• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

ハロウイン仕様

連休でした。

土曜は自宅のカメラの付け替え。

旧型はこれ。

6年以上前のモデルですが、録画はパナソニックのディーガというレコーダーかパソコンにしか出来ないという時代遅れな不便なやつ。

早速、撤去して配線処理。

間柱(柱と柱の中間にある細い柱)があるせいで配線が思うように通らず、余計な穴が。
後からセメントで塞ぎました。

完成。

現行型は人感センサが感知するとメインユニットのSDカードに自動録画されると同時にスマホに通知が来て、状況(音も)をすぐに確認できます。
さらにモニタリングしながら通話もできます。
標準モデルだと15,000円以下で買えるので防犯カメラとしてはお買い得です。
まぁ、買い換えたきっかけは、我が家の家族は玄関を使わずに車庫から出入りしてるのですが、回覧板をインターホンを鳴らさずにドアノブに引っ掛けていかれる方が数件あり、気が付かずに1週間放置とかあるので。
インターホンさえ鳴らしてもらえたら画像が残るのでわかるんですけどね。

日曜日は地区の『防災フェア』へ。
今回が初の企画らしいですが、町内規模って感じ。
始まる4時間前に会場の2件隣のアパートでボヤがあって消防車が出動してたのはタイミング良すぎ。

煙の避難体験や、


消火訓練や


消防車の記念撮影や

見た目は消防車っていうより、幌のトラック。

あとは担架の使い方とか、心臓マッサージとか。
最後に、炊き出し訓練と称して、カレーうどんを頂きました。
来年は、、、うどんが食べたくなったら参加かな。いや、きっと今年より参加者は激減するはずなので、予定がなければ参加してあけよう。

今日は愛車をアロハイ、違う、ハロイン、違う、ハロウィン仕様にしました。

嫁車。勝手に貼ったけど怒らなかったから、いいか。


レガスィ

ちょっと控えめに。

って、ハロウィンはいつよ?来月末くらいかな?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 20:18:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

西洋のお盆・ハロウィンをコスプレ祭 ...
利根川の天然水さん

ハロウィンパーティー💓🎵⤴
hataちゃんさん

VW ハロウィン フェア
フラット。さん

ハロウィンナイト
Legimoさん

マイクラハロウィンバージョン その3
まい@C+Cさん

ハロウィン
ぽーる^^さん

この記事へのコメント

2017/10/09 22:42:33
あれ?防災フェアにレガシーは展示されなかったんですか??

自衛隊が来て炊き出し訓練するとカレーライスなんですが♪
コメントへの返答
2017/10/10 01:17:09
レガシを展示したら、違う意味で炎上しますわ(汗)

カレーライスの方がよかったてすが、大量の炊飯は難しそうですね。
乾パンの試食も有りましたがいたって普通のお菓子でした♪
2017/10/15 07:02:33
アロハイン..
アヤンもいいですよー。
コメントへの返答
2017/10/15 07:07:04
えっと、、、私には何の事だか(汗)

アジアンな雰囲気は良いですね~、知らんけど(汗)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@kya-tan 珈琲ポテト、本当に想像と違ってましたよね。砂丘をイメージするなら砂みたいに口の中でジャリジャリするとか(汗)」
何シテル?   11/23 11:27
家族構成・・・嫁x1、子供x3となっております。 H27年納車から81,000キロ超えました。 最強に飽きっぽい性格です。 少しでも広いB4を選んだのです...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ステアリングダンパー交換作業途中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 18:42:57
ご協力有難うございました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/02 23:15:20
明日はいよいよ!スバルだよを偲ぶ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/29 21:30:06

お友達

まずはお互いファン登録からお願いします♪
お友達申請は、イイね!またはコメントでしばらくやりとりをして頂いた方、実際にお会いした方限定でお願いしますね。

55 人のお友達がいます
ケイちゃん@IMPケイちゃん@IMP * F-INEF-INE *
k…(ΘзΘゞk…(ΘзΘゞ 因幡屋ガレージ因幡屋ガレージ
れがちゃん@れがちゃん@ カシーカシー

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 レガシィB4 (スバル レガシィB4)
2種類しかないグレードの安い方です。 頭金ゼロ、残価設定の5年払いなのに、仕事で年間3万 ...
ジープ チェロキー チェロキー (ジープ チェロキー)
B4購入に伴い泣く泣く手放しました。 今では珍しい角ばったデザイン、大雪や災害時などの安 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
嫁車です。(画像は参考です) 一番安いグレードを購入予定でしたが、両側電動スライドにする ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.