• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TOMO猫@白黒の97'DC弐_角大好きのブログ一覧

2014年08月31日 イイね!

土日は…。

土日は…。まいにちマイペース、テンション上がってる(?)TOっちゃんです!σ(^_^;)?{ニャー){スミー)

さて、まずは土曜日から!

土曜日。(。>д<)/

仕事~。( ´_ゝ`)ヘッ….

反則裏技にて、仕事を早く終わらせ…とりあえず帰宅~!?( ´∀`)

休憩後、富山南SABのスバルフェアへ!(ノ´∀`*)

知ってるみん友さん達や、炭ッコ達が!ヽ(・∀・)ノワーイ

しかし、仕事で疲れてたので、スバルフェアをほぼ無視!(`ー´ゞ

もともと、ホンダ乗りに関係無いですから!(。´Д⊂)


その後は…炭ッコさん達とゲーセンと夕食へ!ヽ(・∀・)ノワーイ

ゲーセン↓



パンダさん、2匹GET!(ノ´∀`*)

重ねると…。



一体に!((((;゜Д゜)))


夕食は…焼き肉~!?( ´∀`)/



肉!



肉!!



肉!!!



〆は…TOっちゃんの大好きな~!?( ´∀`)



TKG48



ライスが大なので、卵は2個です!(ノ´∀`*)テヘ


しかし、本当の〆は…!?(^w^)



美味しかった…。( ´∀`)

皆さん、お疲れ様でした!(`ー´ゞ


そうそう、変わった(?)店員に…笑いが…!?(^w^)



楽しい夜が終わり…日曜日へ!

日曜日!( ・∀・)ノ

朝からテンション高いのと、天気が微妙と、涼しげだったので!ヘ(≧▽≦ヘ)♪

洗車!ヽ(・∀・)ノ



いろいろ準備して…





シャンプー洗車→コンパウンド(ポリッシャー)→シャンプー洗車→waxガケ→艶だしコーティング→樹脂部分の復活→ホイールの洗浄。

計3時間で、出来ました!(`ー´ゞ
作業に慣れてると…早い。( ´_ゝ`)

では!( ・∀・)ノ












綺麗ですか?( ; ゜Д゜)

昼~!?( ´∀`)

午後からは、テレビでスーパーGTを見るつもりでしたが…。

何だかんだ、新しい靴を買いにドライブへ!

途中、再び富山南SABへ!



水分補給がてらによったので、あまりいませんでしたが…知ってるみん友さん達や、炭ッコさん達が…!?(^w^)

靴を買いたいので、ばれないように…富山南SABを出る!(ノ´∀`*)

あのコと一瞬、目があったような気がしたけど…!?(^w^)
たぶん、バレてないはず!ヘ(≧▽≦ヘ)♪

その後は、無事に靴を買えました!



店名が変わってから…探すのが、大変でしたけど。

こんな感じ!ヽ(・∀・)ノ



明日から、仕事!

1日しか休みは無かったけど…富山楽しかった!(ノ´∀`*)


それでは、おし( ´ω` )まい!

ニャンニャン♪













TOMO猫ちゃんのどうでもいい話し。

ホンダ車で…スバルフェアが…場違いだよね♪(*´∀`)
Posted at 2014/08/31 20:45:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月24日 イイね!

リフレッシュ企画第16(6)回

リフレッシュ企画第16(6)回まいにちマイペース、ちょっとニヤリなTOっちゃんです!( ´艸`){ニャー){スミー)

さて、まずはインテさんの調子について…。

8月8日の日に、インテ君(前車)から移植したですの調子が悪そうだったので、社外品のデスビに交換。

8月14日の日に、おわらサーキット走行中…2週目にて、エンジンチェックランプ点灯!
原因を探ると、クランク角・TDC・シリンダ判別・センサー系統トラブルにて、デスビが怪しいと発覚!

