• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

車検費用



 こんにちは。


 昨日は一日会議でした。午前は悪魔の経営会議、午後は生産会議。


 一昨日の夜勤が終わって帰宅したのが昨日の0:30、そして9:00から会議、やっぱ会議は月曜の

朝にして貰いたいものだ。


 くたくたになって帰って来るなり妻より 「車検どうすんの」 とこれまた催促。

「40,000円以上は出せないからね、40,000円以上は!」 と強い口調で …


 っで、オートバックス、行きつけのGS、そしてタンカスを購入した自動車屋の3社の見積りを比較

すると


  A・B 44,320円

  G・S 50,410円

  車屋 50,670円


 法定費用が30,670円と決まっているので差額が点検・検査料である。

 A・Bが一番安いので先ずはG・Sに 「おたくよりA・Bの方が安いから」 というと奥から店長が出

てきて 「ヴィンテージさん、今キャンペーンをやっていて10,000円割引します」 さらに 「ガソリン1回

満タン券もどうぞ」 との事。なら最初からそう言えよぉ~ と言いたくなるぐらい。


 結果、G・Sは40,410円から30l分の約4,200円を差し引き36,210円。これならと思い今朝電話しよう

と思った時車屋から電話が


  車 「車検どうなった」

  私 「G・Sにしたちゃ、35,000円だもん」

  車 「35,000円。ウチ34,000円にすっからどうけ」

  私 「なんで最初からその値段ださんがよぉ~」

  車 「長い付き合いだにかぁ~ たのんちゃ」

  私 「G・Sの件もあるからちょっとまっとれ」


 ってなことでもうちょっと下がって 「点検代タダ」 ってことはなりそうもないが、もうしばらく粘る

余地はありそうです。34,000円でシャーシにブラック塗装なんてのもアリかと。

いくら職業柄粘ってもわたくすの利益にならないところが力の入らないところでもあります。


ブログ一覧 | 車その他 | クルマ
Posted at 2012/02/08 11:16:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月6日の夜はレトルトカレーと冷凍 ...
どんみみさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

みんカラ定期便!!デッキバン!カブ ...
はとたびさん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

この記事へのコメント

2012年2月8日 11:38
ずいぶん安いですね。
やはり、ある程度ねばるべきですかね?
コメントへの返答
2012年2月8日 12:18
こんにちは。

初めての車検ですので粘らなければ …

点検費の明細さえ把握しておけば要らないものは削除して減らす努力は必要ですね。

車屋まで持っていったりして運搬費用を浮かせるってのもひとつです。
2012年2月8日 12:59
安いっすねぇ (~0~)
コメントへの返答
2012年2月8日 13:21
こんにちは。

意外と高いのが運搬費用ですね。これだけでも数千円減らせます。
2012年2月8日 13:02
皆さん後出しじゃんけん狙いですね。
そういう意味ではABが一番潔いかも。

初めて車検なら交換パーツ代の発生もほとんどないのでは?
安くあがってまた洗車用品代えますね。
コメントへの返答
2012年2月8日 13:24
こんにちは。

点検費っていうのは従業員の給与ですから人員が多ければ多いほど高いです。

いや、ぶんどられるだけです 0(>_<)0
2012年2月8日 18:54
クラウンの車検を受けたんですが85000くらいでした。やはりこれでも高いんですかね? ワゴンRの時は40000以下を目標にがんばります(^^)
コメントへの返答
2012年2月9日 8:23
おはようございます。

85,000円はちょっと高いかなぁ~。
妻のエスティマも3回目車検なのですが95,000円の見積りが来ているので80,000円以下にしようと思っております。
2012年2月8日 19:54
こんばんは♪
車検ですかー。奥様カーが近々車検だったような気が…

私はいつも免許取る前からの付き合いのあるショップにお願いしてます。何かと融通が聞くのでありがたいです♪

ワックス等アイテム達になら諭吉ホイホイになるのですが定期的に襲いかかる出費には紐縛るボリショイ…ん、ヴィンテージさんもですよね♪
コメントへの返答
2012年2月9日 8:28
おはようございます。

わたくすも仕事柄値切りは毎度のことですが、妻はわたくす以上です。

洗車用品には財布の紐が緩々です。
2012年2月9日 11:09
今年の秋に車検ですね。
コメントへの返答
2012年2月9日 12:40
こんにちは。

車検ですか~ 相見積りは必須ですよ。

プロフィール

「今日桜の見納めかな? 今年は天気も良く長く楽しませていただきました。」
何シテル?   04/13 06:50
ヴィンテージ2845です。 洗車にハマって早7年、西日本ケミカル社製の商品使用歴6年。 WJC Lineの広報ぶちょおをやっています。 洗車が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

パワーリフレ(弱酸性ハイブリッドシャンプー) 一般ユーザー様にも販売します。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 18:19:10
メンツェルナ PO90J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/13 15:27:32
テイアラメンテでプチリセット最終回!(゚∀゚) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/10 06:41:46

愛車一覧

トヨタ ヤリスクロスハイブリッド トヨタ ヤリスクロスハイブリッド
2022年12月27日に納車されました
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
ダイハツ タントカスタムVセレクションターボに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation