• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Wharp*のブログ一覧

2011年12月31日 イイね!

今年1年ありがとうございました。

今年1年ありがとうございました。2011年も残すところあと、わずかとなりました。

春にみんカラに登録してから更新頻度も少ない私ですが、いろんな出会いがあり、お友達になって頂いた方々にお礼申し上げますm(__)m

自分なりにみんカラで楽しい1年を過ごす事が出来ました^^

夏以降は多忙になり、あまり徘徊する事も少なくなりましたが、けっしてエスに冷めたわけでもないですし、時間とお金の許す限り、更なる小イジリをしていきたいと思ってます(笑)

来る2012年も宜しくお願いします♪
Posted at 2011/12/31 15:43:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月13日 イイね!

取り付けしました♪

取り付けしました♪先日の購入品を日曜日の猛暑の中、取り付けしました^^

まずはこちらから・・

ほんとは、凄く手に馴染む純正の革巻きステアリングをずっと使いたかったのですが、5年7.5万㌔も使ってるとさすがに革が剥がれてきて半分バックスキン状態に(笑)

で、安価になってるこの製品を装着した次第です^^:

フィーリングは見た目のイビツさと太さに違和感がありますが、握った感じは良いです♪


次にジャッキアップしてこちらこちらを取り付けしました^^

なんとも地味なパーツですが・・(笑)

3時ごろから取り付けに掛かったのですが、うだるような暑さとめちゃ固いナットを緩めるのと格闘しながら、装着しました(ふぅ~^^:)

ほんとは、フロント・リア共にセンター部分も同時装着を考えてましたが、足回りに近いサイド部分だけを付けてどんなフィーリングになるのかを試してみたかったので、今回はサイドのみの購入にしました。

装着した感じはレヴューにも記載しましたが、剛性が上がったのはもちろんですが、タイヤの接地感が本当に良くわかるようになりました。

センター部分も付けると、更に体感出来るのでしょうけど、あんまり固め過ぎるのも車にとって良いのか?という部分もあり、今後の様子見にしょうとは思ってます。

それと、同乗者の方の乗り心地に関しても、敏感な方だと良い方向に作用すると思います^^

走る・曲がる・止まるの部分を少しずつ強化をしていきたいと思ってる今日この頃です^^

次はブレーキかな~♪
Posted at 2011/09/13 06:17:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | エスティマ | 日記
2011年09月10日 イイね!

購入品♪

購入品♪今晩、帰宅すると届いておりました^^

フレダーマウスの箱はバレバレですが(笑)
もう一個の箱には以前から装着してみたかったブツが2点入っております♪

土曜か日曜に取り付けしよっかな~

Posted at 2011/09/10 00:05:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月04日 イイね!

タイヤ交換。

日付が変わってるので、昨日の夕方にタイヤ交換をしてきました。

今までヨコハマのグランドマップを履いていたのですが、2年3万㌔走ってもうヤバい状態になったので次はタイヤとセットで20㌅を!と企んでいました^^

が・・

予想以上にお盆の間の走行距離が伸びたおかげで、もう待ったナシの状態に・・(笑)

20㌅いくにしても、どのホイールにするかまだ決めかねてるし、とりあえず中古でいっか~みたいなノリで探してみると、僕の装着している前後違サイズと同じ4本組の良品が大阪から出品されてました。
(ちなみにフロント225/45-19・リア245/40-19です)
で、早速状態を確認しにお店までGO~♪

ミニバンに乗るようになってから、ずっとコンフォート系のタイヤばっかり履いてきたのですが、今回はあるブツを発注してて、今までと少し違う方向を試してみたいなーってのもあってグリップ系のタイヤをチョイスしました^^

19㌅はもうカタログモデルでは無くなってますが、ブリヂストンのポテンザRE050Aというタイヤです。
今ではS001というタイヤが後継してますが、AMGやフェラーリF430などに純正採用されてるぐらいなので信頼性は抜群なはず・・

お店で現物を見せていただき、程度良好やったんで即お買い上げ~^^

昨日は台風の雨せいで帰りの路面状況は超ウェット!
どんなんかな~と思いながら走り出すと、これぞプレミアム・スポーツてな雰囲気はあります。

って・・いつから評論家みたいになってんねん(笑)

雨中の直進安定性、レーンチェンジでのハンドルのキレ、ちょっとイタズラにハードブレーキもしてみましたが何をとっても今までのグランドマップと走行性能のポイントが違います^^

グランドマップも総合的には素晴らしいタイヤでした。
タイヤのコンセプトが全く違うのと、メーカーが違うので比較対象にはなりませんが、いろんなタイヤを試してみるのも良いですね。

ドライ路面でのエセ評論家のインプレをまたアップします♪







Posted at 2011/09/04 03:11:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | インプレ | 日記
2011年08月07日 イイね!

色の打ち合わせ♪

色の打ち合わせ♪リアのバンパーが破損したのは前回の日記でも書きましたが、どうせやったら塗り分け色変更~ってことで、車を預かって頂いてるこちらのお店まで行ってきました^^

リアの塗り分けを変えるって事は、フロントも変えないとバランスが悪いわけで・・
リアのバンパーを破壊した奥にも了解済み~(笑)

今週のお盆休みまでには上げてくれるそうなので、また整備手帳にでもアップします♪
Posted at 2011/08/07 09:06:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | エスティマ | 日記

プロフィール

「甲子園球場にて横浜戦なう。」
何シテル?   09/04 19:58
ご訪問ありがとうございます。 この歳になっても車に対しての情熱は冷めないですねー(笑) お手柔らかにお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
18年式 GSR50 AERAS 【M-OP】大型ムーンルーフ 【D-OP】コンソール ...
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
10数年前に乗ってみたいと思っていた車でした。 今回、ご縁があって大切に乗られてきた1 ...
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
14年式 MCR30 AERAS スタイリング・性能・利便性・・どれを取っても最高に良い ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.