• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TOMO猫@白黒の97'DC弐_角大好きのブログ一覧

2012年07月28日 イイね!

スタビ…。

スタビ…。今日は朝から久しぶりに洗車&ワックスがけ♪
綺麗になってインテ君も元気!!
\(^_^)/

そして高岡SABに行き、新しいスタビの取り付け!!


取り付け中


トラブル発生!

えっ( ̄□ ̄;)!!

スタビのブッシュは純正に付いていた物を再利用しなければならないらしい!?
しかし、純正スタビからブッシュを取り外す際に粉砕したらしい……orz。

オイっ、マジか!!
∑( ̄口 ̄)

しかも新しいブッシュは県内には無く、早くても火曜日!!


なら仕方がない、スタビレスで乗りましょう!!


そして、取り付けれないパーツを置いて高岡SABから富山南SABに移動!!


富山南SAB到着!!
(・ω・ゞ

J'sレーシングのデモカーを見る。
(今日は暑かったので写真は無しです。)

欲しい物はありませんでした!!
(正確には一つだけありますが(笑))←今はまだいらないかなぁ~。

そして、そのあとは赤いFD2を追い回しコンビニでドライバーを逮捕!!(笑)←嘘

しばらく話して、次はネッツトヨタ本店へ!

ヒストリックカーを見て休憩!←てか、なんでデロリアンや古いマスタングがいるの?(笑)


その後は隣のスバルがイベントやってるらしいのでちらっと見学!


その後は帰宅ー!!









スタビレス、コワ!!
Posted at 2012/07/28 17:42:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2012年07月25日 イイね!

最近更新してないから簡単に最近の出来事を含め更新!

まず、仕事で左手の薬指を挟んでケガ!

しばらくインテグラの運転を避ける!

FD2を買った友達と会う!←どこかで見た時あるFD2だった!(笑)
FD2、最高によかった!

そして、DC2の新しいスタビを頼む!

運転できるようになってきたからインテグラを運転する!←久しぶりに運転して改めてインテグラ最高って思った!

こんなところかな~!?









今週末の土日は富山南SABでJ'sレーシングのイベントだったかな~……。
Posted at 2012/07/25 18:47:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2012年07月16日 イイね!

DC5風?・インプ風?

DC5風?・インプ風?今日は暑いなか、ドアの内張りの張り替え作業をしてました!

暑かったー、汗が滝のように流れ!?(笑)

で、内張りの色ですが純正は黒か紺っぽい色ですが思いきって青にしました!!

青にしてSPOONさん仕様って感じにしたかったのですがインプやDC5っぽい内装になりました。
(-o-;)


これ、DC2か!?

そこで、黄色のひもで周りの切り口を隠してそれ(SPOONさん)っぽい感じに仕上げ、完成しました!?



暑いなかだったので大変でした!!(・ω・)
しかし良い感じに仕上がったのでハッピーです!!(・ω・)/

画像はパーツレビューと整備手帳の方を見て下さい!(>_<)


疲れたので、今日はこのへんで。





明日から仕事だぁ~…orz
Posted at 2012/07/16 16:30:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2012年07月15日 イイね!

エキマニ交換(完)

エキマニ交換(完)今日の朝にちょっと遅め(開店後)に高岡SABに行ったらエキマニ交換が終わってました!!
(・_・)エッ....?

開店30分しか経ってないよ!?

エキマニ交換見たかったなぁ~。
まぁ、いいか!?


そういえば、何で先週に取り付けできなかったかわかりました!!

RS☆R(前のエキマニ)のガスケットが小さいのと、96スペックに付ける場合に必要なステーが無かったから付かなかったらしいです。


まぁ、無事に付いたからいいですが♪

取り付け完了後はまた富山南SABに行き、パワーチェックを見て暇つぶしして帰って来ました。
帰って来たらHIDをオールインワンHIDに変更して今日は終わり♪

ではでは~。
Posted at 2012/07/15 18:38:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ
2012年07月14日 イイね!

TOPFUEL&ZERO-1000フェア!

富山南SABで三連休の間で開催するホンダフェアに行ってきました!!

ホンダフェアはTOPFUELとZERO-1000さんです。

あっ、HKSさんも来てました!!


僕はZERO-1000さんのオールインワンHID(HB4/6000ケルビン)を買いました。

96スペックにHIDは必須だから!!(笑)

今もHIDですがオールインワンHIDは簡単取り付け&配線が短く便利です!


それとは話しが変わりますが、前回のフェア(TOPFUEL&ZERO-1000)にもあったDC2のチタンマフラーが残り一本でした!
三連休の間、フェアはずっと行われているので無くなるかなぁ~。



その後、高岡SABに移動して明日のためにDC2を預けて帰宅!?

明日のエキマニ交換が楽しみだ!?



追記:ホンダフェア(TOPFUEL&ZERO-1000)は14、15の2日間のみでした!!
(^_^;)
Posted at 2012/07/14 18:32:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「まさかの富山ネタ!( *´艸`) https://youtu.be/FehA0oYMqBY
何シテル?   11/21 18:21
黄色EK9に乗っていないTOMO(TOっちゃん)です。 96'の白黒インテグラ-TYPEーR乗ってます♪(2回目W) 正確には、96'→97'…WW ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

86/BRZ バネレート8k9k10k比較、鈴鹿ツイン&美浜、LEGインテーク再装着異音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 20:36:23
BBSの新作はメタリックレッド!S660に似合うかも 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/16 16:28:01
Honda original parts FA5 conversion 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/21 13:02:53

お友達

ホンダ車乗り、ホンダ好きの友達大々歓迎!特にインテ乗り
スバル車乗り、スバル好きの友達歓迎!
後、メーカー関係なくスポーツカー好き
(スポーツセダン含む)の友達も歓迎します!
気になったら、ポチっとな!みたいな感じでお願いします…でしたが、ある程度絡みのある方のみに変更です!f(^_^;
125 人のお友達がいます
NAKACY@BRZ-ENAKACY@BRZ-E * 黒の騎士黒の騎士 *
さーぺんと(サペト)さーぺんと(サペト) * Mash.yamamotoMash.yamamoto *
うどんちゃんうどんちゃん * たく@FD2たく@FD2 *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR インテさん(村長)→インテ3(村長) (ホンダ インテグラタイプR)
2013/7/21に新しい相棒として納車。(再び96'(正確には97')) 初代の相棒 ...
ホンダ インテグラタイプR インテ君(長老) (ホンダ インテグラタイプR)
TYPE-R そのRはレーシング・スピリットのR しかし、無限パーツ少しとSPOONさ ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
DC2がダメになったら、乗ってみたいです。(前期で青かシルバー、赤もイイかも~) 希望 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
最近、気になる車です。 DC2の次はこれですかね…。 希望ですが…。 外観は、se ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.