• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

三蔵 蓮のブログ一覧

2015年04月03日 イイね!

明日から

明日からこれに行きます

2月の大阪オートメッセは大雪で断念せざるを

得なかったので今年初の車イベントになります♪

天気はかはり怪しいらしいけど・・・

まずは明日早朝の公開車検から♪
Posted at 2015/04/03 19:08:37 | トラックバック(0) | 日記
2014年11月27日 イイね!

ミシュラン「X-ICE XI3」ロング・ロングモニター 2014-2015シーズン

ミシュラン「X-ICE XI3」ロング・ロングモニター 2014-2015シーズン






■昨シーズン装着していたスタッドレスタイヤのメーカーをお答え下さい(装着していた方のみ)
  ブリヂストンレボザックRevo2
 
■これまでにミシュランのスタッドレスタイヤを履いたことがありますか?
  無し
 
■その時の印象はどのようなものでしたか?(ウインタードライブのエピソード等がありましたら、併せてお答えください)

■愛車情報ならびにタイヤサイズをお答えください

メーカー/車名/年式:トヨタ カルディナバン 平成8年

タイヤサイズ(前):175/65R14 
タイヤサイズ(後):175/65R14

■X-ICE XI3を履かせたい愛車の使用用途を教えてください
 
通勤及び冬場の長距離移動、現在のスタッドレスがそろそろ10年になるので。

また、氷雪路面とドライ路面を走行する割り合いをおおまかに教えてください

氷雪路面:ドライ路面=3:7(除雪もされるのでシャーベット路面が多い気がする)


※この記事は ミシュラン「X-ICE XI3」ロング・ロングモニター 2014-2015シーズン について書いています。
Posted at 2014/11/27 20:26:22 | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2014年06月20日 イイね!

スバルレヴォーグ試乗インプレ

スバルレヴォーグ試乗インプレ試乗グレード 1.6GT

試乗コース T市内 K港線

今回は店内の車両展示は無く試乗車両2台体制。

1.6GTと2.0GTアイサイト、外観は色とタイヤが違うくらい。

車格を考えたら1.6では物足りないイメージを持っていたが

担当セールスのY木さんに『それなら是非1.6の方に!』とのことで右の1.6GTを試乗。


↓以下私的インプレッション(※体感には個人差があります)



走り出し~低速・・・ 直噴ターボとリニアトロニックが相まって、特別鋭いわけでもないが軽い。


中速~高速・・・ 体感的に2.5リッターの自然吸気+αクラス、K港線の上り勾配もグイグイ上る。

           エコメーターが内蔵されてることもあり、ベタ踏みすることは無かった。


ハンドリング・・・ K港線は結構なワインディングだが、切った分だけきっちり曲がる。

          車高はBRZと同じくらい低いらしい、低重心はやはり運動性能が高い。

          反面、セミ雪国以上の地方だと冬は車高厳しいかも(セールス談)

          純正にして足回りが固い気もしたが、更にビルシュタインの設定もあるらしい。  


制動能力・・・ 試乗車は17インチのダンロップタイヤ、K港線の下り勾配でも余裕の制動

         アイドリングストップからの再始動も不自然過ぎず、好感が持てる。
      

運転席から・・・ ボンネットダクトが目立つかなぁ、とも思ったがシートポジションで視界は良い。

          純正ステアリングは真円ではなく異形、そして手前に若干オフセット、

          これもまた走る気持ちになる。パドルシフトもあったが今回は使用せず。


内装・・・計器も見やすく、エコメーターがスピードメーター内に(XVの時はセンター)

     区分はステーションワゴンだが、内装はかなりスポーティーだと思う。

     試乗は私とセールスの2人だったが、大人4人なら広々な空間。

     ラゲッジスペースも広く、ワンタッチでリアシートが畳めるのはとても便利だと思った。


外装・・・典型的な(?)スバル顔、パワーの象徴(笑)でもあるボンネットのダクト、

      あと、さり気なく付いてたサイドステップが良かった。

      STIからも既にオプションパーツが出ており自分好みに外観を替えられると思う。


総評・・・1.6ターボと聞いて非力だと思っていたが、これは良いダウンサイジングターボだと思う。

     実質レガシィツーリングワゴンの後継機ということもあり、2.0を選ぶ人もいるが

     受注は1.6のアイサイト搭載車が多いらしい。

     昔の爆発的なパワーのボクサーターボではなく、トランスミッションも有効活用したような

     スムースなパワーの出方だと思った。




以上、結構ベタ褒めで書いてしまったが、気になる人は週末はお近くのスバルのお店へ

(CMみたいやなw)           
Posted at 2014/06/20 12:59:31 | トラックバック(0) | 日記
2014年06月19日 イイね!

明日は・・・

明日は・・・仕事の合間に行って来ようと思います。

スバルさんの宣伝抜きでも多分写真たくさん撮りますw

あと試乗出来たら良いな(上級グレードでw)

試乗コースは多分K港線だろうな♪
Posted at 2014/06/19 21:49:22 | トラックバック(0) | 日記
2014年06月11日 イイね!

ミシュラン「サマータイヤ」ロング・ロングモニター 2014-2015シーズン

ミシュラン「サマータイヤ」ロング・ロングモニター 2014-2015シーズン
■今回希望されるタイヤを下記の2種類から1つお選びください。
 
 2:MICHELIN Pilot Sport 3(パイロット スポーツ スリー)

■現在装着しているタイヤブランド/製品名をご記入ください。

・NANKANG N-729.RWL

■これまでにMICHELINのサマータイヤを履いたことがありますか?

・ありません。

■MICHELINタイヤの印象はどのようなものでしたか?
(ドライブでのエピソード等がありましたら、併せてお答えください)

・スーパーGTなどに良いタイヤを提供している、夏から特に強くなるイメージ。


■現在の愛車情報とタイヤサイズをご記入ください。

メーカー/車名/年式: トヨタ/カルディナバン/平成8年

タイヤサイズ(前):155/13LT8P(185/70R14)
タイヤサイズ(後):155/13LT8P(185/70R14)

■年間の走行距離をお答えください。

1万キロ前後。

■希望タイヤを履かせたい愛車の使用用途を教えてください。
(ex.通勤、通学、帰省、レジャー)

通勤・レジャー、音車内響のための静粛化、インチアップなど。

■今期スタッドレスタイヤに履き替える予定はありますか?

・今回のようなタイアップ企画などがあれば応募したいと思います。

■今回のモニター企画に対する意気込み等、自由にお答えください。

・仕事柄色んな車に乗りますが、自車のタイヤを替えてみて『おっ、変わったな(良くなったな)♪』

という体験を他のユーザーさんなどにも分かりやすいようレポートしたいと思います。

※この記事はミシュラン「サマータイヤ」ロング・ロングモニター 2014-2015シーズン について書いています。
Posted at 2014/06/11 19:24:38 | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「新型ワゴンR、スイフト業者向け説明会」
何シテル?   02/16 15:32
紆余曲折ありましたが、平成28年10月、晴れて二級ガソリン整備士に合格しました。 これで工場の経営に掛かる整備主任者や、自工場で車検を行う検査員にも挑戦する...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

やりたいこと、やるべきこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 14:45:44
VRS BMW E89 Z4 WIDE Ver. ~ GT Anniversary Edition ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/04 21:56:50
GSR&Studie with TeamUKYO  
カテゴリ:レース
2011/05/25 23:19:12
 

お友達

平成28年10月、募集再開しました。
5 人のお友達がいます
高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
あてんぷとあてんぷと 中山の住人中山の住人
こぺん汰こぺん汰

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カルディナバン トヨタ カルディナバン
カルディナバン 2.0D UL  2012年末、仕事場に抹消車両として入ってきたもの ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
平成9年式トヨタ スプリンターGTです 現在一時抹消中。 平成28年10月、2級ガソ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
軽を卒業して一年ぶりに乗ったMT車です^^; 週三で某国道を走ってました
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
とにかく『後期の白いトレノ』が欲しかったので 地元で購入。販売店にメーター戻されててオ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.