• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月20日

スバルレヴォーグ試乗インプレ

スバルレヴォーグ試乗インプレ 試乗グレード 1.6GT

試乗コース T市内 K港線

今回は店内の車両展示は無く試乗車両2台体制。

1.6GTと2.0GTアイサイト、外観は色とタイヤが違うくらい。

車格を考えたら1.6では物足りないイメージを持っていたが

担当セールスのY木さんに『それなら是非1.6の方に!』とのことで右の1.6GTを試乗。


↓以下私的インプレッション(※体感には個人差があります)



走り出し~低速・・・ 直噴ターボとリニアトロニックが相まって、特別鋭いわけでもないが軽い。


中速~高速・・・ 体感的に2.5リッターの自然吸気+αクラス、K港線の上り勾配もグイグイ上る。

           エコメーターが内蔵されてることもあり、ベタ踏みすることは無かった。


ハンドリング・・・ K港線は結構なワインディングだが、切った分だけきっちり曲がる。

          車高はBRZと同じくらい低いらしい、低重心はやはり運動性能が高い。

          反面、セミ雪国以上の地方だと冬は車高厳しいかも(セールス談)

          純正にして足回りが固い気もしたが、更にビルシュタインの設定もあるらしい。  


制動能力・・・ 試乗車は17インチのダンロップタイヤ、K港線の下り勾配でも余裕の制動

         アイドリングストップからの再始動も不自然過ぎず、好感が持てる。
      

運転席から・・・ ボンネットダクトが目立つかなぁ、とも思ったがシートポジションで視界は良い。

          純正ステアリングは真円ではなく異形、そして手前に若干オフセット、

          これもまた走る気持ちになる。パドルシフトもあったが今回は使用せず。


内装・・・計器も見やすく、エコメーターがスピードメーター内に(XVの時はセンター)

     区分はステーションワゴンだが、内装はかなりスポーティーだと思う。

     試乗は私とセールスの2人だったが、大人4人なら広々な空間。

     ラゲッジスペースも広く、ワンタッチでリアシートが畳めるのはとても便利だと思った。


外装・・・典型的な(?)スバル顔、パワーの象徴(笑)でもあるボンネットのダクト、

      あと、さり気なく付いてたサイドステップが良かった。

      STIからも既にオプションパーツが出ており自分好みに外観を替えられると思う。


総評・・・1.6ターボと聞いて非力だと思っていたが、これは良いダウンサイジングターボだと思う。

     実質レガシィツーリングワゴンの後継機ということもあり、2.0を選ぶ人もいるが

     受注は1.6のアイサイト搭載車が多いらしい。

     昔の爆発的なパワーのボクサーターボではなく、トランスミッションも有効活用したような

     スムースなパワーの出方だと思った。




以上、結構ベタ褒めで書いてしまったが、気になる人は週末はお近くのスバルのお店へ

(CMみたいやなw)           
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/06/20 12:59:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

(お礼)4/21(日)CX-8&C ...
たじありさん

4/23 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

メンテナンスパックについて考察
LJSさん

欲しいポルシェが無いという幸せ…7
terry997さん

朝ご飯🍕
sa-msさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「20/30プリウスで回ってると思われる中東人ぽいバイヤー、白ナンバーの普通車がある時にしか立ち寄らないくせに…
作業中でも話しかけたりあまりしつこかったら業務妨害でK察呼ぶと釘を刺しておいた。香水がキツくて吐きそうになった、本当無理。」
何シテル?   04/13 13:54
紆余曲折ありましたが、平成28年10月、晴れて二級ガソリン整備士に合格しました。 これで工場の経営に掛かる整備主任者や、自工場で車検を行う検査員にも挑戦...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

やりたいこと、やるべきこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 14:45:44
VRS BMW E89 Z4 WIDE Ver. ~ GT Anniversary Edition ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/04 21:56:50
GSR&Studie with TeamUKYO  
カテゴリ:レース
2011/05/25 23:19:12
 

愛車一覧

トヨタ カルディナバン トヨタ カルディナバン
カルディナバン 2.0D UL  2012年末、仕事場に抹消車両として入ってきたもの ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
平成9年式トヨタ スプリンターGTです 現在一時抹消中。 平成28年10月、2級ガソ ...
ヤマハ ミント ヤマハ ミント
友人の物置を解体する際に掘り出されたバイクです^^; ナンバー・自賠責・その他諸々 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
とにかく『後期の白いトレノ』が欲しかったので 地元で購入。販売店にメーター戻されててオ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation