車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月07日 イイね!
スポエグ可変バルブの調整!開閉バルブが固まってたみたい。

私の場合は、

常時オンの状態なので、

たまには、オフにしてやるのがベスト!






で!

通常は、バンパーを、はずしての作業が本当ですが?




そんなことやってられないので、

自分の手首・指の関節を柔らかくして

目標の部分にピンポイント噴射!

噴射前は固くて動かなかったです。

噴射後は指で何回か強制開閉をしてやったら、

スムーズに動くようになりました^^v


負圧ホースの劣化も想定してましたが、

確認したらまだ大丈夫みたいでした。


なんでもそうですが

動くものは、動かす。

よろしくどうぞ^^
Posted at 2016/12/07 17:31:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月02日 イイね!
ジャイロXタイヤ交換の巻!古い、減ってる、漏れてる!

よし!交換だ!って、いきがって作業に!


ホイールを外したが・・・・・・・・






ホイールからタイヤが外れない・・・・・・・・!

困った・・・・・・・・!んで!

必殺!  MASUDAカッター!



外しも出来ないのに、組むことなんか絶対に無理!

で!近くのGSに持ち込み!無事組み換え終了^^

  ※¥540円でしてくれた。  ラッキー!!  ありがとう。

ブレーキ内も汚れていたので、!



きれいに!



フロントタイヤの交換でコーナリング?ハンドリング?

良くなったよ!
Posted at 2016/12/02 15:51:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月25日 イイね!
ジャイロx修理のおさらい!発端は、ジャイロ君のキックが下りない!で始まり。

オイルポンプ不良でOH。

その後キックが下りて、走行可能に。

しかし、スピードが出ない。

駆動系が怪しい。

プーリー・ベルト交換・シリンダーヘッド・ピストンスラッジ除去!

キャブレターOH。

しかし、スピードが出ない。

マフラーのつまりかと・・・・・!  で!

マフラーの掃除!(大変でした)

どうだ!?

しかしながら、改善せず!  吸い込みが多い?(NETで勉強)

エアクリーナー?と思い、エアクリをワンオフで制作!

やったー!

スピードがもどった!  やれやれ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さっ!片付けにかかるかっ!

と、いままでつけていたパワーフィルターをしっかり見ると



付け根のゴムが裂けている!  ?

結局スピードが出ない原因はこれやったん?

最初からここを見つけといたら、これだけの交換ですんだかも?

ん~!かなり大回りしたような・・・・・・・・・・・・!


まっ!ええか!

これで、ほとんどきれいになったし。

この作業をバイク屋さんでやってもらったら、たぶん、うちのジャイロ君の
車両本体価格より軽くオーバーしてたかも?

元気なジャイロXが蘇った話でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさん!バイクの調子が悪くなれば、プロに任せましょう!
Posted at 2016/11/25 11:45:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月23日 イイね!
今日はお休みでした。で!ボクスターもお休みで!

(また最近ほとんど乗ってません!)


このサブ車も久しぶりで!

相変わらず、走りはいまいちです!




お昼食べませんか?ということで











ごちそうさまでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あっ!

最近、ジャイロ君ばっかり可愛がってるので、

DAX君がすねたのか、

マフラー!穴あきました。

また、修理してあげるからねっ!
Posted at 2016/11/23 21:47:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月20日 イイね!
天気はよかったね!ほらねっ!点いたでしょ。(想定内です)

やっぱ、LEDヘッドライトに替えたら・・・・・・・!

また、宿題ができました!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


で! 今日は第2回 懐かしの昭和のクルマ&バイクの集まり!!に

参加しました!  

けど!  僕のクルマ!一番新しかった・・・・・・!

会場はこんな感じ!  ↓



やっぱり!こうでなくっちゃ!  ↓





で!旧車でない僕は、お土産をいただき満足!



みなさん!お疲れ様でした。

またね!




Posted at 2016/11/20 19:08:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「スポエグ可変バルブの調整! http://cvw.jp/b/104505/38970393/
何シテル?   12/07 17:31
あそこが、折れたエンジェル!masudaです^0^
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ ボクスター (オープン) ボクスターさん (ポルシェ ボクスター (オープン))
986からの箱替えです。 986を購入後 たくさんのお友達ができました。 これからも ...
ホンダ ジャイロX ジャイロ君 (ホンダ ジャイロX)
ヘルメットなしで乗れるのがいいです。
ホンダ DAX DAX (ホンダ DAX)
不動車をもらいました。アメリカンダックスです。 ノーマルエンジンと思いましたが、 中華 ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
ポルシェ ボクスターに乗っています。 大阪在住です、オフ会等あれば、誘って下さい。 と ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.