんかもって考えてたり・・・

6000rpm以上を回すとパワーダウン?異音?するので検査必要そうです>_<

初のFR、すごくコーナリングが楽しい!!!
これから少ない給料でちょこちょこいじっていきます^^w

燃費は意外に意外に
7.5km/L 遠出なら8km超えるから満足!!
Posted at 2015/08/18 23:01:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月06日 イイね!

summer

夏ですね
夏といえばオープンカー!!
ということで

NDロードスター乗ってみました
1500㏄とは思えない軽やかな走り
コーナーで思った通りのラインを走ってくれる
が試乗の感想です

欠点は二人乗り、ちょっと値段が・・・

でも久しぶりにスポーティーなのに乗ると血が騒ぎますね
やっぱりスポーツは楽しい
次の車は何になることやら・・・・
Posted at 2015/08/06 22:18:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月25日 イイね!

お久しぶりです

かなりのご無沙汰でした

このたび就職の関係で鹿児島に引っ越しました
それに伴ってセリカとお別れを告げ、現在フィットに乗ってます
フィットはお金ためるまでのつなぎと思ったのですが・・・・

今のとこ新車にぐっとくる車もなく…中古でいい車を探そうかなと思ってます

FRでNAの車で、できれば2乗りじゃない、となると選択肢も減りなかなか理想にあう車が最近はないなと思って、もしかしたらこのままスポーツタイプ乗らなくなるのではないかなと思ったり・・・

次の車は何になるのか、いつになるのか・・・
Posted at 2015/04/25 15:57:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月29日 イイね!

冬の走り方

10月以来です、、、

日曜日system-Rとみんカラ共同の冬走行会があったので行ってきました♪
ありがとうございました

前日にオイル交換も行い、準備は万端でした
前日から降ってくれた雪のおかげで走行会はよかったのですが、行きと帰りは雪のせいで・・・
無事帰れたのでよかったです

楽しく走ることができました
四駆の全輪でのドリフトで雪が舞ってるのをみると四駆いいなーーと思いますw


インプ、フォレスタに同乗させて頂きましたありがとうございました(>_<)
四駆でもあんなにぐいぐい曲がるのか、フェイントが恐ろしいほどキレイ


インベタ走って、曲がれなかったらサイドと走ってる間は楽しいのですが・・・夏に備えての低μだからこそ挙動!と思ったのですが、、、まだまだ先は長いですw


十勝のhpに載せてもらったので拝借です・・・
Posted at 2014/01/29 15:05:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月19日 イイね!

安心の中華

とうとう待望のHID化です!!
物は楽天さん優勝に乗じてぽちっとな

お値段送料、代引き手数料込みで4700円です^^安い!!w

スペックは6000k 55w12V H7です

案外楽に設置はしたものの・・・うわさには聞いていた助手席側のエンジンルームにクリアランス&ねじ穴がなくバラスト固定はいまだされてませんw
そしてH7のアダプタすらかってないので、取付金具が緩すぎて光軸がすさまじいことに・・・ 
プロジェクター式で暗いかなと心配してたもののそこまで暗くなくて安心
あとはいつ壊れるか・・・報告したいと思いますw


さてさて、10月初旬にsystem-Rで自己ベストを出して、26日もあるみたいなのですが・・・迷ってます
車的にはタイヤ、ブレーキは余裕があるので大丈夫なのですが・・・CMを自己ベスト更新する自信が・・・・ww
目指すはノーマル45秒切り・・・・
Posted at 2013/10/19 00:07:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x231640420#enlargeimg 絶版TE37 現る!!これは好きなデザイン^^ オフセットが+46はいかがなものか・・・ 明日聞いてみようw」
何シテル?   07/31 01:08
元すいふと素人(ZD11S 5MT)です。名前を変えましたがよろしくお願いします。w もともとはスイフトに乗ってましたが、自分の技術不足で、横転廃車に・・・ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

車検の金額出ました~(≧▽≦;(絶賛車検中♪) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/22 11:12:32
栗ご飯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/23 08:50:11
南国へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/27 12:22:44

お友達

車のことまだまだ知らないですがよろしくお願いします

サーキットとか興味あります(素人ですが、一応サーキット走行してます・・・)

知識はイニDです(笑

18 人のお友達がいます
ケラーMケラーM * おかめいんこおかめいんこ
ひろQひろQ 18k18k
黒猫FN2黒猫FN2 久野久野

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
ロータリー! FR!
スズキ スイフト スズキ スイフト
スズキ スイフトに乗っています。 ZD11S5MT 燃費もよく、安定した車で楽しかったで ...
トヨタ セリカ アスカ (トヨタ セリカ)
初めての自分で選んだ車なので大事に乗って行こうと思います 初の6速MT、2ドア 子供の ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.