• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ybc50mkの愛車 [ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)]

アーシングやってみた

カテゴリ : 電装系 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年05月07日
1
最近、どうもセルの掛かりが悪いのでマイナスアースの強化をやってみた
2
とりあえず燃料タンク、シートを取り外して配線がし易いようにします。
3
ここで使用した材料の紹介です。
電気配線 2mで100円
端子 2種類で300円
端子カシメ部のカバー 無駄に50個入り 300円
電気の容量とか詳しいことは知りません。
加工がしやすいものをチョイスしただけです。
4
配線状況はこんな感じです。
意味があるかどうかはわかりません。
とりあえずエンジン、セルモータ、ホーン、レギュレータ?、フレームを全てつなぎバッテリーのマイナスに落としました。
5
配線状況
6
配線状況
7
完成です。
やってみた結果、アイドリング回転数が下がった。1500回転にセットしていたのが1200回転ぐらいになった。
エンジンの吹けが良くなった気がする。
これが一番効果が見られたのがセルでの始動が凄く改善された。
アーシング、良いかも…

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

スカチューン化計画

難易度:

ACTIVE デジタル油温計装着

難易度:

クラブマンを復活させよう!(スパトラ衝動買い・続き)

難易度:

GB250 スプロケカバー 加工取り付け

難易度:

キャブレターオーバーホール初体験

難易度:

エンジンオイル&エレメント交換 32377㌔

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #デリカD5 マッドフラップ作成 その3 http://minkara.carview.co.jp/userid/1045294/car/817386/4389198/note.aspx
何シテル?   08/19 17:32
安くDIYで作成することを目標にちょこちょこイジっています。 どうぞよろしく!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

デリカだけでなくバイクもよろしくお願いします。
7 人のお友達がいます
kinopi-kinopi- tkode0225tkode0225
デリオくんデリオくん デバちゃんデバちゃん
JON !JON ! かげさっちゅ♪かげさっちゅ♪

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2011年3月5日に納車しました。三菱 デリカD:5ローデスト Gパワーパッケージです。 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
妻が乗ってます。 ヘッドライトをHIDに交換だけはしたいです。
ホンダ スーパーカブ50 カスタム ホンダ スーパーカブ50 カスタム
近所に住まわれていた、奥さんの車を少しいじったご褒美に頂きました 最近は、カバー等の取れ ...
ヤマハ マジェスティC ヤマハ マジェスティC
自動二輪取得! 初の250cc購入!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.