8月17日の日に、HONDADで社外デスビから再び、インテ君デスビに…。
インテ君デスビはちょっとだけ調子が悪そうなので、純正新品デスビを注文!

8月23日の日に、HONDADで純正新品デスビに交換。
ヤバイくらい走行性能が復活!ヽ(・∀・)ノ

8月24日の今日…デスビに怪しい線が見えるような…。( ´_ゝ`)

とりあえずデスビ交換で、インテさんがリフレッシュしました!(ノ´∀`*)

嬉しい~!?( ´∀`)


月1のたこ焼きも食べたし~!?( ´∀`)/




そうそう、久しぶりにインテさんを綺麗にしたよ!(ノ´∀`*)テヘ
最近暑くて、サボローだったので…いや、雨のせいかな?かな?(゜д゜)

綺麗かな?(゜д゜)









リアのホイールは手抜き!?(^w^)

しかし、フロントは…。



頑張った!( ・∀・)ノ

終わり頃に…雨降りそう!((((;゜Д゜)))




それでは、おし( ´ω` )まい!

ニャンニャン♪














TOMO猫ちゃんのどうでもいい話し。

無いで~す!ヽ(・∀・)ノ
Posted at 2014/08/24 17:06:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | リフレッシュ企画 | 日記
2014年08月17日 イイね!

お盆

お盆まいにちマイペース、うわ~なTOっちゃんです!( ´△`),,ニャー){スミー)

さて、お盆休みに起きたことを簡単に。

僕は、14日からお盆休みでした。( ´_ゝ`)

14日

朝早くから、ブレーキの慣らしもだいだいイイ感じ(?)だったので、おわらサーキットへ!(`ー´ゞ

ついて直ぐに、久しぶりだったので…半日走ろうと支払い。( v^-゜)♪

そして!…

1周目…ゆっくり走行。

2周目…行くぞ~!?( ´∀`)/
それなりに走って!
最後のストレートで加速してって…。

3周目…第1コーナー直前でレブって…。

エンジンチェックランプ点灯!(゜ロ゜)アッ

ゆっくり走行して、ピットへ。( ´△`)

しばらく、エンジン切ったり、バッテリー外したりしてましたが…エンジンかけた時は大丈夫でも、アクセル(ペダル)踏んだら…直ぐにエンジンチェックランプ点灯。┐('~`;)┌ヤダー



仕方がないので…半日料金だったけど…30分もしないうちに片付ける…。( ´_ゝ`)

無理して、車壊すのは避けたいから…。


その後、ゆっくり走行してお昼。

食欲なかったけど…。



夏だと、コレですね~!?( ´∀`)ネコニハ


その後は、炭ッコさん達と合流~♪(・∀・)人(・∀・)イエーイ!

とりあえず、ネットで調べて調査。



診断中~。



エンジンチェックランプの点灯回数で、異常がわかります。

僕の場合、8回でした!(`ー´ゞ



…。Σ(-∀-;)ウーン
わからん!(゜ロ゜)

後で調べて分かった(?)のですが…全て、デスビが関係してるみたい(?)ですね。( ´_ゝ`)

社外デスビ…4んだ!((((;゜Д゜)))マジ

お盆明けになんとかします。(‥、)

夕食はやけ食い!









15日

朝からキツい。

車が動かせない。

とりあえず、墓参り。

そして、お昼。

食欲なかったけど…。



夏だと、コレですね~!?( ´∀`)ネコニハ

後は適当に過ごして。


16日

帰省(寄生)。
墓参り。

そして!



焼き肉



食べる。



食べる。



食べる。



食べる。



食べない。



食べない。



食べる!(゜ロ゜)



美味しかったよ!ヽ(・∀・)ノニャ-


17日

ブログ書きながら、何するか考えてる~。

まぁ、インテさんが動かせないから…。( ´_ゝ`)

暇ですけど!(T-T)

明日…どうする?(゜д゜)

追記:HONDADがやってたんで、インテさんが若干、直りました。



それでは、おし( ´ω` )まい!

