車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
みんからオプミ2016に行ってきました。
10月16日。 晴れ!

目覚めると、青空が目いっぱい広がっていた埼玉。

さぁて、どこ行こうかなん♪と思案。



そういえば・・・
今日、山中湖でオプミやってるんじゃなかったっけ?

みんからサイトを確認すると、私の記憶に間違いはなく・・・
しかもお天気にも恵まれているとの情報もあり・・・

即断!(笑)



今日の目的地は、山中湖の小作さんだ!(^^v
との甘いささやきと共にぽちを連れ出し、目的地である山中湖へ。


普段ならオール一般道で向かうところですが、今日は半分高速を利用!
私にしてはなんて珍しい行動なんでしょう(笑)

自宅から八王子までは一般道。
そして八王子から山中湖までは高速&自動車道を利用。(ETC利用で、1750円也)
時間を90分ほど短縮。1分20円・・・。時給で考えると、少々お高い感じ?(笑)

でも、なんでしょね号も、初めての高速をすいすいと気持ちよく走っていたことを考えると、良かったかな?と思ったり・・・。

ちなみに、高速道路でのなんでしょね号。
一般道とは違う最高の乗り心地。

なるほど、君は高速道路を走るために作られてるクルマなんだね?と、、、、
これは、私と、ぽちの共通意見でした。




さて、オプミに話を戻しましょう。

今日の山中湖は、残念ながら富士山の半分以上が雲の中。
全体のシルエットさえ拝むことができませんでした。

でも、そんな雲をも吹き飛ばしそうに、かなりの数のクルマが駐車場狭しと並んでおりました。
運営スタッフの方の誘導もすばらしく、ちょっと感動。

駐車料金1000円を支払うと、みんからショップで利用できる1000円分のチケットを貰いました。



そして駐車場からの会場入り口には・・・



ウエルカム感満載のGate。

そしてメインステージには、じゃんけん大会に備えてあの方が・・・。



生MOMOKA様。。。
これまた感動。

そして、1000円のお買物券で何を購入したかというと。。。
本当はミニトートバッグが欲しかったのですが、売り切れであり・・・
こちらを購入しました。



1個500円。 ちょっと高いかな?(^^;;;

オプミでは露店もあり、ショップによる出展もありと、楽しい時間を過ごせました。
駐車場から帰路につく際、誘導スタッフの皆様が「ありがとうございました!」と深々とお辞儀をしながらのお見送り。

おもてなしの心。
伝わりましたよ!(^^


さて、これから本日のメインのこちら。





小作さんであります。
山中湖と言えば小作さんを素通りはできません。

今日も長蛇の待ち行列でしたが、いつにも増して今日は回転が速かったです。

注文したのはこちら。



豚肉ほうとう。



わかさぎの唐揚げ。



おにぎり味噌汁なし。

これを、ぽちと2人でシェア。
十分にお腹いっぱいになります。


やっぱ、いつ食べても美味しいよ。


ほうとう最高!(^^



帰路は道志経由の一般道を使用。
気になる本日の走行記録は・・・

280km走行。 平均燃費は24.4km/L
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 20:50:03

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/16 21:02:07
こんばんは(^^)/
ほうとうが美味しい季節になりましたね(^^)
そのうち食べに行こうっと♪
コメントへの返答
2016/10/16 21:25:23
こんばんは!

ほうとう美味しいから、ほっぺたを落とさないでくださいね(^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「私も…いつも緑のマーチを見るとのんぢろさんだと思っちゃいます(笑)@のんぢろ 」
何シテル?   11/29 17:41
たま@埼玉 です。 かつて30型プリウスユーザーでしたが、2011年にCT200hユーザーになりました。(^^ 30型よりも燃費的には分が悪いCT2...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
Fuu~~☆゚+. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/07 18:56:00
ゼロトー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/08 18:20:26
GW最後のお出かけ♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/06 21:06:48
お友達
『ブログで長く交流のある方とのお友達』からに限定させていただきます。

また、せっかくお友達になっても交流が途絶えたような場合は、悪気なくお友達削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
(削除に至った場合でも、事前にご連絡はいたしません。)

(2015.01.01更新)
33 人のお友達がいます
ポプリポプリ ペンギン☆彡ペンギン☆彡
yukitty_moveyukitty_move @女王様@女王様
あだっち~あだっち~ のんぢろのんぢろ
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
その他 なんでしょ なんでしょね号 (その他 なんでしょ)
原点回帰。  人生最後のクルマ。 納車されました。 2016/02/12 注文 201 ...
レクサス CT MyCT (レクサス CT)
レクサスCT200h、5/2に納車されました。 2011年2月6日:契約 2011年3 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
忘れもしない、発表前の予約(4月6日)にて、6月下旬の納車。 人生で始めて実車を見ずに ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
人生初めての、車2台所有になりますです(^^ この車は、主に家内がレジャー用途で使用す ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.