• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たま@埼玉のブログ一覧

2016年10月08日 イイね!

三つ子の魂、百まで・・・。

昔の人は、よくぞこの言葉を見つけたものだと思った昨日の出来事。


その主は、なんでしょね号を購入に至った東京の某トヨペット店、ならびに担当の営業マン氏。

なんでしょね号が我が家にやってきて、早や6ヶ月。

その間、色々な出来事がありました。


まだ記憶に鮮明に残っている1か月点検時の出来事。

①助手席前のオーナメントパネル傷入れ事件。

速攻クレームを入れ部品調達するも、部品の取りつけの為に再度店舗訪問のはめに。


その後、間髪を入れずに訪れたナビに関する出来事。

②ナビのソフトウェアバージョン違い事件。

この事件では、何度、店舗に足を運んだことか。
店舗では何が原因だかわからず、ナビまで交換。
交換したナビをメーカーに送って、初めてバージョン違いであることが判明。
ナビ取り付け時に、ソフトウェアのバージョンアップをしていなかった店舗の不手際。

ソフトウェア更新後、完璧です!との言葉を信じ帰宅。
車庫入れの際に発覚したバックモニターの不具合。
駐車区画を示すラインの調整ができておらずだったんですよね。
再び店舗に調整に行かされましたっけ。

さらに、あの初夏?に発生したEV走行できなくなった出来事。

③ハイブリッドバッテリーの高温化によりEV走行できなくなった事件。

これも原因が特定できず、バッテリーの高温化が怪しいと行き着くまでに3時間。
しかし、何度になったらEV走行ができなくなってしまうのか調査を依頼し、その後数か月・・・。




そんな状況下、このたびの6ヶ月点検の案内。
しかも、営業マン氏からは、私の携帯メールアドレス宛に送案内を送付したんだけど?と、ぽちのLINEに連絡が入るも、携帯にて受信の形跡なし。

まさか?と思い、パソコンのメールを久し振りに開いたら、そちらの方にメールが受信しているではありませんか。
こちらのお願いしていることには応えてくれず、点検の案内ばかりを普段あまり使わないメールで連絡してくる営業マン氏。


前述の①~③の事件では、店舗訪問を10回以上も繰り返しすることになりキレた私。
お店の対応、改善をお願いしたにも関わらず、相変わらずの体たらくぶり。
なんなんでしょうね・・・。


某トヨペット店。   顧客を舐めてます。



今回の心のこもってない上から目線の対応、ならびに会話を繰り返した営業マン氏。





顧客目線で今回の一連の対応を振り返ってみたら、どう感じられますか?と私の問いに・・・




お客様の立場に立っての行動ができておりませんでしたとの返答をした営業マン氏。



ほぉ~、そうなんだぁ。 自覚してるんだぁ。
それって、私だけではなく、他の顧客に対してもそんなスタンスで店舗ともども対応してるんだね。
と思ったら・・・



一気に冷めました。

ちなみに今回の一連のやり取りもメールのみで、営業マン氏からは電話の1本もかかってきていません。





東京の某トヨペット店で購入した顧客の満足度ってどうなんだろう。
担当した営業マン氏個人云々というより、会社としてどうなの?

三つ子の魂、百まで・・・。
やっぱり、変わらないですよね。




こんな出来事を予見してたわけではありませんが、6ヶ月点検は長年お世話になっているネッツ店さんで先週終了済。
やはり、安定した信頼感は安心に繋りますね(^^




明日晴れてくれないかな。

紅葉狩りに出かけて、澱んだ気分をリフレッシュしたい気分です。
Posted at 2016/10/08 13:44:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記

プロフィール

たま@埼玉 です。 かつて30型プリウスユーザーでしたが、2011年にCT200hユーザーになりました。(^^ 30型よりも燃費的には分が悪いCT2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

       1
234567 8
9 101112131415
16 171819202122
232425262728 29
3031     

リンク・クリップ

Fuu~~☆゚+. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/07 18:56:00
ゼロトー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/08 18:20:26
GW最後のお出かけ♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/06 21:06:48

愛車一覧

その他 なんでしょ その他 なんでしょ
原点回帰。 踏んで走って、楽しいクルマ。 今度こそ、人生最後のクルマの予定。 2017 ...
トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド なんでしょね号 (トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド)
原点回帰。  人生最後のクルマ。 納車されました。 2016/02/12 注文 201 ...
トヨタ ピクシスエポック トヨタ ピクシスエポック
ぽちの愛車として家族の仲間入りをしました。 さすが軽No.1の燃費。  労せず27k ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
人生初めての、車2台所有になりますです(^^ この車は、主に家内がレジャー用途で使用す ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation