• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月10日

日本百名道・制覇の旅 

日本百名道・制覇の旅 




























11月6日~9日
毎年恒例の大分に行って来ました^^

6日、岡山道高梁SAでN君と待ち合わせ
鳥取県スポーツ協会の方も視察の為同行







出発して2時間後



行く途中にいつも寄る松山道、伊予灘SAで昼食

伯方の塩ラーメンを頂きました~







今回はカメラ助手(スポーツ協会職員)が車に乗っていたのでこれはチャンスと思い

新・日本百名道


NO84
四国最西端の細長い岬を走る
佐多岬メロディーライン






この本の撮影場所を探しながらメロディーラインを走ってると見つけました!!











本と見比べて納得!!!!(助手撮影)



これでまた一歩
日本百名道制覇に近づきました(~_~;)



三崎港からフェリーに乗って九州上陸








大分市内のホテルに入り夕食

関サバの姿造り




後は食べるのに夢中で画像はアリマセーン

ホテルに帰る途中にフェラーリ発見!

奥はカフェレストランになってました^^








2日目は受付してする事無し

明日のレースに備えて早めの夕食

大分と言えばフグも有名ですがここはあえてカワハギ





カワハギの姿造り
フグに負けず劣らす美味です^^



何とか鳥のタタキセット





後の料理は食べるが忙しくてアリマセーン



8日レース

スタート直後の舞鶴橋の上り
ゼッケン308はみん友のホビ太君 
この後置いて行くなー<`~´>
338が私です






レース終了後
福岡まで移動して夜は慰労会
中洲の慶州と言うお店でモツ鍋食べました

まずはカンパーイ



続いてメインのモツ鍋







食べ終わって屋台街の方に行ってみましたがこの日は屋台の数が少なかったのか5~6軒しかありませんでした



それにどこも超満員(-_-;) ここも中国の方がいっぱい(゜o゜)
博多ラーメン諦めてホテルに帰り爆睡(-_-)zzz
あぁ・・・・残念・・・


那珂川沿いから撮った夜の中洲









9日
朝から雨・・・
ホテルを出て高速に乗り古賀SAでお土産タイム





九州道上り下りとも事故があり下りの事故は激しいクラッシュでしたね―

九州ともおさらばして中国道に入り美東SAで昼食&ガスチャージ

昨日食べれなかった博多ラーメンを山口で頂く(^^ゞ




その後三次ジャンクションでI君と別れ落合ジャンクションでN君とも別れ午後5時半自宅に到着
雨降りの運転は疲れますねー
疲れが出てすぐ寝てしまいました~


























ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/11/10 15:35:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第58回インパクトブルー静岡ツーリ ...
キャンにゃんさん

🍽グルメモ-592- ザ・リッツ ...
桃乃木權士さん

バースデーカード
hirom1980さん

逆戻り↩️
ワタヒロさん

ゾロ目ゲット
ツグノリさん

愛車と出会って5年!
LJSさん

この記事へのコメント

2015年11月10日 19:42
鍋もラーメンも美味しそうっす・・・♪

レースの疲れを慰労会で癒す事ができましたね^^/
コメントへの返答
2015年11月11日 11:57
何だか最近グルメがメインになって来てるような^^;;;

一口ギョウザもモツ鍋も〆のちゃんぽんも美味しかったですよ~
福岡グルメを満喫できました^^

さすがに移動の疲れが出て酒は進みませんでした(^^ゞ
2015年11月10日 19:44
おつかれさ~ん!オレッチはもうホビ太じゃ無いよ~^^、

今回レースは初めてクラス下の○田君に順位、タイム共負けたのや、その他近年は負けることなかった選手に置いて行かれたのがショック~!!Т0Т

旨そうなもん、沢山喰ったのね?!オレ達も恒例のフグフルコース喰ったけどね^^v
コメントへの返答
2015年11月11日 12:03
そうだった^^;;
今はホビ太じゃないんだ(^^ゞ


今年はN君と一緒に結構走り込んだからなー

橋の手前でごぼう抜きされてるのが見えたわー

やっぱりS2000ばっかり弄ってたからやろー
2015年11月10日 20:40
CORIMAサン、こんばんわ♪

>佐多岬メロディーライン
四国の百名道、キタァ━゚+.(○・艸)(艸・●)゚+.━!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

てか、よくぞ本の撮影場所を探し当てられましたネっ!!(キッパリ)w

しかも、本の画像とほぼ同じ構図っていうのがスヴァラスィ~ッ!!

