• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TOMO猫@白黒の97'DC弐_角大好きのブログ一覧

2012年12月31日 イイね!

2012年

2012年が後もう少しで終わります。

思えばいろんな出会いや出来事がありました!

その大半はみんカラのおかげです。

みんカラやっていてよかったと思ってます。


今日はリアバンパーの補修と、微妙な弄りで2012年が終わり、2013年からは同じ弄りでスタートしそうです…orz。

まぁ、そんなことはいいですが。


今年最後の顔!?



パッとしない顔だぁ!?

来年に期待だぁ♪(笑)


では、今年お世話なったみなさま、お世話にならなかったみなさま、お疲れ様です。

また来年よろしくお願いします。(・ω・)/
Posted at 2012/12/31 18:44:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ
2012年12月28日 イイね!

4Cが欲しいー!?

4Cが欲しいー!?今日はネタがなかったので、現時点で自分が欲しいと思ってる外車の話しを。

その車はアルファロメオ(通称アルロメ)の4Cです。←本当は8Cがいいんだけど…。(笑)


4Cの魅力としては、やはり8Cに似て、スタイルがいいことです。←かっこいいですよね♪







あとは外観が良い上に、内装もオシャレで最高です♪




詳しい内容は調べてください。(笑)







夢はここまでにして、現実の話しを。

明日から連休です。
…9連休かな!?


何して遊ぼうか悩み中です♪

さて、何かイベントを探すか!

*画像はカービューニュースからの物です。
Posted at 2012/12/28 19:09:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2012年12月27日 イイね!

凍ってるね…!

凍ってるね…!地面や道路、インテも。そして、僕も凍りそうです。

今日は、凍るほど寒い日での、話しです!

朝から凍る路面を見て、
『今日はやばいなぁ~』
と思っていたのでゆっくりと会社に行きました。

IG50のおかげか、トラブルもなく会社に着き、インテ君に鍵をかけようとした瞬間!

画像のように、鍵が奥まで入らない!?

『鍵穴の中が凍ってるのかぁ!』

『そんな~orz。』

しかし、その時に凄いことがひらめいた。

もしかしたら~と思って、助手席側の鍵穴に鍵をさすと助手席側は大丈夫でした。←ヤッター!

そして、その後は
一度インテ君に入り。→運転席側を室内から閉め。→助手席側から出る。→最後に助手席側の鍵を外から閉める。

こんな感じで、無事に施錠完了。(・ω・ゞ

帰りには、凍ってる鍵穴も溶けるから安心♪


しかし、鍵穴の中が凍るのは怖いね~。
しかも同じ状況になった人が、他にもいたことにびっくり♪(笑)

寒い冬、早く終わってくれ~。(>_<)
Posted at 2012/12/27 18:29:21 | コメント(7) | トラックバック(0) | モブログ
2012年12月26日 イイね!

最近の出来事。

体力が回復してきたので、ブログ書きまふぅ!?

まずは23日の出来事から。


23日

朝から洗車か、何かをしてました。←何をしていたか忘れたので。(笑)

洗車っぽい作業終了後にリアルマイゴさん…、違った、リアルマスオさんに連絡してプチオフの準備。

その時、富山でMatzi君とリアルマスオさんが怪しい取引をしていたので、Matzi君とリアルマスオさんが来るまで高岡SABに行きました。

高岡SABで部品の納期を確認しているとリアルマスオさんから連絡!?

もう少しで着くらしいので、集合場所のガマダ(ドライブショップ)に移動しました。

しばらくして、2人がガマダに到着。

そして、しばらくお話。
12時頃にMatzi君が高岡のホンダDにあるDC2がみたいと言う話しになったので、移動。

ホンダDにはDC2とFD2がいました。

FD2はご成約済みでしたが、DC2は売れずに残ってました。←この時は誰がFD2を購入したかは知りませんでした!?

その後は、お腹が減ったので、近くのイオンに移動してお昼。

しかし、イオンの駐車場で問題発生!?

軽四と書かれた場所に、知らずに駐車しようとしたら、リアあたりからバンッ!!…バキ!?

リアバンパーがわけのわからない凸に当たった~!?( ̄□ ̄;)!?

いいや…、腹が減ったのでマックで適当に食う。

その後は解散して、1時からガマダでやるぶつさんのオフ会にGO!?←この段階で1時!?(笑)

1時ちょっと過ぎに到着すると、スバル車を中心にいろんな車がいました。

やっぱりスバル車が多いかぁ~と思っていましたが、よく見ると他メーカーの車もチラホラ。

よかった~、スバル車の中にホンダ一だけでなくて。

しばらく、ガマダでいろんなことをして過ごす。
いろんな方々と話したり、車弄りの手伝いをさせられたり。(笑)

皆さん、お疲れ様でした。
そして、楽しい時間をありがとうございます。


でっ、気がつけば17時半過ぎ。
次の日が仕事の僕は、途中で帰り18時くらいに帰宅。

帰りにテールランプにあるサイドマーカーのソケットが外れていることが発覚。

24日にフォグランプの片側がついていないことに気づく。

25日にフォグランプの接触不良を直すが、イエローキャップ(フォグの前にある)が割れていることに気がつく。

そして今日、残り2日仕事すれば29日から休みだと気がつく。
Posted at 2012/12/26 19:07:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ
2012年12月16日 イイね!

準備。

今日だけ休みなので、家でじっくり休むはずでした。

しかし、朝飯を食べ終えたくらいに。

『ちょっといい天気だし、サイドステップに穴を開けるか!!』

って感じになりました。←意外と、じっとしていられないのよね~!!(笑)
前回、穴を開けていない方のサイドステップを出してきて、慣れた手つきで穴を開けて、完成させました!!

後は、穴に網かぁ~!?ヾ( ´ー`)


穴を開け終え、いらなくなったものかたづけていると、どこかで見たことがある車が登場!?

ブーン!?

のーこんせぷと君のBRZでした。


その後は高岡SABに移動して、店員さんと2013年仕様のインテ君の話し合い。

しかも、パーツも頼んできました。
取り付けは、3月になりますが!!(^_^;)
↑車検や雪の関係で。
なので、それまでは極秘事項ってことで!?(笑)


話しを終えてからは、小矢部にある道の駅で、ホワイトラーメンを食べました。

ホワイトラーメン、やっぱり美味しいなぁ~。(´∀`)

お昼の後は、高岡のホンダDにある中古車を見に行ってきました!

以前、見に行った時はDC2(96')、EK9、AP1、EP3とかいましたが、今回見に行ったらEK9とAP1が売れていませんでした。←EP3も確認は取ってませんが売れたのかなぁ~。
しかし、なんでDC2(96')が残る?(笑)
状態はあまり良くありませんが、ついているパーツはイイのに!!(笑)


そして、FD2の中古車もいたので見てきました。最初から、コレが目当てですが。
結局、状態は良かったので誰かが直ぐに買うでしょう!←そして、DC2が残るのか……orz。

その後は解散して、家に着いてから洗車と、ちょこっとかたづけしてました。


結局、意外と動いたので疲れました。


のーこんせぷと君、グダグダな1日になってごめん!
てか、いきなり来たら……。(笑)
Posted at 2012/12/16 17:49:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「1日は長いのか。(ヽ´ω`)」
何シテル?   10/21 09:23
黄色EK9に乗っていないTOMO(TOっちゃん)です。 96'の白黒インテグラ-TYPEーR乗ってます♪(2回目W) 正確には、96'→97'…WW ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

86/BRZ バネレート8k9k10k比較、鈴鹿ツイン&美浜、LEGインテーク再装着異音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 20:36:23
BBSの新作はメタリックレッド!S660に似合うかも 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/16 16:28:01
Honda original parts FA5 conversion 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/21 13:02:53

お友達

ホンダ車乗り、ホンダ好きの友達大々歓迎!特にインテ乗り
スバル車乗り、スバル好きの友達歓迎!
後、メーカー関係なくスポーツカー好き
(スポーツセダン含む)の友達も歓迎します!
気になったら、ポチっとな!みたいな感じでお願いします…でしたが、ある程度絡みのある方のみに変更です!f(^_^;
125 人のお友達がいます
KATSU@「と」KATSU@「と」 * 紅蛇紅蛇 *
INTEGREXINTEGREX * ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認
柿本改柿本改みんカラ公認 terupoterupo

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR インテさん(村長)→インテ3(村長) (ホンダ インテグラタイプR)
2013/7/21に新しい相棒として納車。(再び96'(正確には97')) 初代の相棒 ...
ホンダ インテグラタイプR インテ君(長老) (ホンダ インテグラタイプR)
TYPE-R そのRはレーシング・スピリットのR しかし、無限パーツ少しとSPOONさ ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
DC2がダメになったら、乗ってみたいです。(前期で青かシルバー、赤もイイかも~) 希望 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
最近、気になる車です。 DC2の次はこれですかね…。 希望ですが…。 外観は、se ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.