• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Toshi80sxのブログ一覧

2015年09月17日 イイね!

RX-8 不調


点火系一式交換しましたが、症状変わらず。

燃料フィルター怪しいような気もするのでポンプとSSTも注文。。。

それでもだめなら次は触媒疑いますか。。。


チェックランプとか付いてないからソレノイドバルブとかは無事だと思うんですよね。。。

http://youtu.be/8__LLru7YZc
動画撮ってみました。。。
1速のアクセル全開です。
リミッターかかったように吹けません。
Posted at 2015/09/17 22:42:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年09月11日 イイね!

うちのエイトさん。


うちのエイトさんご機嫌ななめです。

アイドリングから街乗り低回転域ならすこぶる快調なのですが4500から上がとてつもなく不調です。。。


症状的には4500で息継ぎその後5000後半まで回り6500で再び大きな息継ぎ、そっからピーまではなんとか回るって感じです。


点火系疑ってプラグとコイル変えたのですが直らず。。。

むしろプラグ変える前の方が調子良かったか??

それとエアクリがブローバイでべちゃべちゃでした。

エアフロとサクション、スロットル回りはコイル交換の際についでに掃除しましたが変わらず。

あと心当たりあるのがワコーズのフューエルワン入れたこと。。。

フューエルワン入れたことによりアイドリングは安定したのですが洗浄効果によりもしかしたら燃料フィルターの汚れが浮いて辺に詰まったとか。。。



なんだろ。。。笑





圧縮。。。

そんなわけないよね笑



91000キロ。


そろそろか。。。。。。
Posted at 2015/09/11 21:40:07 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年05月07日 イイね!

お久しぶりです!


14に乗り換えてからもうそろ1ヶ月。。。

色々と問題点山積みな車。
ちょっとずつ治していくついでにやってたらガラッと印象変わりましたww




タービンもブロー間近だったのでガスケット抜け&マニ交換のついでに180につけてた14タービン移植したりと。。。

マフラーも14用の出口だけいただいた砲弾デュアルになりました!



色々いじりましたがほとんどお金かかってませんww

いただいた物や180からの移植ばっかでやってますww

ホント周りの方々に感謝です。


後はデフさえ180から移植すれば完璧かな??

まぁビスカスでもいつもいってる某サーキットなら遊べるんですけどね。。。笑

やっぱバッキバキのデフがいいですよね。笑

見た目ドリ車なのにデフ入ってないのかよ思われたくないしw


14横向けてからの操作楽ですねw
車幅あるからなんですかね?

デフとナックルさえ変えちまえば180より断然乗りやすいと思いますw





それではまた!


Posted at 2014/05/08 00:07:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年03月22日 イイね!

昨日の走り放題にて


昨日シーズンインしてきました!!




ドリフト最高!追走最高!

エンジンもミッションもデフも全て調子よく最高のシーズンインかと思いきや....




走り放題も終の頃やっちまいました。

参加台数が少なかったので全員で走ってて路面はヘビーウェット。
真ん中を走ってたら一番前がスピン、2台目もそれに合わせて回避のためスピン、3台目の俺がとまれずドカンと( ̄▽ ̄;)

しかもあいてはリーガルマシン....

この場を借りて謝罪申し上げます。

ドアに俺の左フロントが当たった感じなのですが俺はFRPで逃げたのが幸いなのか不幸なのかって感じですw
コアサポまで押されましたww



まぁドリフトには付き物ですがねwww

まだ取って2週間のナンバー前後ぐちゃぐちゃにしてあげましたわ!!!wwwww


して今日外すもの外して引っ張りました(((o(*゚▽゚*)o)))



ある程度出たのでよしとしましょう(^O^)

どうせまたぶつけるしww


早く180乗りたいっす!!

ライトさえ届けば乗れるんですがねww

まぁちょっとグレードアップする予定なのでお楽しみに!!ww



Posted at 2014/03/22 20:47:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2013年08月13日 イイね!

白老本コース


11日白老いってきました!!


その日はリーガルの本コースの練習会!!

最初は本コース走るつもりはなかったのですが、流れで走る事に…w
一台ずつ走るので道内トップドリフターに混ざって並んでた時は緊張しましたww

3蹴りは怖くないけどラインがわからない(°_°)

そしてスタッドレス止まらないww
夏タイヤの17の方が調子良かったです(°_°)

ショートコースも合わせてタイヤ5セット消費しましたww

道南魂…いいとこいけるかな??(°_°)

道南魂前にもう一回走れればいいなー!^ ^


Posted at 2013/08/13 01:42:26 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「エイトのアルミ変えたい( ゚д゚)」
何シテル?   10/08 18:14
はじめまして! 整備士やってます。 車歴 180SX→S14シルビア→CTワゴンR→180SX→RX-8→HB36S→180SX 見...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

自作 自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/30 20:06:48
ハイフローインテーク 装着 Odula 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/26 10:35:49
不明 セルモーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/18 23:24:02

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ キャロル マツダ キャロル
通勤車です。 なぜか5MT。 アーバンブラウンだけど夜見たら真っ黒。。。 燃費よくて ...
日産 180SX 日産 180SX
ドリフト復活のための遊び車として購入。。。 初めての社外タービン車です! 把握してい ...
日産 180SX としえいてぃ (日産 180SX)
14タービンブーストアップ仕様\r\n\n\n中期ルーフ車\nぱっと見後期っぽいけど丸テ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
180事故廃車からの乗り換えです。 H7年のいわゆる中期なんですが後期仕様。 やっ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.