• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TOMO猫@白黒の97'DC弐_角大好きのブログ一覧

2013年11月29日 イイね!

がまん!

がまん!今日は寒かったけど、頑張って仕事していたTOMOちゃんです~!?( ´∀`)

さて、朝から雪が微妙に降る中、寒いのをがまんして通勤!(。>д<)サムイヨー.

一番寒く感じた(がまんした)のはこれですかな~。



純正のシフトノブよりは断然イイけど、これも冷たい~!?( ´∀`)ヒエルー.


会社に着いてから仕事~。(;´д`)

いろいろ話しが合わず、がまん。(;´д`)ワカンネー

そして、今日から(?)本格的に冬って感じですねぇ~。(/ー ̄;)フッテヤガル.





これから、インテさんはカメちゃんになって、ノロノロ走行で飛ばすのをがまん!(。>д<)
去年は別の意味で、カメになりましたが…。(´・ω・`)

そして、当然のごとく、VーTECもがまん!(ノ-_-)ノ

他にもいろいろと、がまんしてみますか~!?( ´∀`)
今年いっぱい!(*´∀`)ノ



後1日仕事~。(/ー ̄;)ガマン
Posted at 2013/11/29 18:22:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月28日 イイね!

許してちょ○○○!

さて、今日は昨日と天候が真逆で、顔が氷そうなTOMOでした。( ・_・)サムイ.

なんで寒い日に限って、外出ることが多いのかな!?( ´∀`)ナンデー!


まぁそんな感じの話しは置いといて!ヽ( ´ー‘)ノ⌒○


昨日のブログが大変なことになって、すみません。_(._.)_

スマホで見てる方は大丈夫だったんですが、PCで見てる方には、アウトでしたね!(。>д<)スンマセン

許してちょ○○○!(*´∀`)ノイェーイ


まぁ何か分からない方に説明がてら、書き忘れていたことと一緒に書きます!( ̄▽ ̄)b

先ずは昨日、某氏のブログを見ていて、久しぶりにスタイルシートを弄ってみようかな~!?( ´∀`)
ってなり、PCつけるの面倒だったからスマホのPCサイトで弄弄!(´・c_・`)ヒサシブリダナァー.


そして、久しぶりにやったせいか?
それとも、スマホの小さい画面でやったせいか?
はたまた、某氏のせいか?←これは関係ありませんねぇ~♪(´∇`)

結果、よく分からないことになり!
諦めました。(;´д`)ワカンネー.

そしてそれとなく直して終わったはずだったのに…。


翌日、みんカラを見ると、

「ブログが読めない!」

的なコメントが数件。(/ー ̄;)アチャー

すぐに何がダメか分かりました!( ̄▽ ̄)b

黒背景で黒文字になってました。

なので、文字を白にしたら。

しばらくして…。

今度は

「コメント欄が読めません。」

とのコメントが…。( ´_ゝ`)マジ

なので、スタイルシートを普通のにして対処しました!(*´∀`)ノヨロシク

しばらくはこのままです。(笑)( ^∀^)(笑)
暇な時に再度、挑戦します!( ̄▽ ̄)b


で、書き忘れていたことは、補修したリップを取り付けることです!

雪降るのに補修したリップつけるの?( ・◇・)?
って思うかもしれないですが、リップ無いのは、なんだか逃げてる感じがあって…。( ´_ゝ`)マッコウショウブ,スルゼェ!

では、だれも得しないブログを、読んでくれてありがとうございます!(*´∀`)ノバイバーイ
Posted at 2013/11/28 18:44:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月27日 イイね!

ちょっと休んでもイイよね!

どうも~、暖房の効いた部屋で仕事していて、窓越しに照る太陽で溶けそうだったTOMOちゃんです!ヽ( ̄▽ ̄)ノワーイ,アツイヨ.

さて、仕事場は暑いですが、もうじき冬ですよね~。(^_^ゞ

そこで、今のインテさんで冬は大丈夫か?( ・◇・)?

ちょっと不安です…。(´・ω・`)


雪降る前に、これ(↓)を外して!



これ(↓)を交換して!



これ(↓)も交換したいなぁ~。ウインカーミヅライノハ…。



あとは、こちらをそろそろ付けたい。



インテ君に取り付けるはずだったパーツですが…。( ´_ゝ`)


さあ、どこまでできるかな~!?( ´∀`)

全部したいなぁ~。


でも大変だから、ゆったりやろうかな~!?( ´∀`)

出来なくてもいいかな♪


まぁ、他にもやることはたくさんあるけど…。キイロトカ,サンナ…トカ.
Posted at 2013/11/27 18:52:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月24日 イイね!

苦労の末…。

苦労の末…。どうも、TOMOです…。(´・ω・`)

疲れてるので、手短に。(;´д`)

今日は朝から晴れていたので、ちょっと早い(?)かもしれないけど、タイヤ交換しました。(^_^ゞロメンハ,ヌレテマシタガ….

タイヤ交換準備!?( ´∀`)ニヤリ.



今回、前回のタイヤ交換を踏まえて、ローダウンジャッキを導入!( ̄▽ ̄)b
インテさんも、インテ君同様に車高(一緒)が低いうえに、エアロ付きだから…。(笑)( ^∀^)(笑)

そして、スタッドレスはこちら!(*´∀`)ノヨロシク



純正ホイールTE37!(。>д<)

やっぱり、チャンシロのTE37は最高です!( ̄▽ ̄)b
白い車には、白いホイールだよね~♪( v^-゜)♪
てか、車の色にあったホイール。(笑)( ^∀^)(笑)

いざ交換!(*´∀`)ノイキマース



リアは余裕で交換!

そして、問題のフロント!

フロントは1回も外したことがないので(納車してから)、固く締まったままです。(;´д`)ボウジドウシャヤサン….

頑張って外そうとする…。(。-∀-)

まぁ無理なので、最終兵器投入!



クロスレンチと鉄パイプ~♪ヽ(・∀・)ノワーイ

そして、力押し!



結果



曲がってしまい…



ホイールが傷つきそうだったので、諦めました!┐('~`;)┌ダメダコレ!

まぁ、3ヶ所は外せましたが!

しかし3ヶ所でこんな感じ…。



グニャグニャ。



四足歩行レンチ!(*´∀`)ノ コワ!!(゜ロ゜ノ)ノ

残り1ヶ所は、トルクレンチでやりました!

しかし、パキって、嫌な音がしましたけど…。(´・ω・`)

そして、反対側もトルクレンチで!(。>д<)コワレテモイイヤー!


タイヤ交換作業終了。

リアのタイヤ交換(左右で)5分くらい。

フロントのタイヤ交換(左右で)1時間以上!(。>д<)スゴイ


大変なタイヤ交換でした。(;´д`)


皆さん、ナットは規定のトルクで締めましょうねぇ~♪( v^-゜)♪

Posted at 2013/11/24 19:46:57 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月24日 イイね!

たこ焼き&鍋パーティー!

たこ焼き&鍋パーティー!昨日(土曜日)の昼から始まった…。

買い出し!(*´∀`)ノイェーイ

いろいろと買ってきて!( ̄▽ ̄)b

でっ……夕方頃…。(。-∀-)ニヤリ.


楽しい炭ッコの「たこ焼きパーティーとついでに鍋!」が開始!(。>д<)スゴイ






たこ焼き、初めて作りましたが…最初は派手(?)にやり過ぎて、悲惨なことに…。





後半はなかなかイイ感じになりましたよ!(*´∀`)ノタブン





鍋も…。







えっ!(゜ロ゜;

最終的にこんなことに…。(笑)( ^∀^)(笑)




まぁ、楽しかったから、良かったです!( ̄▽ ̄)b

またやりたいです!(。>д<)

フォトギャラリーに、まだまだ画像あります!(*´∀`)ノヨロシク
良かったら、見ていって下さい!(。>д<)






さてと、そろそろタイヤ交換かな~!?( ´∀`)
Posted at 2013/11/24 08:17:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「パニパニって何!ʅ(◔౪◔ ) ʃ https://youtu.be/qp9aPxy0loI
何シテル?   11/24 19:49
黄色EK9に乗っていないTOMO(TOっちゃん)です。 96'の白黒インテグラ-TYPEーR乗ってます♪(2回目W) 正確には、96'→97'…WW ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

86/BRZ バネレート8k9k10k比較、鈴鹿ツイン&美浜、LEGインテーク再装着異音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 20:36:23
BBSの新作はメタリックレッド!S660に似合うかも 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/16 16:28:01
Honda original parts FA5 conversion 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/21 13:02:53

お友達

ホンダ車乗り、ホンダ好きの友達大々歓迎!特にインテ乗り
スバル車乗り、スバル好きの友達歓迎!
後、メーカー関係なくスポーツカー好き
(スポーツセダン含む)の友達も歓迎します!
気になったら、ポチっとな!みたいな感じでお願いします…でしたが、ある程度絡みのある方のみに変更です!f(^_^;
125 人のお友達がいます
さーぺんと(サペト)さーぺんと(サペト) * ノクトノクト *
deep3104deep3104 * のりたく@単身赴任中のりたく@単身赴任中 *
NAKACY@BRZ-ENAKACY@BRZ-E * 番長@LW番長@LW *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR インテさん(村長)→インテ3(村長) (ホンダ インテグラタイプR)
2013/7/21に新しい相棒として納車。(再び96'(正確には97')) 初代の相棒 ...
ホンダ インテグラタイプR インテ君(長老) (ホンダ インテグラタイプR)
TYPE-R そのRはレーシング・スピリットのR しかし、無限パーツ少しとSPOONさ ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
DC2がダメになったら、乗ってみたいです。(前期で青かシルバー、赤もイイかも~) 希望 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
最近、気になる車です。 DC2の次はこれですかね…。 希望ですが…。 外観は、se ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.