• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たま@埼玉のブログ一覧

2017年07月10日 イイね!

悪夢の帰宅電車。

今夜の残業帰りの帰宅電車。

悪夢は突然やってきました。

車両と、車両の連結部にある優先座席@JR。
今夜はその優先席前のつり革につかまり、携帯でニュースをチェック。

※混み合ってなかったので携帯操作であります。
 一応、これ書いとかないと、揚げ足取られるかも知れないからね(笑)

すると、背中の方の優先席(3人掛けの真ん中)に座った男性が、突然カエルに変身?

何だか嫌な音が背中越しに聞こえるではありませんか。



嫌な予感がして振り向いてみると。。。



脚の間に挟んだデイバックに向かって、、、カエルの合唱をしているではありませんか。



ぎょ、ぎょぎょぎょっ!@さかなくん風 に驚いた私は、速攻隣の車両へ移動。


その私の行動を機に、私の目の前に座っていた3人も緊急脱出!(笑)



でも不幸なことに。。。
カエルオトコの両隣に座っていた2人のうら若き女性は逃げ遅れたようで・・・



合掌。



もう、なんて日だ!@小峠風



突発的な出来事に、瞬時にどれだけの行動がとれるのか。
そのためには五感を駆使して注意、注意。



電車の中でも気を抜いてはいけない。
ましてや、熟睡などしてしまうと危ない。



そのように感じた帰宅電車の一幕でありました。



ちなみにそのカエルオトコ。

次の駅で降りて行きました。

一応、最寄り下車駅で駅員さんに事の次第は伝えましたが・・・

きっと先の駅で、車内清掃が入ったことでしょう。。。
Posted at 2017/07/10 22:46:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | ヒューマンウォッチング | 日記
2016年12月21日 イイね!

新キャラ登場!(笑)

久しぶりのヒューマンウォッチングであります。

仕事帰りの帰宅電車。
幸い、新宿から席に座ることができ、なんて今日はラッキーなんだと、ウキウキ。
ついつい居眠りをしてしまい目が覚めると、そこは某駅。

乗り越してないぞ!と安堵するも、目の前にはカップル、そして中年小太りのオジサンが大量の荷物を足元に置き携帯を弄ってる光景が目に入って来た。

次の瞬間・・・
小太りのオジサンの携帯に着信が。

その着信音とは、「だいじょうぶい」とアニメキャラっぽい着信ボイス。

その途端、必死に笑いをこらえる隣のカップルの女子。
上を向き、下を向き、懸命に笑いをこらえている様子。

でも、肩が小刻みに震え、目は涙目に。


ところがその時、電車が停車。

そのオジサンの足元の荷物を蹴とばしてしまった女子。

微妙な声色で、すみません・・・と。

するとオジサンは・・・・
なんと・・・




だいじょーーーーーーーぶんぶん♪



その後、どのような展開になったかは言わずとお判りでしょう。


師走・・・
出てきますね。新キャラが・・・(笑)
Posted at 2016/12/21 20:23:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヒューマンウォッチング | 日記
2015年03月10日 イイね!

号外!(笑)

今日は一段と冷え込みが厳しく感じられますね。

北陸~北日本にかけては荒天との予報が出ておりますが、関東もその影響を蒙っているのかな?

さて、本来であれば本日はブログアップ日ではないのだけど、久しぶりに書き留めておきたい方に出会ってしまったものですから、備忘録を兼ねて・・・(笑)



そう・・・
その方(女性)との出会いは、帰宅電車の中。

いつも座れる座席位置前に陣取っていた私ですが、なぜか今夜は不発。

新宿でも玉砕し、池袋でも玉砕。
さらに赤羽でも玉砕してしまった私。

完全に諦めモードで携帯でニュースを読みながらつり革につかまっていると・・・

背中辺りでがさごそがさごそ・・・

さらにツンツン・・・。



だ、誰やねん!


と後ろを振り向いてみると、アンデルセンと書かれたスーパー?のビニール袋から、プチトマトを取り出しては食べているではないですか。

小さなプチトマトならまだしも、結構大き目のプチトマトなんですよね。

それを一心不乱に食べているその女性。

年の頃は50代くらいでしょうか。。。



見てはいけないものを見てしまったような感覚に襲われ、周囲の方を見ると・・・・



皆、見て見ないふり・・・(笑)



ま、そうだよね。

誰に迷惑かけるわけでもなく?プチトマトを憑りつかれたように食べているだけなのですから。。。



結局その女性、全部食べてしまったようです。





きっと買い物帰りだったのでしょう。

帰宅するまで待ちきれず、気が付けば電車内で全部食べ尽くしてしまったのでしょうね。




暦の上では既に春。。。。

そろそろ出始めてきたのかな?(苦笑)
Posted at 2015/03/10 21:52:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | ヒューマンウォッチング | 日記
2013年12月16日 イイね!

予定外に・・・

みなさま・・・おこんばんは!

