• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

棗(なつめ)棗のブログ一覧

2014年11月21日 イイね!

母親と…

皆様こんばんは♪


今日は最近母親と出掛けてないな~と思い、近場ですが紅葉狩りへ行ってきました。


場所は大阪の箕面市←みのおと読みます。
昔住んでたので、まあ馴染みある街です♪
箕面の滝というのがあり、紅葉も綺麗でまあこの辺りではちょっと有名ですw


駅前に車を停めて、滝まで約三キロ歩きます。



ゆるキャラの滝の道ゆずる君ですw



早速ソフトクリーム発見w
もみじ天ぷらソフトクリーム
メイプルシロップかかってます

バニラが濃厚で、もみじ天ぷらですくって食べると、これまた( ゚Д゚)ウマー
箕面の滝は、紅葉天ぷらが有名です(*^^*)

ゆずの大福があったので、帰りに買おうと思ったら売り切れ…(。´Д⊂)
またリベンジしにいこうっとw


紅葉綺麗でした(*^^*)
写真下手ですが…
同じ写真もチラホラw編集ミスw























帰りにミスタードーナツの1号店を写メだけw




母親は往復でつかれてしまい、早めに帰宅。


久々に晩御飯作りました(*´ω`*)

お給料前なんで、お家にあるものと、少々買い足して…
☆ペンネとなすとウインナーのトマトソース
☆じゃがいもと、玉ねぎのコンソメスープ
☆温玉のせサラダ


満腹になりましたwww



まとまりのないブログでしたw



Posted at 2014/11/21 18:34:24 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月13日 イイね!

食い倒れ旅

皆様こんにちは♪


11日から1泊で愛知県と静岡県に友達と食い倒れ旅してきました(*^^*)


1日目

サービスエリアのコンビニで、美味しそうなチーズケーキを

小さいけど、( ゚Д゚)ウマー


次のサービスエリアにて

コーヒーソフトクリーム

ほんのりコーヒー味でこちらも( ゚Д゚)ウマー
やっぱソフトクリームはいい(≧▽≦)


コーヒー牛乳もあったので♪

コーヒーは薄めで、ミルク感たっぷり(*´∀`)♪
ビンを返すと30円だったか、返してくれますw


愛知県に到着(≧▽≦)


ひつまぶしをいただきましたよ(*^^*)

ここでは、おひつには入ってませんでしたが…。

普通に食べて、お出汁かけて食べて、( ゚Д゚)ウマーすぎるw
ちょっとプチ贅沢(///∇///)



食後は観光(^-^)

名古屋城を見学
もちろん、外からwww





シャチホコ見れました♪
ついでにCPもw


次に近くの大須商店街へ


可愛いお店がありましたよ(≧▽≦)
不思議の国のアリスをモチーフにしてます。
入り口もこっていて、左の小さい入り口から入ります。


中ちょっと狭いですが、アリス雑貨や、アクセ、スイーツがありましたよ。
女子だらけwww

スイーツと、ピアス購入(*^^*)
服とか帽子とか購入し、食べ歩きが、ただの買い物になってしまったwww


ちょっと小腹が空いたので、並んでた唐揚げ屋さんで、台湾唐揚げを(^^)




辛さを選べます。
私は辛くないのを

ところが、もともとかなりスパイシー…
か、辛いです
辛いけど、( ゚Д゚)ウマーでした♪


歩き疲れたし、食べたいものも特になかったので、ホテルへ


着いてすぐ晩御飯(*´∀`)




棗さんには、全然足らない晩御飯でした( ;∀;)



晩御飯食べて、お風呂へ(*´∀`)
温泉に浸かり、疲れも取れました(^^)v


友達は入浴後すぐ爆睡( ̄q ̄)zzz

お暇になった棗さんは、持ってきたおやつと、ホテルで買ったアイスで、1人おやつタイムw


満腹になり就寝( ̄q ̄)zzz


寝苦しい夜でした(^_^;)食べすぎたのかなw



2日目


朝から小雨です( ;∀;)
最近天気に恵まれない


朝ごはん♪


なかなかのボリューム(///∇///)
朝からご飯もおかわりしましたwww


満腹満腹(*^^*)



ホテルをあとにし、ハイドラ観光名所の竹島を(^^)
お天気よければ、渡りたかったなぁ♪
また、リベンジしに行きたいな!


途中浜名湖のサービスエリアで、三ヶ日ミカンソフトクリームを食べようかと思ったのですが…
時間が早くまだ販売していないと( ;∀;)
神奈川に行くときも、食べれなかった…。
リベンジならず…。

しかたなく、ミカンプリンと、コーヒー牛乳をw

コーヒー牛乳( ゚Д゚)ウマー
プリンは、ミカンのソースがかかってて、これも( ゚Д゚)ウマーでした(*^^*)





浜松で、和紙のタオルしゃぶしゃぶという体験をしに♪




和紙が含まれた織物に、絞り模様をつけて染めてもらえる体験です。


①白い織物につまようじと、輪ゴムで絞り部分をくくります。

ここからは、おじさんがしてくれます。

②水で和紙を柔らかくします

③顔料の入ったお鍋に

④濯ぎます

完成♪



なかなか思うような模様になりませんでした(^_^;)




体験のあとは、浜松餃子を食べに(*´∀`)



浜松餃子は、野菜がタップリでヘルシーなんで、豚肉の焼き肉も追加www



美味しかった♪満腹です♪(*´∀`)♪


次はうなぎパイファクトリーさんへ





無料で工場見学をしたあと、外でうなぎパイジェラートいただきましたよ♪








さらに、工場見学でいただいた、うなぎパイ もさしてみたwww


ジェラートにも、うなぎパイを混ぜ混んでいるそうです。
ジェラートはとてもあっさりです。
うなぎパイソフトクリームをつくって欲しいなぁwww



次に治一郎という、バームクーヘンのお店へ


こちらでは有名なようです。

カフェで、バームクーヘンいただきました♪


プリンも美味しそうだったのて♪
焦がしバームクーヘンにしましたが、すごいしっとり(*´∀`)♪
う、( ゚Д゚)ウマーすぎるwww

あ~幸せ(*´ω`*)


夕日がめちゃ綺麗でした♪




晩御飯には、2度行ったけど、あまりの長蛇の列で食べれなかった、さわやかへ(*´∀`)♪


少し待ちましたが、食べれました(*´∀`)




レア過ぎて大丈夫なのか?て感じですが…



ウマウマでした♪
250グラムですが、ペロッと食べれますw
友達が食べきれないというので、友達のもいただきました♪




よく食べた2日間でした(*^^*)

次はどこへ行こうかなぁwww
Posted at 2014/11/13 17:38:13 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「富士山」
何シテル?   10/27 08:23
スイフトスポーツに乗っているなつめです(^-^) 2017.6月、マーチから乗り換えました。 最近は、ハイドラのみの活動になっておりますw あちこち出...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達


ただいま募集しておりませんm(__)m
ファン登録をよろしくお願いしますヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ
121 人のお友達がいます
マル運マル運 * @しき@しき *
マサヤン♂マサヤン♂ * ☆雪猫☆☆雪猫☆ *
たかし。たかし。 * シェリーナシェリーナ *

ファン

48 人のファンがいます

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.