• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月11日

放浪記?

昨日、今日と、素晴らしいお天気。

昨日はぐっと耐えておりましたが、さすがに2日目になると禁断症状が・・・(笑)


実は今日はぽち号の6か月点検、ならびにMyCTのエンジンオイル交換のために、午前中はネッツ店に行っておりました。
お天気が良かったにも関わらず、ネッツ店は開店前から大盛況でした。
別段イベントらしきものはやってませんでしたが、商談に訪れているお客さんが多く、営業マンもてんてこ舞いだったようです。

そんな背景があったかなかったかはわかりませんが、MyCTのオイル交換、フィルター交換も同時にと予約時に伝えていたにも関わらず、作業が終わって請求書を見たら、なんと・・・・
フィルター交換がなされておりませんでした。。。(苦笑)

丁重に作業のやり直しをお願いしたことは、言うまでもありません。。。


ま、そんなちょっとしたプチトラブルはありましたが、新しいエンジンオイルになると車も嬉しかったみたいです。


そして午後は・・・
エンジンオイルの調子を確かめるべく、埼玉県を脱出し、隣県まで。

実は隣県にあるレクサスDで1か月点検を受けるというみんともさんが居られまして、久しぶりの再会も兼ねてDにお邪魔することにしました。

某Dに到着すると、かわいらしいレクサスレディがお出迎え。
待ち合わせの旨を告げると、有無を言わさずオーナーズラウンジに通されます。
レクサスカードの提示も求められず、ラウンジに直行とは・・・近年稀に見る良いDでありました。

待つこと数分・・・みんともさんがお見えになりました。
ラウンジで談笑♪

すると・・・

一人・・・

二人と・・・

同じ匂いを感じるオーナー様が・・・集ってみえて・・・・


なんと、皆様みんからの住人さんでした・・・(^^


大きなソファー式の椅子がなかったために、展示コーナーに臨時の談笑スペースを勝手に作り、勝手に談笑(^^;;;

○王さん、勝手に仕切ってしまい申し訳ありませんでした(^^;;;
でもおかげで楽しい時間をすごすことができました。
※担当SCさんにも、よろしくお伝えいただけると幸いです(^^


いやぁ・・・・
久しぶりにリフレッシュ出来ました。


○王さん、また今度、ぷちしましょうね(^^
ブログ一覧 | つぶやき | 日記
Posted at 2014/05/11 21:05:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

車を拭き上げて感じたこと
giantc2さん

早めの移動‼️😅
ワタヒロさん

4月版GPSデータ配信開始!!
コムテックさん

innovation Part 2 ...
ぱりんこver.24さん

ヤマモトレーシングすご~~~い!
なにわのツッチーさん

20年経つと消耗品交換箇所が出てき ...
いなかっぺはちさん

この記事へのコメント

2014年5月11日 21:33
こんばんは。。

本日は初対面でしたが温かく接していただき
ありがとうございました。 たま@埼玉さんの
ブログは柴王さんのつながりで良く拝見して
おり、何度かブログへのコメントも入れさせて
おりましたので初対面ですが、前から知って
いたような不思議な雰囲気でした。

これからも機会があればプチオフしていただけ
れば幸いです。

奥様と仲の良い雰囲気が羨ましかったです。

素敵なおじさま? あゆちーこでした。
コメントへの返答
2014年5月11日 22:17
こんばんは。

こちらこそ、今日はお逢いできて嬉しかったです。

あの時点で私が、スマホを見なければ気が付かなかったかと思うと、なんだか不思議な縁を感じました(^^

これからも機会があればプチしましょう。
今後ともよろしくお願いします。
2014年5月11日 21:51
こんばんは♪

本日は、お疲れの所こちら(しかも栃〇)までお越し頂きありがとうございました。

今日は、納車スペースに式前の車が入ってたお蔭で担当SCも慌ただしくで済みませんでした。

あのL嬢さんはまだ数回のお話しかしてませんが接客は素敵だと思っております。

此方方面へお散歩の際は是非ご利用下さい。

また、SCの方へはたま@埼玉さんのお言葉伝えておきますね。(#^.^#)

PS

道草と恒例の写真はないのでしょうか?(謎
コメントへの返答
2014年5月11日 22:22
こんばんは。

本日はステキなおもてなし、ありがとうございました。

帰りの道すがら、ぽちとはDの接客の良さで持ち切りでした。

帰りの道草は、自宅を通り越しさいたま市内まで・・・

あ、食べ物系ではありませんよ!(笑)
2014年5月11日 22:34
こんばんは。

本日はお目にかかれてうれしかったです。
Dによってはレクサスカード提示を求められるのですね?
今までそういった経験が無かったので読んでて驚きでした。

で、そろそろ〇Sへの乗り換え決まりそうでしょうか(笑)
コメントへの返答
2014年5月11日 22:54
こんばんは。

本日はお初でございましたが、楽しい時間をありがとうございました。

ラウンジ利用の場合は原則レクサスカード提示がルールになっています。
ただ購入元のDではカード提示は不要です。

カードの提示をお願いしますと言われるのは気持ちの良いものではありませんが、オーナーを見極めるには必要なルールかも知れません。

あ、お約束の○Sありがとうございます(^^
それは、ぽちのみぞ知る・・・ですね(^^;;;;;
2014年5月11日 23:54
こんばんわ(^O^)/

たまさんは夢の中の時間かしら?
今日はお天気も良くドライブ日和でしたね(^O^)
あら?遠出はしないと言ってたのに(-。-;
隣の県まで行ってたのね(^O^)

レクサスは レクサスカードを持ってないとラウンジに行けないのね!(◎_◎;)
ちくわも行ってみたいなぁ(笑)
今度便乗して連れて行って下さいね(^O^)

コメントへの返答
2014年5月12日 0:08
おばんでございます(^_^)

隣県と言っても、往復で100kmも無いですから…遠出ではありません(^_^;)

オーナーズラウンジは原則オーナーだけの利用ですが、オーナーでなくともオーナーに同行して貰えれば立ち入る事ができますです(^_^)

土日でお休みの事があれば、お声かけ下さい。エスコートさせていただきます(^_^)

プロフィール

たま@埼玉 です。 かつて30型プリウスユーザーでしたが、2011年にCT200hユーザーになりました。(^^ 30型よりも燃費的には分が悪いCT2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

Fuu~~☆゚+. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/07 18:56:00
ゼロトー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/08 18:20:26
GW最後のお出かけ♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/06 21:06:48

愛車一覧

その他 なんでしょ その他 なんでしょ
原点回帰。 踏んで走って、楽しいクルマ。 今度こそ、人生最後のクルマの予定。 2017 ...
トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド なんでしょね号 (トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド)
原点回帰。  人生最後のクルマ。 納車されました。 2016/02/12 注文 201 ...
トヨタ ピクシスエポック トヨタ ピクシスエポック
ぽちの愛車として家族の仲間入りをしました。 さすが軽No.1の燃費。  労せず27k ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
人生初めての、車2台所有になりますです(^^ この車は、主に家内がレジャー用途で使用す ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation