• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たま@埼玉のブログ一覧

2016年06月18日 イイね!

Hodaka Dog Cafe N36°

昨日、お休みをいただいていた私ですが、わんこ達の遊びに連れてって! & ぽちの美味しいパンケーキが食べたい!というダブルリクエストにて、Hodaka Dog Cafe N36°さんにお邪魔してまいりました。

※なんでしょね号の磨き入庫のために、代車GAIAでれっつらGo!であります。

私は初めてお邪魔するお店なのですが、ぽち曰く、ドッグラン、店内にも犬連れで入れる、さらにパンケーキが絶品とのことでした。

わんこ連れで入れるお店は過去に何回か訪れたことはあるのですが、よほどの犬好きでないとこりゃたまらん!的なお店が多くて、正直あまり期待はしておりませんでした。


しかし!


今回訪れた、Hodaka Dog Cafe N36°さんは、グレード、格ともすべてにおいて、私の過去のトラウマを見事に払拭してくれる素晴らしいお店でした。

店内はこんな感じでおっしゃれ~♪



わんこ達は、柱のフックに留め具がついているので、そこに繋いでおけば安心して食事もできるって寸法。

しかも、わんこ達がいると匂いが気になってくるものですが、不思議なことに犬臭がまったくしないのです。これって、かなり手が行き届いているって証拠ですよね。



店内の壁には色々な案内が掲載されており、待ち時間も退屈せずに過ごすことができます。
ちなみに混雑時、パンケーキが出てくるまでに1時間は待つそうです。

うなぎを食べると同じような、待ちの気持ちがなければなりません。
※ちなみに昨日は40分待ちでした。






さて、オーダーしたパンケーキは、




ホワイトチョコのパンケーキ!




バナナのパンケーキ!




いかがでしょうか?

ふっくら感が伝わりますか?



テーブルに備え付けのメープルシロップをがっつりとかけて、生クリームとアイスを添えて食すパンケーキ。

ぽちの言う通り、絶品でありました。

これで780円。 優しい価格設定ですよね。





Hodaka Dog Cafe N36°さんは、犬嫌いの方も利用できるように、別棟のカフェを併設されています。
埼玉県桶川近くにおいでの際は、時の流れをゆっくりと感じられるHodaka Dog Cafe N36°さんにお邪魔してはいかがでしょうか。

http://www.3album.net/s/hdc360/ がお店のHPです。

Posted at 2016/06/18 10:51:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | スイーツ | 日記
2016年05月05日 イイね!

昨日のフルーツパフェ♪

5月1日に、フルーツパフェを食したにも関わらず・・・

昨日も、フルーツパフェを食しに出かけてしまいました。



朝早くから予約券をゲットするも・・・





13:00からの順番を手にするのがやっと・・・(^^;;;

帰宅してから、午後に備え・・・(笑)

予約時間になって口にしたパフェは、こちら。







使用されていた果物類は、1日と変わらず。
ただ、バニラアイスと苺の量が少な目? 
そして、キウイの比率が多かったような気がしたのは・・・

気のせいだろうか?






でも、トータル的にはまったく問題なし。
むしろ、キウイの甘酸っぱさが、前回の口当たりと異なり、とても新鮮な印象でした。


これでもうしばらくは、ここのパフェは良いかな。


フルーツの種類が変わるころにまた食べてみたいと思います。

Posted at 2016/05/05 11:09:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | スイーツ | 日記
2016年05月01日 イイね!

雪みるくさん。

この名前を聞いてピンとした方は・・・

かなりの埼玉ツウ。 



そして、この看板を知っている方は、スイーツツウ。。 いやいや、かき氷ツウかも?

お店の名前は表には出ていませんので、雪みるくと言う名前を知っている方は、実際に訪問したことのある方だけだと思いますが・・・



このお店、れっきとした果物屋さんが経営しているお店だそうで・・・
フルーツの目利き、美味しさには、間違いない!と超自信をお持ちのお店。

日光の天然氷を使ったかき氷も取り揃えており、中でも自家製のフルーツソースを使ったものは絶品らしいです。

しかもこのお店。 事前予約が必要とのことで、早い時などは朝の4時過ぎから予約券を貰うための行列ができるとのこと。

前々から気になっていたそんなお店に、何故か今日はお邪魔することができました。
※実は、ぽちが6時頃に予約券を取りに行ってた・・・(^^;;;

かき氷を食べたいほどの陽気ではありましたが、ぽちおススメの・・・フルーツパフェをいただくことに。

それでは・・・多方面からのショットをどうぞ!











いかがでございましょうか。

パフェと言えば、コーンフレークで中身をごまかしているものが多い中、ここのは見事な直球勝負。

フルーツ。 バニラアイス。 生クリーム。

ホントにこれだけ。 これしか入っていないのです。

しかもフルーツの種類も豊富で・・・
宮崎県産完熟マンゴー、愛媛県産ブラッドオレンジ、ゴールドキウイ、茨城県産アンデスメロン、地元の苺、パイナップル、バナナ、青森県産リンゴ等々。

これだけのフルーツを一度に食べられる機会なんて、そうそうありませんよね。


これでお値段は、税込み1000円。
なんと、たったの1000円なのです。


明け方から並んでも食べたい皆さんの気持ちがわかったような気がします。



フルーツ好きの方・・・
是非一度、トライしてみてください(^^

※1枚の予約券で5人まで入店できるそうです。
Posted at 2016/05/01 17:38:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | スイーツ | 日記
2014年11月08日 イイね!