予定外に・・・ブログアップしております(笑)

いや、、、、今日書いておかないと忘れてしまいそうだから・・・(笑)



本日のカテゴリーは、ヒューマンウォッチング。

師走になると出てくるわけですね。。。


それは今朝の某JRターミナル駅での出来事。

ホームから上階には、階段とエスカレータが併設されているわけですが・・・
その階段とエスカレータの上り口付近で、男性2人が口論。

肩がぶつかったとか、謝れとか・・・・
もしかして小学生の喧嘩か?と思いきや、歳の頃30代半ばと思しき男性が、同じ歳の頃合いの男性に難癖をつけていました。

途中、ホーム整理の駅員が仲裁に入り、文句を言われていた男性は階段を使い登って行き、片や難癖をつけていた男性はエスカレータに乗りこみ大きな遠吠えを・・・・・

おい! 逃げてんじゃねぇぞ、こらぁ~!!!@難癖男

こら、まて!@難癖男

無言で黙々を階段を登る@文句を言われていた男性

朝の駅のエスカレータって超混雑してて、明らか階段を使った方が早く登れるんですね。


難癖男が階上に上った時には、既にターゲットの男性の姿は人ごみの混雑に紛れわからなくなっていたようで・・・・

開口一番・・・ 逃げやがったな?@難癖男



あのさぁ・・・
そんなに、文句の続きを言いたかったのなら、アンタも階段使えばよかったんじゃない?(笑)


ま、なんというか・・・
面白い子供じみたヒトコマを目撃しました。


師走・・・
慌しくなると肩がぶつかったくらいでトラブルに発展するんですね。

皆様もどうかお気をつけくださいませ。。。
Posted at 2013/12/16 21:56:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヒューマンウォッチング | 日記
2013年12月02日 イイね!

番外編。カメラ〇〇・・・。

昨日の東京モーターショーの雑踏・・・・。

一夜明けても瞼に浮かぶのは、S660、そしてNSX Concept。

さらにもう一つ・・・。

そう、モーターショー会場でデジタル一眼を首から下げたカメラ〇〇の面々。

彼らには3種類のタイプがあることを発見してしまった私。


そう、今日の記事は、ヒューマンウォッチングであります(笑)




まず標準的なタイプ

①車もコンパニオンさんもバランスよく撮影している方。 見ていてバランスが良いですね(^^ 
モーターショーを記録に残したいんだろうなって思えるような感じが伝わってきます。




次にクルマニアなタイプ

②車という車を舐めるように撮影するクルマ没頭型の方。 ある意味クルマへの情熱をヒシヒシと感じるものの、普通の感覚の方からすると少し引かれるような感じ?
普通のアングルじゃ物足りず、地面スレスレから狙うアングルなど・・・
ともすれば違うもの撮ってるんじゃないの?的に勘違いされるのなんてヘッチャラと思える方でないと務まらないのだろうなぁ・・・なーーんて。




そして最後はコンパニオンさん命なタイプ

③デジタル一眼に長筒を装備し、コンパニオンさんに声をかけては連射モードで撮影する、超マニアック?な方。 長筒を装備しているものだからピント合わせの時に、長筒のレンズが長くなったり短くなったり・・・。横から見ると異様な光景・・・(笑) そしてピントが定まった瞬間、機関銃のような連射。
連射でいったい何枚撮影しているのやら・・・。
確か声掛けの時に、写真1枚撮らせてもらって良いですか?と聞いていたのは、嘘なのか?(爆)
そして撮影が終わると、次のコンパニオンさんの元へ人の波をかいくぐりながらにょろにょろと近寄っていく様はさながら〇〇のよう。。。(^^;;;



今回のモーターショー。
クルマ以外にも貴重なヒューマンウォッチングができました(^^;;;
Posted at 2013/12/02 20:50:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | ヒューマンウォッチング | 日記

プロフィール

「@☆ちくわ☆さん この連休中、各地で花火大会が開催されてる模様です^ ^」
何シテル?   10/08 23:35
たま@埼玉 です。 かつて30型プリウスユーザーでしたが、2011年にCT200hユーザーになりました。(^^ 30型よりも燃費的には分が悪いCT2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Fuu~~☆゚+. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/07 18:56:00
ゼロトー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/08 18:20:26
GW最後のお出かけ♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/06 21:06:48

お友達

『ブログで長く交流のある方とのお友達』からに限定させていただきます。

また、せっかくお友達になっても交流が途絶えたような場合は、悪気なくお友達削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
(削除に至った場合でも、事前にご連絡はいたしません。)

(2015.01.01更新)
31 人のお友達がいます
あだっち~あだっち~ * ハル兄さんハル兄さん
のんぢろのんぢろ yukitty_moveyukitty_move
ペンギン☆彡ペンギン☆彡 ポプリポプリ

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

その他 なんでしょ その他 なんでしょ
原点回帰。 踏んで走って、楽しいクルマ。 今度こそ、人生最後のクルマの予定。 2017 ...
レクサス CT MyCT (レクサス CT)
レクサスCT200h、5/2に納車されました。 2011年2月6日:契約 2011年3 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
忘れもしない、発表前の予約(4月6日)にて、6月下旬の納車。 人生で始めて実車を見ずに ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
人生初めての、車2台所有になりますです(^^ この車は、主に家内がレジャー用途で使用す ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる