車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
チキンな輩。。。
ほんの30分前の出来事。

東北自動車側道を久喜方面に法定速度で走行中、後方より凄い勢いで迫ってくる1台のクルマ。

なんでしょね号を発見した途端挨拶代わりの?ハイビーム。

しかし、それに動じることなく走行しているとその輩はロービームに戻し、なんでしょね号の後方至近距離まで接近。



でも、そんな事ぐらいでは、まったく動じない私。その後300m近く走行すると片側工事通行になり一時停止した、なんでしょね号。

対向車線が空いた為に、再び法定速度走行に戻った瞬間、またもやハイビーム。




ぷちん・・・・。

何かが切れる音がした瞬間、なんでしょね号は道路の真ん中で停車していました。

停止すること20秒近く。

なんでしょね号のブレーキランプに浮かび上がる、相手のドライバー。

心なしか顔が引きつっておりました。



本来ならば車を降り、注意(制裁?)を与えるところでしたが、今日は遠距離ドライブの帰りだったこともあり、再発進。

すると、どうしたことでしょう。

あの、ハイビーム煽りオトコのクルマは、必要以上の車間距離を空けて、後ろを走行してるではありませんか。



意地の悪い私は、その先の赤信号で止まるべく速度調整をしたところ、まんまと赤信号で停止。
ハイビーム煽りオトコのクルマは右折。
なんでしょね号は直進。

私の右側に止まったそのオトコのクルマは、白いセレナ、ハイブリッド?
ドライブレコーダーが助手席側で録画されておりましたので、一連の悪行はすべて録画されているのでしょうけれど。。。
ドライバーをじっとガン見するも、相手は硬直したまま前方を凝視(笑)




そんなにチキンなら、やんちゃしたらダメですよね。

みなさん、そう思いませんか?
ブログ一覧 | つぶやき | 日記
Posted at 2016/10/10 19:00:21

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 21:22:50
そういう輩は、車を降りると大人しかったするんですよね。

たまさんにガン見されたら。。。(笑
コメントへの返答
2016/10/10 21:29:14
車を降りずに数十秒間も、それなりに怖かったのかも…。

えっ?
私は、仏のたまですよ\(^-^)/
2016/10/10 23:12:33
こんばんは♪

たまさんも自分と同じような目に・・・・
自分も、帰宅時に後方から来る車が対向車が切れる度にハイビームに・・・。で、信号待ちとかで近づくとロー。で、走り出し一定の
距離を開けるとまた・・・。で、同じように停車したらかなり離れて
停車。で、またハイビームを数回繰り返し、最終がいつのまに居たのか
覆面に停車させられてました。自分の時はアコード系でしたけど。
まあ、前走車が居る以上はハイビームは控えて欲しいですよね。
コメントへの返答
2016/10/11 07:29:26
最近、ハイビーム走行を提唱するような記事が出ていましたが、昨日の輩は明らかに嫌がらせ。

こんな時の為に、まきびしを準備して置こうかと考え始めています\(^-^)/
と言うのは嘘ですが…。

側道は高速道路ではないのですが、飛ばすクルマのなんて多いこと。
取り締まりを強化して欲しいものです。
2016/10/13 09:05:56
たまさんおはようございます( ´ ▽ ` )ノ

最近は全く通らないけど、東北道の側道って 結構ガンガンで走ってる人多いし、私も過去に煽られたりしましたょ(-_-)
夜は特に酷かった(-_-)
最近は 煽られたって 追い抜かれたって イラっとするけど相手にしません( ^ω^ )

チキンな人っていざって時は逃げて行くからね( ^ω^ )
なら、最初からそんな事しなければいいのにね( ^ω^ )
コメントへの返答
2016/10/13 19:26:06
側道でのネズミ捕り。必要ですよね。
埼玉県警に投書しようかな?

飛ばして事故るなら単独で逝ってくれと思いますが、狭い側道ではそうは行きませんから。悩ましい問題です。

ちなみにワンボックス系のクルマに無茶する人が多そうです(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「私も…いつも緑のマーチを見るとのんぢろさんだと思っちゃいます(笑)@のんぢろ 」
何シテル?   11/29 17:41
たま@埼玉 です。 かつて30型プリウスユーザーでしたが、2011年にCT200hユーザーになりました。(^^ 30型よりも燃費的には分が悪いCT2...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
Fuu~~☆゚+. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/07 18:56:00
ゼロトー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/08 18:20:26
GW最後のお出かけ♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/06 21:06:48
お友達
『ブログで長く交流のある方とのお友達』からに限定させていただきます。

また、せっかくお友達になっても交流が途絶えたような場合は、悪気なくお友達削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
(削除に至った場合でも、事前にご連絡はいたしません。)

(2015.01.01更新)
33 人のお友達がいます
ポプリポプリ ペンギン☆彡ペンギン☆彡
yukitty_moveyukitty_move @女王様@女王様
あだっち~あだっち~ のんぢろのんぢろ
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
その他 なんでしょ なんでしょね号 (その他 なんでしょ)
原点回帰。  人生最後のクルマ。 納車されました。 2016/02/12 注文 201 ...
レクサス CT MyCT (レクサス CT)
レクサスCT200h、5/2に納車されました。 2011年2月6日:契約 2011年3 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
忘れもしない、発表前の予約(4月6日)にて、6月下旬の納車。 人生で始めて実車を見ずに ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
人生初めての、車2台所有になりますです(^^ この車は、主に家内がレジャー用途で使用す ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.