• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

デフ割ってた。

デフ割ってた。 池谷です。
先日デフオイルを交換してから車庫にオイルがシミになっていたのでおかしいと思って点検したらハウジングのドレンボルトの横が見えないぐらい小さくわれてました艸'Д`◆
そっからじわじわオイルが漏れてたので見てないふりをしました。漏れてきてました。
よくあるドレンボルトの締めすぎで割れたみたいです。
D・I・Yの醍醐味ですヽ(*^∇^*)ノ
直さないと絶対やばいですよね[・ω・`●]
交換しかないのかなぁ…

画像は製作中のチン○ポと例のオイルのシミです。
たぶん拡大するだけ時間の無駄になります。
ブログ一覧 | トラブル・アクシデント | クルマ
Posted at 2011/08/07 00:23:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 01:44:04
デフケースの交換になるんですかね・・・


なんか、○が付いてるとエロい(笑)
コメントへの返答
2011/08/07 10:13:56
かなしいでふ(T-T)

チン○ポは(パテが)ガチガチになったら(サンドペーパーで)コスリます♪
2011/08/07 08:06:23
割れちゃったんですか(´;ω;`)
ショックですね(´Д`)
コメントへの返答
2011/08/07 10:18:18
ショックでふ(>_<)
オーバートルクなんて考えもしてませんでした(^o^;)
2011/08/07 09:29:17
たしかドレンの部分だけ取り替えられたような…exclamation&questionそれなら自分でできますけどトルクレンチで均等に締めてあげないといけないのでめんどくさいっすねがまん顔


頑張ってくださいウッシッシ
コメントへの返答
2011/08/07 11:24:22
ハウジングごと交換できるようでふね(;o;)
まさか自分でデフを下ろす日がくるとは。
ありがとうございます(^-^)v
2011/08/07 11:35:27
あら、ちょっと面倒くさそう(^_^;)
割れることなんてあるんですね~w
コメントへの返答
2011/08/07 12:05:38
エンジンがかからなくなったときと一緒ぐらいめんどくさいでふ(;_;)
アルミ製って知らずにグイグイと締めちゃって(T-T)
2011/08/07 11:58:54
アルミだから割れやすいんですかね?
コメントへの返答
2011/08/07 12:09:18
すぐ割れちゃうらしいでふ(・・;)))
私の認識が甘かったでふね(^з^)-☆
2011/08/07 20:01:31
シルビアなら純正中古は安いと思いますが、

大容量デフカバーと言う手も・・・
コメントへの返答
2011/08/08 12:19:23
そんなのがあるんですか(^o^)
早速調べてみます(^-^)/
2011/08/08 00:16:05
奇遇ですねヽ(*´▽)ノ♪

僕も先ほどシフトが割れたところです(*´ー`*)

(全然奇遇じゃねぇ)

チン〇ポの横のシミ…
拡大したのは言うまでもないです(/▽\)♪
コメントへの返答
2011/08/08 12:27:56
奇遇デフね(>_<)私のデフはあんなに見事にバラバラにはなっては無いデフよ(^_^;)

つまんない画像でもうしわけないq(^-^q)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「最近バイク買いました。」
何シテル?   06/06 07:48
徳島でドリフトしてます、池谷センパイです。 S14シルビアに乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Tokushima Npeed Punters 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/31 13:01:45
なんでもVer...22 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/28 16:09:45
最悪…ダイソーのタイラップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/14 12:33:56

ファン

131 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
日産 シルビア(S14前期) 2010年の4月に購入した、自慢の中国産のパーツがたくさ ...
トヨタ プリウス ミサイル (トヨタ プリウス)
最強のフルノーマルマシン
スズキ グラストラッカー ビッグボーイ スズキ グラストラッカー ビッグボーイ
年甲斐もなくサフの乗り物に乗ってるアラサーになってしまいました。
ホンダ シャリー カワサキ色に染まったホンダ (ホンダ シャリー)
17歳のときフロント全損の状態で友達からもらった愛すべき愛車。 カワサキに魂を売った純正 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.