冬のお供。

暦の上では、昨日は立冬。

そう、とうとう、今年も冬が始まってしまいました(><

そのせいか、今日の埼玉は、日中の気温は15度。
しかも曇り空のせいもあって、体感温度的にはかなり寒かったです。

今日は午前中に所用があり、午後からフリータイム。

これだけ寒いと、身体が温まるようなものが食べたいなと思ったのだけど、ある食べ物が頭にひらめき、片道2時間かけて行ってまいりました。

さぁて、それはどこでしょうか?(笑)





気になる答えは・・・



こちら。







このお店の名前にピンきた方は、私のブログをよく読んで記憶されている方ですね(^^


夏場は違うものを扱っているお店なのですが・・・。



で、今回いただいたのは、





焼き芋であります。

そう、冬になれば・・・とても美味しく感じられる焼き芋。



実は、夏場にお邪魔した際に、冬場は焼き芋を扱っていることを知った私。


ふっくら、ほんわか、ほっこりとした食感に加え、甘くて思わず笑顔になってしまう焼き芋。

夏場、私が感じた嗅覚に間違いはなかった満足の逸品でした。



数多くの焼き芋を食べてきた私でしたが、ここの焼き芋はマヂに美味しかったです。


16日の日曜日には再び近くまで行く機会がありますので、もしかしたら連荘で食べちゃいそうな気が・・・


新蕎麦に焼き芋。

きっと最高のグルメツアーになりそうな予感・・・がしています(^^
Posted at 2014/11/08 21:45:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | スイーツ | 日記
2013年08月26日 イイね!

ランラララン♪(笑)

今日は・・・

ブログアップの時間が遅くなりましたぁぁぁ!(^^;;;

実は夕食が終わってから、デザートを食べに出かけてしまいました(笑)

いや、実はね。 昨晩、放浪?するつもりだったのだけど、24の番組を見ていて出そびれてしまったのです。


森三中の大島さん。 88kmの走破ですってね。
毎年思うことだけれど、毎年選ばれたランナーの方は、ほんと頑張ってますよね。

途中でリタイヤする訳にもいかないし、半ば芸能人人生をかけての走りでしょうから気合の入り方も違うんでしょうね。

昨晩も中継を見ながら思ったこと。
毎年ランナーに付き添いながら並走しているトレーナーの方。



オントシ65歳だそうです。



わたし的には、そんな高齢のトレーナーを毎年、毎年、一緒に走らせて良いのか?と思うわけですが、皆さんはどう思います?(^^;;;

そろそろ、ゆっくりさせてあげても良いんじゃないかなぁ・・・・。




おっと、話が大島さんの方に逸れて行ってしまっておりますが・・・(笑)

そんな訳で、昨晩のリベンジにて・・・・

今晩Go~してきたわけであります。





いただいてきたのはこちら!







どや! もういっちょいっとこか!?(笑)







ただいま、ダブルを頼むと、トリプルになるよ!キャンペーンが行われている31。


8月末までのキャンペーンですから、逃がす手はありませんよね。


私はコーンでストロベリーチーズケーキ♪


これ、めっちゃ好きなんですよね(笑)



ぽちは清水の舞台から飛び降りてトリプルに挑戦。

でも、軽くクリアなさっておりました。

右側にちょいとド派手は色合いのアイスがありますが、カーニバルって言うらしいです。
お祭りをイメージしたアイスなんでしょうね(^^



今夜はちょいと涼しい夜でありますが・・・・
涼しくても、アイスは美味~~い!



再確認できました!

みなさんも秋の夜長に愛すはいかが?(笑)
Posted at 2013/08/26 21:46:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | スイーツ | 日記

プロフィール

「良い天気。洗車もしたし、どこ行こうかな?(^^」
何シテル?   09/10 10:56
たま@埼玉 です。 かつて30型プリウスユーザーでしたが、2011年にCT200hユーザーになりました。(^^ 30型よりも燃費的には分が悪いCT2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Fuu~~☆゚+. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/07 18:56:00
ゼロトー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/08 18:20:26
GW最後のお出かけ♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/06 21:06:48

お友達

『ブログで長く交流のある方とのお友達』からに限定させていただきます。

また、せっかくお友達になっても交流が途絶えたような場合は、悪気なくお友達削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
(削除に至った場合でも、事前にご連絡はいたしません。)

(2015.01.01更新)
32 人のお友達がいます
のんぢろのんぢろ パルプリSTパルプリST
ペンギン☆彡ペンギン☆彡 ブラックピッグブラックピッグ
ポプリポプリ あだっち~あだっち~

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

その他 なんでしょ その他 なんでしょ
原点回帰。 踏んで走って、楽しいクルマ。 今度こそ、人生最後のクルマの予定。 2017 ...
レクサス CT MyCT (レクサス CT)
レクサスCT200h、5/2に納車されました。 2011年2月6日:契約 2011年3 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
忘れもしない、発表前の予約(4月6日)にて、6月下旬の納車。 人生で始めて実車を見ずに ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
人生初めての、車2台所有になりますです(^^ この車は、主に家内がレジャー用途で使用す ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.