• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月15日

海の幸♪

昨晩から明け方にかけての雨。
何気に、振りが強かった埼玉です。

そんなお天気による荒れた路面状況にも関わらず、私にしては珍しく早起き後の遠出のドライブに出発。

そう・・・
夏休みもあと2日ですもの。
今年の夏休みも完結させなくちゃ!との想いが優先しちゃいました!
(おかげで車は路面の泥水の跳ね上げで汚くなってしまっております。笑)


でもって、出かけた先はと言いますと・・・


那珂湊であります。


片道4時間の道程。
十分すぎるほどの距離のドライブ。
しかも朝の9時には既に現着。


今日も新鮮な海の幸が私たちを出迎えてくれました(^^







さて、何を食べよう?
ふと隣のぽちを見ると、既に臨戦態勢であります(笑)

まずは、岩がきちゃん♪



ぷりっぷりの、ミルキーな岩がきちゃん。
いかがですか?
おいしそうでしょう?




続いて2番手はホタテマンであります。



醤油バターが最高!
この時点で、ぽちはビールを1本空け終わっております(笑)


続くはクリーンナップ。

新鮮肉厚ながら、生姜醤油が食欲をソソル。。。。イカちゃん♪



思わず、白米が食べたくなってしまう衝動に駆られるも・・・
我慢。。。
だって、無いものねだりですもの(笑)



これで400円とは安いでしょう?
もう一杯食べていおけば良かったかも。

※この時点で、ぽちは2本目のビールを空けてしまっています(笑)


次はいよいよ。。。4番。
4番と言えば、もうコイツしかいないですよね。



あわびちゃん!
1cm以上はあろうかというほどの肉厚さ。
さすが4番は、身体の作りが違います。


続いて5番。
ぽちのリクエストですが、さざえちゃん♪であります。



めちゃくちゃ大きくて、これ1つでもお腹いっぱいになれるくらいのサザエでした。

※既に3本目のビールの飲み終えたぽち。さすがに、飲み過ぎですので急いでストップをかけた私(苦笑) 実は今までの教訓を踏まえ、今日はビール持参で那珂湊に臨んだったのでした。


ひとまず朝食?でしたので、この辺で海の幸は終了。
昼食のためにお腹を空けておかなくちゃ!(笑)


その後、大洗のビーナスラインを通り海岸線のドライブを敢行。
お天気も今一つで、海も荒れていましたが、海水浴場は賑わっているようでした。


その後、土浦を経由して帰路へ。

途中、メロン街道で試食♪(笑)

某所で某食をごにょごにょ♪(爆)



久し振りのロングドライブは、とても充実したものとなりました。







っと、何かを忘れてますね。
デザート?(笑)



今日は34度近くまで気温が上昇したので、冷たいアレをいただいてきました。


雪くまちゃん!(笑)

そうなんです。 自宅を通り過ぎ熊谷まで・・・(笑)


今回は前回と違うお店にIN。

ぽちはマンゴー。








私は抹茶あずき。







共に美味しい雪くまちゃん♪でしたが、特に抹茶は本格的なお抹茶がかかっており、今まで食べた抹茶の中で、だんとつのNo.1の味わいでした。




とまぁ、今日も相変わらずの食べログになってしまいましたが、一応最後はクルマネタをひとつ。

本日の成果です(笑)




ま、そこそこ頑張った感じでしょうか・・・。。。
ブログ一覧 | Foods | 日記
Posted at 2015/08/15 19:15:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

帰宅したら着弾してた🤩
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

ラジコンパーツがやばい
ふじっこパパさん

光る君へ 石山寺宇治散策(宇治編)
やる気になればさん

4/19 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

田植え2日目(コシヒカリ)
urutora368さん

この記事へのコメント

2015年8月15日 23:22
お疲れ様です。美味しそう🎵

所で、今日の夕方久喜の辺り(?)で、すれ違ったんですよ。クラクション鳴らしたですけどね(^_^;
コメントへの返答
2015年8月15日 23:43
こんばんは!

やはり、あれは親方でしたか。
すれ違った後、バックミラーでリアビューを確認したのですが、ステッカーが確認できず、見間違いかな?と思っていました(^^;;;

プロフィール

「[整備] #なんでしょ スピードセンサー交換(右前、右後、左後) 修理前下書き https://minkara.carview.co.jp/userid/1047565/car/2421644/7499108/note.aspx
何シテル?   09/18 12:58
たま@埼玉 です。 かつて30型プリウスユーザーでしたが、2011年にCT200hユーザーになりました。(^^ 30型よりも燃費的には分が悪いCT2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Fuu~~☆゚+. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/07 18:56:00
ゼロトー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/08 18:20:26
GW最後のお出かけ♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/06 21:06:48

愛車一覧

その他 なんでしょ その他 なんでしょ
原点回帰。 踏んで走って、楽しいクルマ。 今度こそ、人生最後のクルマの予定。 2017 ...
トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド なんでしょね号 (トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド)
原点回帰。  人生最後のクルマ。 納車されました。 2016/02/12 注文 201 ...
トヨタ ピクシスエポック トヨタ ピクシスエポック
ぽちの愛車として家族の仲間入りをしました。 さすが軽No.1の燃費。  労せず27k ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
人生初めての、車2台所有になりますです(^^ この車は、主に家内がレジャー用途で使用す ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation