• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たま@埼玉のブログ一覧

2012年10月28日 イイね!

余韻・・・。

今日は生憎の雨。

予報だと午後からの雨予報だったのに、9時過ぎから雨降りに・・・orz



しかも激しい降り・・・(><


そんな中、昨日の楽しい思い出に浸りつつ・・・





本日の用事を午前中にテキパキと済ませ、午後からはフリータイム♪


こんな天気の日には・・・


ショッピングモールの中で、ムダに過ごすに限ります!(笑)


雨の日のショッピングモールはかなり混雑するのが常ですが、今日は一段と混雑していましたよ。

どうしてなんだろう? 何かイベントでもあるのかな?



その疑問も、館内に入って解決。

な、なんと・・・

あの「まいう~」で有名な、石塚英彦さんのトークショーが開かれることになっていたのです(^^




こりゃ、話のネタに姿くらいは見ておかなくちゃと思い・・・・

待つこと30分。

初めて、あの「まいう~」で有名な、石塚英彦さんの生姿を見ました!



で、彼に対する感想なのですが・・・。。。。






す、すごく、で、でかかったです・・・・・(失礼)





あまりのデカさに、唖然としてしまいました。

テレビで見る、彼のデカさは、全く誇張されていなかったんですね。

妙な納得の仕方でありますが・・・・(^^;;;




でも、芸能人特有のオーラ・・・・、ビシバシ出ていました。

やはり売れっ子の芸能人は違いますね。



久しぶりの芸能人観賞。 今日はちょいと儲けた気分です(^^
Posted at 2012/10/28 18:29:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2012年10月27日 イイね!

燃費記録を更新しました!



今回のタンクラウンドの結果は以下の通り。


走行距離:1447.9km

平均燃費:34.3km/L

平均車速:29km/h


給油量:44.53L

実燃費:32.52km/L

補正率:0.948


今回のタンクラウンドでの走行を整理すると・・・

今回は紅葉を探しての旅シリーズが多く、遠距離コースが多かったラウンドでありました。

①大洗
②日光戦場ヶ原
③秩父(小鹿野)
④那須岳

②④は、山岳コースとなり、ノーマルモードを多用した走行でした。
恐らく、①③での保険が最終的に大崩することなくまとめられた勝因だと考えられます。


次回のタンクラウンドでは・・・・
遠征(またもや山岳ルート)が予定されていますので、大崩しさせることなく今回同様、再びまとめてみたいと思います(^^v

個人的には・・・1500kmを超えたいなぁ・・・・と思っています(^^;;;;
Posted at 2012/10/27 18:12:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | CT200h | 日記
2012年10月26日 イイね!

今日は何の日?

今日も・・・・

日中はポカポカ陽気、朝晩冷え込みで、寒暖の差を思い切り感じましたね。


さて、今日は、何の日?


ロッテリアの日。。。。。 もとい、

エビツリーバーガーの日であります(^^





売り出し時間限定、販売個数限定。 

そこまで言われると、万全の備えで臨まなければゲットできないかも。。。。

と言う不安に駆られ・・・(爆)


待ちました。 

ひたすら・・・(爆)





この番号札は、44個目と45個目の購入権利の意味を持っています。
必ずしも、44人目、45人目とは違います。

並び始めたのが13時からでしたから比較的前の方の順番を取れましたが、14時になる頃には私の後ろにはスゴイ行列。

ちなみに販売個数は、150個限定。 しかも5段重ねONLYでありました(^^


ちなみにこれが戦利品!(爆)



そして、中身は、これ!





しばらく、海老カツは食べたくないと思っていることは、言うまでもありません。。。









ワラ
Posted at 2012/10/26 18:42:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月22日 イイね!

今年は・・・。

今年の紅葉は、例年よりも少し遅れているらしいとのこと。

先週、今週と、秋を探してワープを繰り返した私ですが・・・


確かに例年に比べて、紅葉の出だしが遅れていたかのような気がします。


私がワープする際に参考にする紅葉情報。


それは、「2012全国紅葉最前線」であります。

http://kouyou.nihon-kankou.or.jp/



紅葉情報の更新頻度も短いですし、かなり信頼できる情報が掲載されていると思っています。
(関東近郊に限って言えばの話ではありますが・・・)


もし、これから紅葉狩りなどの行楽を予定されている方は、是非参考にされてみてはいかがでしょうか。





そして、行楽のお供に、是非お弁当持参でお出かけされることもお勧めしたいと思います。

できることなら、握り飯・・・・Only♪

しかも、塩むすびなら、なお最高です♪

汁っけも欲しいところでしょうから、カップ味噌汁持参までは許可!(笑)


意外とこの組み合わせが、素朴で良い感じなのです。



秋の味覚満載のお弁当も良いけれど、紅葉には握り飯。




騙されたと思って・・・・


試してみてください(^^


Posted at 2012/10/22 21:51:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2012年10月21日 イイね!

味覚の次は・・・。



深夜2時・・・

まだ夜が明けきらぬこの時間・・・

ワープマシンに火を入れ、とある場所へ出発の準備。

そして早朝、6時過ぎにはご覧の場所へ・・・。





ここはどこ?

私はだぁれ?(笑)

素晴らしい景色が一面に広がります。



雲がすぐそこまで近づき、手を伸ばせば雲をつかめそうな感じ。

そして、朝もやに包まれた下界の景色もまたVeryGood♪



ここまでのお写真で場所がわかったあなたは、超スゴイです(@@;;;

秋の訪れは、麓の方にまで及んでいました。

すすき・・・ 夕焼けに染まるすすきは、どことなくはかないものを感じますが、朝のすがすがしい空気のもと、朝日に照らされるススキは、鳥肌が立つほど美しかったです。



そう、昨日の味覚狩りの次は、紅葉狩りでありました(^^

早朝の内に紅葉狩りを楽しみ、後は帰路に・・・


お昼は、らうめん。 旭川風の醤油豚骨のチャーシューめんをいただきました。
特筆すべきお味ではなかったので、お写真だけ・・・(笑)



帰宅途中に、いつものあの場所に立ち寄りました。

夕陽と愛する車のツーショット。 ルーフへの映りこみが最高にステキです(^^



更には・・・先日のリベンジ。

そう、コスモス祭りで敗北を喫した愛する車のリベンジであります。









さぁ、どうでしょうか?

今度は見事リベンジを果たしたと・・・・思いたい!(笑)


見上げると、音も無く飛行船が・・・・

なんだか絵になる一枚です(^^
Posted at 2012/10/21 19:20:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 紀行 | 日記

プロフィール

「良い天気。洗車もしたし、どこ行こうかな?(^^」
何シテル?   09/10 10:56
たま@埼玉 です。 かつて30型プリウスユーザーでしたが、2011年にCT200hユーザーになりました。(^^ 30型よりも燃費的には分が悪いCT2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

Fuu~~☆゚+. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/07 18:56:00
ゼロトー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/08 18:20:26
GW最後のお出かけ♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/06 21:06:48

お友達

『ブログで長く交流のある方とのお友達』からに限定させていただきます。

また、せっかくお友達になっても交流が途絶えたような場合は、悪気なくお友達削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
(削除に至った場合でも、事前にご連絡はいたしません。)

(2015.01.01更新)
32 人のお友達がいます
のんぢろのんぢろ パルプリSTパルプリST
ペンギン☆彡ペンギン☆彡 ブラックピッグブラックピッグ
ポプリポプリ あだっち~あだっち~

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

その他 なんでしょ その他 なんでしょ
原点回帰。 踏んで走って、楽しいクルマ。 今度こそ、人生最後のクルマの予定。 2017 ...
レクサス CT MyCT (レクサス CT)
レクサスCT200h、5/2に納車されました。 2011年2月6日:契約 2011年3 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
忘れもしない、発表前の予約(4月6日)にて、6月下旬の納車。 人生で始めて実車を見ずに ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
人生初めての、車2台所有になりますです(^^ この車は、主に家内がレジャー用途で使用す ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.