• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

スッキリ

スッキリ 最初に時事ネタ。

ボルトがまさかフライングで失格になるとは…ショック…でもないけど。

てか今回からフライングは一発失格なんだってね。

厳しくね~か!?

人間はミスして当たり前なのに、一発もミスれないなんて究極の戦いだな。

でも納得いかね~。

スポーツも応援する人がいて成り立つんだから、フライングは二発まででいいろ。

誰もフライングエンドなんて望んじゃいないんだから。




今日は2連休の1日目。

午前から活動。

フィットのキャリパーを塗装。

写真は今日使った道具。

手持ちの工具では前輪二つジャッキアップ出来ずに、パンタで片方ずつ作業。

刷毛塗りは色むらが出る。

さすが美術2だ。

キレイにやるならスプレーなんだろうがマスキングがめんどくさくてね。

乾くまで某オクで購入した中古品の両面テープ剥がししていたが、まあめんどくさい。

軽く飽きてきたので刷毛塗りは、助手席側だけ、両面テープ剥がしは半分いかずにギブ。

明日しっかりやりとげないと。

刷毛塗りの色むらがホントに気に入らない。

仕方ないのかな。




午後からハマッテいるゴルフ打ちっぱなしに。

まあ~上達しないな。

200球打ったのに納得いったのが一個もない。

俺は比較的球技はなんでもイケるクチだが、これだけは本気で難しい。

体幹ブレず、しなやかに腕と腰と下半身を同調させる。

イメージしても元々ある癖が出てしまい、スカポカの連発。

だけど全く腹が立たない。

むしろニヤリ☆

壁は越えるためにあるもんだ。

絶対石川…

まあ新しい趣味が増えてよかった♪



ブログ一覧 | スポーツ | 日記
Posted at 2011/08/28 22:11:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 23:35:04

私美術4止まり(。・ω・。)
美術部なのに笑

細かい作業は好きだけど絵に対する集中力がないのです。

ゴルフでまま食べるってすげーなあ∩^ω^∩
コメントへの返答
2011/08/29 00:11:05
美術部は男には帰宅部に等しい…かな。

絵だけはどうしても上手くなれない。

マンガが好きなのは書けないからかもしれないな。

ゴルフでまま食ってるのはごく一部らしいよ。
2011/08/29 00:20:15
そうでございます∩^ω^∩
実際真面目にしてませんでした
家の方が集中できてた!!

私は地道に稼いでいきます☆
コメントへの返答
2011/08/29 08:35:29
でかい金は努力した力と、強運にしか動かせないのかもね。


地道が一番さ~。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「フィットに水抜き剤注入ゥゥー‼︎‼︎」
何シテル?   07/07 14:51
number-Ⅸです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
2008年秋、エボIXに乗る。素敵だ。
ホンダ フィット ホンダ フィット
2005年購入。家族のクルマと言いつつ、俺はセカンドカーばりに乗っている☆
ホンダ サラダ ホンダ サラダ
フロントロータリーのパワフルな働きモノ。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.