ソコからまた九州へ上陸されてからの・・・レースとはっ!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

お疲れさまデシタっ♪

あ゛っ、夜の中洲にはボッタクられたホロ苦い思い出が・・・チ---ン
コメントへの返答
2015年11月11日 12:15
おはようございます^^

大分行くのにいつも通る道なんですけど今年はカメラ助手がおりましたので本と見比べながら右折レーンがある場所を頼りに走ってましたら見つけちゃいましたよー♪

撮影するポイントも車で行けれてほぼ同じ構図で撮影出来ました^^


中洲での料理は美味しかったですがレース走った後でしたので思いの外酒が進みませんでした^^;;

中洲を歩いていると甘い誘惑的な看板があっちこっち(@_@;)

田舎者は全部スルーです(~_~;)




2015年11月10日 20:40
九州に行くとやっぱり

美味しい物ばかりですね〜!^ ^

コメントへの返答
2015年11月11日 12:20
大分も美味しかったですし博多の夜も美味しかったですよ~

モツ鍋5人で3人前ですから
セブンTTsさんより量は少なめでしょう?(笑)


屋台で食べれなかったのが心残りです^^;;


2015年11月10日 21:23
シエンタで行かれたんですか!??( ´艸`)
とは言え!
尾根遺産同伴とは!イイですね!!♪

天気の方も、雨予報が変わって?暑いくらいだったようで!

CORIMAさんやAP1さんのようなタイムでは走れませんが・・・・・・・
そりよりも速く・障害の重いクラスのN君は凄すぎですね!(;゚Д゚)!

OXから新しく出た、Vフレームのカーボン買うしかないですね!( ´艸`)

とは言え!
お疲れ様でした!
コメントへの返答
2015年11月11日 12:33
こんにちは^^

これからマラソン関係はシエンタで行きます(^^ゞ

尾根遺産と言っても結婚してる中2のお母さんです~

天気は見事に外れて逆に暑かったですー(-_-;)



N君は絶好調でしたね~
来年はフルマラソン走って賞金をゲットして貰いましょう
オジサン二人は最初の坂で二人とも放されました~

OXのカーボンレーサー
値段も45万~で八千代よりは安いし、実物も見ましたけど結構良かったですよー


大分はタイムが悪かったんで
今年最後の宜野湾で頑張りますー



2015年11月11日 11:25
遠征お疲れさまでした(^^)

メロディーライン、いいですね!
来年行けたらいいけどなぁ。
足摺岬や四万十もセットで。

てか関サバ、メッチャうまそう♪
コメントへの返答
2015年11月11日 12:43
レース&グルメ&100名道
無事帰って来ました^^


フェリー乗り場から佐多岬まで約10~15キロあるんですが時間があれば行ってみたい場所です^^

足摺岬も行ってみたいですねー



関サバは身が締まっててコリコリしてましたよ♪

お値段ちょっと高めで画像の量で4000円だったかな・・・・?

2015年11月14日 22:56
百名道&グルメ旅行お疲れ様でした(≧▽≦)

っあ、レースも・・・こちらがメインですよね(笑)

百名道の本と同じところが見つかると、興奮しますよね(≧◇≦)
天気も良くバッチリです。

福岡に昔住んでたけど、九州はやっぱりいいとこです(^^)

来年は九州か四国を攻めにいっちゃいましょう。
会長にお願いしとこ(*´з`)
コメントへの返答
2015年11月15日 17:55
グルメ旅行行って来ましたよ~^^;;


ナビゲーターに地図を持たせてゆっくり走りながら見つけました^^

見つけた時地図と同じ構図でパシャパシャしまくり^^;;


大分から高速に乗って走っていると湯布院ICの辺りはとってもいい景色でこの山の向こうにNO89~92があるかと思うとワクワクしてました^^






プロフィール

「外見 http://cvw.jp/b/1047138/46527377/
何シテル?   11/11 10:06
CORIMAです。仕事中事故で車いすになりましたがスローライフを楽しんでます^^V 見かけたら声かけて下さいねー(*^。^*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

日本百名道制覇の旅 076三瓶高原道路 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/21 06:59:24
CORIMAさんのトヨタ シエンタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/24 22:12:22
貴方の出身県は何処? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/20 19:49:19

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント
R36から乗り換えました ゴルフ乗りの皆さんよろしくお願いします
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
バモスの後継車としてトヨタシエンタ・ダイスを買いました 少しづつ弄って行きますんでシエン ...
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント サブちゃん (フォルクスワーゲン パサートヴァリアント)
3C売ってR36を買ってしまいました(^.^);
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
パサートに乗り始めて4年 R36購入のため売却 燃費も良くいい車でした^^

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation