• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やかライトのブログ一覧

2012年10月31日 イイね!

そろそろ・・・

そろそろ・・・マイカーのタイヤ

そりそろ前後共 内外入替しやんとヤバイ!
写真じゃ分かりにくいんですけどね( ̄▽ ̄;)ハハハ




内ベリし過ぎると内外入替してもダメですからね(´・ω・`)

今ならまだ間に合う!!

そー自分に言い聞かせておきます(・∀・;)


Posted at 2012/10/31 21:46:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月30日 イイね!

寒いけど・・・

今日は

何っ!?

ってぐらい気温低かったですね( ̄▽ ̄;)

でも・・・

その寒さに負けず・・・

仕事帰って来てから・・・

洗いました(`・ω・´)シャキーン


ホイルだけw

まぁ~

ブレーキダストで汚い汚い!

このまま放置プレーすると汚れが取れない可能性があったので

寒いけどゴシゴシシコシコ洗いましたw

おかげでホイルだけキレイです(* ̄m ̄)ププッ

ぼでぇ~は・・・

また今度(ぉぃw
Posted at 2012/10/30 21:38:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月29日 イイね!

関西スカイラインオフ会

関西スカイラインオフ会昨日、関西スカイラインオフ会に参加してきました♪
伊勢志摩スカイラインをスカイラインで走ろうオフ(・∀・)

天気は残念ながら雨(´・ω・`)ショボーン

土曜日も、月曜日も晴れてるのに・・・

日曜日だけ雨(・∀・;)
ダレガアメオトコダ?w

集合場所の名阪国道 針テラスではほとんど雨降って無かったのですが

伊勢に向かっていくにつれて・・・

雨!( ̄~ ̄;)

雨!!( ̄▽ ̄;)

雨!!!( ̄□ ̄;)

道路に川が出来るぐらい降ってました( ̄▽ ̄;)ハハハ

そんなこんなで鳥羽到着!

ドライブイン鳥羽で昼飯♪

オイラが食べたのは・・・

 

松坂牛スタミナ丼(`・ω・´)

なかなか食べごたえありましたよ♪

昼飯食ってメインの伊勢志摩スカイラインへ出発~

しかーし!

山頂は霧(・∀・;)
写真が山頂で撮った写真ですwww

雨降って風強いし(汗

霧で何も見えんし(滝汗

撮影するのが大変でしたw

なので早々に下山(´・ω・`)ショボーン
下山してる時に晴れ間が見えました( ̄▽ ̄;)ハハハ

伊勢道の多気PAで最終集合

まさか多気PAが最善の撮影場所になるとはw

多気PAで解散となったので・・・

三重来てるし・・・

行っちゃう!?

って事で名古屋まで『ひつまぶし』食べに行き・・・

たかったのですが、東名阪 四日市を先頭に20キロ 2時間以上の渋滞!

これ見て行くの止めました( ̄▽ ̄;)

なので名古屋メシはまた今度♪

雨なのは残念でしたが楽しい1日でした(・∀・)

参加された皆様!

お疲れ様でしたm(_)m

次回もよろしくお願いします♪




マイカーですが、昨日のオフ会の時にエンジンかからなくなる症状は一切出ませんでした!

なので大丈夫と思われます♪

ですが予断は禁物!

ちょくちょく点検しながら乗りたいと思います(・∀・)

 

Posted at 2012/10/29 21:31:36 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月28日 イイね!

行ってきました~

今日は伊勢志摩スカイラインオフ♪

詳しい事は後日アップします( ̄▽ ̄;)

参加された皆様

お疲れ様でしたm(__)m
Posted at 2012/10/28 23:46:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2012年10月27日 イイね!

対策完了(`・ω・´)

対策完了(`・ω・´)電源系統不良により先日ご機嫌ななめになったマイカー

原因は電源(プラス側)不良である事までは先日掴んでおり、その先の・・・



①解体屋から部品調達

②電源線を市販品で作成

上記2点に絞りこんでいました!

しかし①の解体屋から部品調達は・・・

知合いに解体屋に部品がないか問合わせてもらったのですが

残念ながら部品がないとの事

そのため②の電源線を市販品で作成

これを実行する為に配線、ヒューズBOXを調べると

ヒューズBOX内で特殊な端子を用いて接続されている事が判明
(10ゲージぐらいの配線2本を束ねて端子で圧着されていました)

既設10ゲージぐらいの配線2本を束ねれるだけの端子は

色々探したけれど残念ながら見付けれなかったので

バッテリー側コネクターを変更する事に!

予備の無い配線を切るのに抵抗はありましたが

接触不良によりまたエンジンかからなくなるのは困るので

『ブチッ!』

っと切って、端子を圧着

その端子をバッテリープラスのターミナルへ直接ナットで止めて完了

また、既設のプラス端子カバーが取付出来ないので

市販汎用品のターミナルカバーを加工して取付

対策後、何度か試運転をしましたが

・エンジンが止まる

・電圧が下がる

そのような症状もなく、端子が熔ける等のトラブルも今の所ないので・・・

一応対策完了とします(`・ω・´)

今後同じ症状が起こっても対応出来るので大丈夫でしょう!タブン(汗

上記方法が絶対に正しいとは言えないので悪しからずm(_)m

電源系統触って、おかしくなった!

そうなっても自己責任なのでいちゃもんつけないで下さいね( ̄▽ ̄;)ハハハ


100%安心ではありませんが、一応完治した事とします(・∀・)

ですが解体屋からの配線調達は引き続き調査したいと思います♪

Posted at 2012/10/27 21:40:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ちっきゅん♪ 乗るのが待ち遠しいと思ってもらえるちっきゅん♪号は幸せものですね(・∀・)」
何シテル?   11/14 00:49
はじめましてm(_)m 車ネタや、そうでないネタを不定期に更新中(・∀・) 年に数回サーキットに行ってドリフトしています♪ ドリフトはまだまだ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ハッピーバースデー☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/29 06:49:13

お友達

ER34スカイライン4ドアに乗ってます。
ER34に乗っておられる方!
それ以外の車種に乗っておられる方も大歓迎!
是非お友達になりましょう♪
よろしくお願いしますm(_)m
75 人のお友達がいます
ジーピースポーツ&ギャラリィジーピースポーツ&ギャラリィ *みんカラ公認 よこちゃん大阪LOVERよこちゃん大阪LOVER *
33-さんちゃん33-さんちゃん MAQU(メイク)MAQU(メイク)
ひろたかR34ひろたかR34 ~ うみちゃん ~~ うみちゃん ~

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
乗り降りしやすい4枚ドア! もちろん後部座席に乗せるのは・・・ タイヤです!!
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
大人の事情によりわずか数ヶ月で・・・ 自分所有としては初めて乗る1BOXカーで、回転ベン ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
初めて乗った左ハンドル! 色んな思い出のある車でした。 やっぱりアウトバーンを高速で走る ...
その他 その他 その他 その他
画像保管庫(・∀・)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.