ニャンニャン♪












TOMO猫ちゃんのどうでもいい話し。

近所で売ってる、タマゴ屋のタマゴ…。



新鮮だから、箸で割れずに掴めた!(ノ´∀`*)テヘ
Posted at 2014/08/17 09:20:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月10日 イイね!

リフレッシュ企画第15(5)回

リフレッシュ企画第15(5)回まいにちマイペース、ニヤニヤが止まらない、TOっちゃんです!( ´艸`){ニャー){スミー)

さて、前々回のブログに書いたデスビ交換もリフレッシュ企画でしたが…

今回はキャリパー…ブレーキ関連で。

前回のブログはあっさりと書きすぎたし!?(^w^)

まず、今回行ったブレーキのリフレッシュ(強化)ですが、

内容は…


フロント

純正ローター→SPOONさんのローター(4穴)

純正キャリパー→SPOONさんのキャリパー(4POT)
パッドもSPOONさん→SPOONさんキャリパーが変わるので。(一緒だったとしても、使える品物では…!?(^w^))


フロント・リア

純正のブレーキホース→SPOONのブレーキホース
エンドレスのブレーキオイル使用。


です。

今回の弄りに関しては、5月の頭(上旬)から部品を頼んで開始!(ノ´∀`*)←えっ、けっこう前!((((;゜Д゜)))


本当なら5月頃について、インテオフで見せびらかしだったけど…。( ´_ゝ`)

キャリパーの在庫が無く、三ヶ月待ち…。(/´△`\)
その他はあったのですが…!?(^w^)


でっ、8月の頭(2日)に、いつもの場所へ!


着いたら…ドーン!



台車にいっぱい!( ^∀^)



ブレーキオイルに…キャリパー…ホース。( v^-゜)♪
上の棒はクスコのフロントロアアームバー!(`ー´ゞ



ローターとパッド。( v^-゜)♪

さあ、取り付け~!(ノ´∀`*)


数分後、問題発生!(゜ロ゜)



…えっ…。

はい、穴の位置と数が…。(/´△`\)

この日は、クスコのフロントロアアームバーのみ、取り付け
数日前のブログにて、ちょっと書いてる…!?(^w^)


でっ、SPOONさんにクレーム。(ノд<)アノ~

間違った理由が判明

僕が欲しかったSPOONさんのキャリパー(モノコック)ですが、モノコックは…96'には付かないらしく、僕のインテさんが98'だと思われ…98'のローターが届いた。( ´_ゝ`)

よは、

モノコック(一体もの)は96'×で98'○
なので、モノコックで頼むと、98'乗り扱いになる…。
だから、5穴の98'用ローターが届いた。

ってことです。


そこで、急遽…ツインブロック(分割)の4POTに…。
4POTは一緒ですが…開く可能性が…。( ´_ゝ`)

しかし、モノコックが付かないので、妥協してツインブロックで、我慢するTOっちゃん。(/´△`\)モノコックガ,イイー.


とりあえず、キャリパーとパッドとローターを送り返す。
パッドは、ちょっと違うらしいです。

納期の関係は、キャリパー(ツインブロック)は在庫あり。
ローターは最後の2枚でした!( ^∀^)アブネー

なので、暫く…96'のSPOONさんローターはありません!

返品から、1週間後…。

粗品



そして







96'の物。

SPOONさん、対応がいいです!(ノ´∀`*)


でっ、取り付け。



サンダー!((((;゜Д゜)))

凄い音とともに、作業開始。

なんでも…



ちょっと加工いるみたいです!( ^∀^)

こんなのするなら、モノコック…付かないの?(゜д゜)


しばらく店内で、暇つぶし。



結果…。



コレだけ~!?( ´∀`)


お昼近くだったので、急遽…代車を借りて、ラーメン屋へ!



イエーイ~♪(゜∇^d)!!

そして…

戻って、イエーイ~♪(゜∇^d)!!



ホース、ボロボロだった物から、綺麗に!



パッド、綺麗なイエロー!?(^w^)

そして…。



デカイローターとデカイキャリパー!(ノ´∀`*)

最高~♪

もう一度(反対側から)



最高~♪

アコを確認。



加工しないと、危ないね~!?( ´∀`)


最後に全体とホイールと一緒に!






いろいろありましたが、インテ君から叶えたかった夢が、叶った!

嬉しい~♪ヽ(・∀・)ノ



それでは、おし( ´ω` )まい!

ニャンニャン♪










TOMO猫ちゃんのどうでもいい話し。

ツインブロックでもいいや~!?( ´∀`)

車、止まるは~!?( ´∀`)

笑いは止まらないけど~!?( ´∀`)


96'のローターは、98'より高かったけど…サービス~♪(゜∇^d)!!

お詫びで貰ったステッカー…どこに貼ろう~♪ヽ(・∀・)ノ
Posted at 2014/08/10 13:02:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | リフレッシュ企画 | 日記
2014年08月09日 イイね!

夏のSpoon&INTEGRA

夏のSpoon&amp;INTEGRAまいにちマイペース、1日1日頑張るTOっちゃんです!( ・∀・)ノ{ニャー){スミー)



夏だからやっちゃおう!

いつもなら躊躇してたことも

誰もが許してくれる?

TOっちゃんのSPOON & INTEGRA!


みんな積極的で、そう羨ましかった

自分の気持ちに、素直になれる自由と勇気…。

夏だからやっちゃおう!

心に貯めてたあれも



これも…



さあ、ストレートに



夏だからやっちゃおう!




夏なんだ 楽しもう!

打ち上げ花火のように(諭吉さんが)散っても…

何かきっかけがあれば

誰でも変われるんだ

1年中で一番熱くなれる

シーズン~♪ヽ(・∀・)ノ


それでは、おし( ´ω` )まい!

ニャンニャン♪











TOMO猫ちゃんのどうでもいい話し。

これがTOMOさんらしさ…。
Posted at 2014/08/09 16:23:52 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久保ちゃんがSRでいくちゃん化してる。v(*´>ω<`*)v」
何シテル?   10/17 20:16
黄色EK9に乗っていないTOMO(TOっちゃん)です。 96'の白黒インテグラ-TYPEーR乗ってます♪(2回目W) 正確には、96'→97'…WW ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

86/BRZ バネレート8k9k10k比較、鈴鹿ツイン&美浜、LEGインテーク再装着異音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 20:36:23
BBSの新作はメタリックレッド!S660に似合うかも 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/16 16:28:01
Honda original parts FA5 conversion 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/21 13:02:53

お友達

ホンダ車乗り、ホンダ好きの友達大々歓迎!特にインテ乗り
スバル車乗り、スバル好きの友達歓迎!
後、メーカー関係なくスポーツカー好き
(スポーツセダン含む)の友達も歓迎します!
気になったら、ポチっとな!みたいな感じでお願いします…でしたが、ある程度絡みのある方のみに変更です!f(^_^;
125 人のお友達がいます
缶ピース缶ピース * さーぺんと(サペト)さーぺんと(サペト) *
Mash.yamamotoMash.yamamoto * R35 GT-RR35 GT-R *
うどんちゃんうどんちゃん * ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR インテさん(村長)→インテ3(村長) (ホンダ インテグラタイプR)
2013/7/21に新しい相棒として納車。(再び96'(正確には97')) 初代の相棒 ...
ホンダ インテグラタイプR インテ君(長老) (ホンダ インテグラタイプR)
TYPE-R そのRはレーシング・スピリットのR しかし、無限パーツ少しとSPOONさ ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
DC2がダメになったら、乗ってみたいです。(前期で青かシルバー、赤もイイかも~) 希望 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
最近、気になる車です。 DC2の次はこれですかね…。 希望ですが…。 外観は、se ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.