車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
紅葉シーズン。 Start ♪
今日は予告通り・・・

奥日光へ、紅葉狩り&日帰り温泉を楽しむぞツアーを敢行して参りました。

全て一般道、272km走行、24.1km/Lの燃費。
奥日光まで出かけてきてこの数字、まずは合格ですね(^^

さて、それでは、本日の紀行を少し紹介させていただきます。


自宅を出発したのは予定より2時間遅れの8時。
陽射しも顔を退かせ始めており、外気温は17度スタート。

一路、一般道で奥日光を目指します。

途中、いろは坂手前で少し渋滞がありましたが、その後は順調に。

しかし、途中の明智平では濃霧の歓迎を受け、中禅寺湖では湖面がガスっており、超神秘的。



なんだか・・・
犬神家の一族っぽい(笑)

最終目的地である日光湯元(湯の湖)の天候が心配になりましたが、戦場ヶ原を抜ける頃には、青空が広がっており最高の紅葉日和に。。。

山全体の紅葉はまだまだでしたが、まさに色づき始め。
日光湯元では木々の一部はすっかり紅葉と、まさに紅葉スタートに相応しい光景を目にすることができました。








いかがですか?
イイ感じでしょ?(^^

紅葉を楽しんだ後は、日光温泉寺さんで日帰り入浴。
入浴料はお財布に嬉しい500円。
ここの泉質は濃厚なので、長時間身体の芯からぽかぽか。
知る人ぞ知る、温泉です。


紅葉、温泉とくれば、、、、
次はお食事タイムです。





レストハウスで、ゆばそばと、わかさぎの天ぷらをオーダー。
ぽちは、わかさぎで、美味しそうにビールを堪能しておりました(笑)


お腹が満たされ、次なる場所へ。







竜頭の滝ですね。
ここも紅葉は色づき始めといった感じでしたが、ピンポイントに色づいた赤いアクセントが、なんと色っぽかったことか・・・。


濃霧に青空に紅葉と、様々な場面を体験できた奥日光詣ででしたが、なかなか楽しかったです。
ブログ一覧 | 紀行 | 日記
Posted at 2016/10/10 19:30:45

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 21:25:37
まだそんなに混雑してないんですね。

ゆばそばは美味しそうです。
私は、ゆばだけでもいいなも♪
コメントへの返答
2016/10/10 21:37:01
いろは坂は全然大丈夫でしたが、下り方面では東照宮前が渋滞していました。

レストハウスには巻き湯葉の煮物もありましたよん(^ ^)
2016/10/13 09:08:32
あっ(´⊙ω⊙`)
日光紅葉始まってる(´⊙ω⊙`)

行ってみたいなぁ( ^ω^ )
美味しい湯葉も食べたいし(笑)

充実したお休みで 羨ましいなぁ( ^ω^ )
コメントへの返答
2016/10/13 12:32:25
日光はまさに紅葉始めでした。

これからしばらくすると、紅葉渋滞が始まります。

いついくの?
今でしょ!^_^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「私も…いつも緑のマーチを見るとのんぢろさんだと思っちゃいます(笑)@のんぢろ 」
何シテル?   11/29 17:41
たま@埼玉 です。 かつて30型プリウスユーザーでしたが、2011年にCT200hユーザーになりました。(^^ 30型よりも燃費的には分が悪いCT2...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
Fuu~~☆゚+. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/07 18:56:00
ゼロトー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/08 18:20:26
GW最後のお出かけ♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/06 21:06:48
お友達
『ブログで長く交流のある方とのお友達』からに限定させていただきます。

また、せっかくお友達になっても交流が途絶えたような場合は、悪気なくお友達削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
(削除に至った場合でも、事前にご連絡はいたしません。)

(2015.01.01更新)
33 人のお友達がいます
ポプリポプリ * ペンギン☆彡ペンギン☆彡
yukitty_moveyukitty_move @女王様@女王様
あだっち~あだっち~ のんぢろのんぢろ
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
その他 なんでしょ なんでしょね号 (その他 なんでしょ)
原点回帰。  人生最後のクルマ。 納車されました。 2016/02/12 注文 201 ...
レクサス CT MyCT (レクサス CT)
レクサスCT200h、5/2に納車されました。 2011年2月6日:契約 2011年3 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
忘れもしない、発表前の予約(4月6日)にて、6月下旬の納車。 人生で始めて実車を見ずに ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
人生初めての、車2台所有になりますです(^^ この車は、主に家内がレジャー用途で使用す ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.