• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たま@埼玉のブログ一覧

2013年05月31日 イイね!

月末と言えば・・・。

今まで月末と言えば、今月のソースカツをうpしておりましたが・・・・

今月からは、もうその月を振り返らないことにしました。



そう・・・


これからは・・・


行け!行け!どん!どん!(爆)



って、何に向かってだろう?(自問謎)



ま、色んな意味で、些細なことに対しても、目標を設定し邁進していくことは良いことです(^^


あえて私の目標は子の場では公表しませんが・・・・




むふ♪




頑張ります!(笑)




さて、エアーと言えば、何を想像されますか?

エアーギター?(笑)



実は、数日前のニュースで見たのですが、JALとくまモンがタッグを組み、「Airくまモン」が機内食として提供されることになるそうです。

海外に滅多に行かない私には無縁の話題でありますが、ここみんカラには世界を股に掛けるビジネスマンの方々がいらっしゃいますので、是非、Airくまモンのレポをお願いしたい!と願うものであります。


さてと・・・
今週末のくまモンのスケジュールはどうなってるかなぁ~(^^
Posted at 2013/05/31 20:08:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2013年05月30日 イイね!

uminokurushimi・・・。

今年の一大イベントが・・・・

本日、無事に終了しましたことを、ここに宣言します。

ただ・・・

もう一度、召集がかかることは既定路線ではありますが。。。

ひとまず。 終わり(^^v



いやぁ。。。。 なんて清々しい気分なんだ。

あとは安産できれば言うこと無しであります(^^



そんな開放感からか、本日のお昼はカルビ弁当&ブロッコリーと海老の和え物惣菜@オリジン弁当で豪勢にお祝いをしました。

※オリジン弁当は、お弁当のほかに好みのお惣菜が量り売りで買えるので重宝しますよね。


そして、返す刀で、セブンのシュークリーム。


いやはや、鬱積したものが一度に弾けたって言うのでしょうか?(笑)

ま、健康診断お疲れ様ですから、たまには良いですよね(爆)






ん・・・

小腹が空いてきた・・・(笑)




呼んでる。。。

誰かが私を呼んでいる。。。




もう・・・・

仕方ないなぁ・・・




ちょっと行ってきますかね(謎)
Posted at 2013/05/30 20:23:30 | コメント(8) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2013年05月29日 イイね!

Prius次期型。

ここのところ・・・
私のブログには、車にまつわる話題が多い?と思いませんか?

すわっ!

天地異変の前触れかっ!(笑)


なんて冗談はさておき、今日もネットで見つけた車絡みの話題であります。




レスポンスの記事から引用-------

ハイブリッド車のパイオニア的存在、トヨタ『プリウス』。その次期モデルの開発テストの様子が、海外の自動車メディアによって初めて捉えられた。

これは5月24日、米国の自動車メディア、『LEFT LANE』が伝えたもの。同メディアと契約しているカメラマンが、次期プリウスの開発プロトタイプによる公道テストの撮影に成功。その写真を読者に公開している。

同メディアによると、写真が撮影された場所は米国カリフォルニア州南部。車体には厳重なカモフラージュが施されているため、その姿を伺い知ることは出来ない。同メディアは、「現行の3世代目モデル同様、特徴的なルーフラインが確認できた」とレポート。

米国では2015年モデルとして発表されると見られる次期プリウス。日本国内仕様の燃費性能は40km/リットルの大台を目指すとの情報もあり、開発テストは順調に進んでいるようだ。


----------ここまで


ついに、次期プリウスの開発テスト車のスクープがなされました。


レスポンスサイトでは、スクープされた写真も掲載されていましたが、パッと見の全体的な雰囲気は現行モデルと同じような感じでしたが、日本仕様で40km/L超えの燃費スペックを予定しているなんて、実車の出来上がりがすごく楽しみになりますよね。

私がプリウスからCTに乗り換えた唯一の理由。
それは車の乗り心地でした。

3代目プリウスのMC後は、MC前よりも改善が図られておりましたが、でもそれでもまだまだ私が許容できるレベルには至っていなかったと記憶しています。

是非、4代目プリウスは、絶対的な乗り心地の改善を図って欲しいな。
長距離を乗っても腰が痛くならないようなシートを採用して欲しいな。

と思います。



2015年と言うと、あと2年ですね。


おっ? これはもしかして、グッドな買い替えタイミングなのか?。。。謎





そういえば・・・これまた、つい先ほど知ったことなのですが・・・

今年のSuperGTには、PriusやCR-ZがGT300クラスに参戦しているんですね。

プリウスめちゃ格好良いです(^^q
Posted at 2013/05/29 19:58:14 | コメント(7) | トラックバック(0) | プリウス | 日記
2013年05月28日 イイね!

ヒタヒタヒタ・・・。

ついに今年も・・・・やってきましたね。

振り返ればそこに奴がいる。。。

そう、その奴は、すでに西の方から侵食を始め、すでに中部地域まで進行中。


おそらくは、関東も一両日中に、奴の手に落ちることは間違いないでしょう。



そう・・・

奴こと、梅雨。



今年は何をトチ狂ったのか、例年よりも早いお出ましらしい。

早くに来て早くに去って行ってくれれば、プラマイゼロなんだけど、どうやら予報では例年通りの梅雨明けとなるらしい。

つまり・・・

今年の奴は、例年の奴よりも・・・・


タチが悪いってことですね(苦笑)


ただでさえうっとおしいのに、参ったなぁ・・・。



これから2ヶ月・・・・憂鬱だ・・・・。




憂鬱と言えば、例の健康診断も、明後日となりました。

気持ちだけは自粛?モードで頑張ってきましたが、恐らくはその自己満だけで終わってしまいそうな結果になりそう。。。。

ま、頑張った?ということで、結果は問わないことにしようと思います(笑)


早く、健康診断、終わらないかなぁぁぁぁ・・・・。

Posted at 2013/05/28 20:10:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2013年05月27日 イイね!

nanjaro?

レクサスより「クルマのトラブル防止」-アドバイスブック- 保存版が郵送で届きました。

ん? 未だかつてこのような冊子が届いた記憶はないのだけど、いったいぜんたい、なんのこっちゃ????

しかし届いた資料を見ていくうちに理由がわかりました。



最近・・・

「エンジンオイル劣化による車両火災」が散見されるようになってきたからだそうです。



しかもこのお達しは・・・

国交省による通達を受けて、レクサス販売店から届いたもの。



ここで素朴な疑問・・・。
うちの場合、セカンドカーの販売店であるトヨタ(ネッツ)からの案内は届いていないけど・・・。

さらに素朴な疑問・・・。
国交省の当該告知を確認したところ、国交省からは平成24年7月13日付で報道発表がなされておりました・・・。


これは・・・
もしかして・・・




エンジンオイル劣化による車両火災を起こしているクルマにレクサスが多いってことですか?

それで慌てて、レクサス販売店から案内が届いた?





まさか、そんなことは無いですよね。
ひとまず良くわかりませんが、ひとまずこれは、みなさま向けに注意喚起の情報発信をする必要ありかなと思い・・・・本日のブログアップと相成りました。


みなさんのところには、同様の連絡(案内)って、届いていますか?
Posted at 2013/05/27 19:54:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記

プロフィール

「良い天気。洗車もしたし、どこ行こうかな?(^^」
何シテル?   09/10 10:56
たま@埼玉 です。 かつて30型プリウスユーザーでしたが、2011年にCT200hユーザーになりました。(^^ 30型よりも燃費的には分が悪いCT2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Fuu~~☆゚+. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/07 18:56:00
ゼロトー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/08 18:20:26
GW最後のお出かけ♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/06 21:06:48

お友達

『ブログで長く交流のある方とのお友達』からに限定させていただきます。

また、せっかくお友達になっても交流が途絶えたような場合は、悪気なくお友達削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
(削除に至った場合でも、事前にご連絡はいたしません。)

(2015.01.01更新)
32 人のお友達がいます
ポプリポプリ * ペンギン☆彡ペンギン☆彡
yukitty_moveyukitty_move あだっち~あだっち~
パルプリSTパルプリST のんぢろのんぢろ

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

その他 なんでしょ その他 なんでしょ
原点回帰。 踏んで走って、楽しいクルマ。 今度こそ、人生最後のクルマの予定。 2017 ...
レクサス CT MyCT (レクサス CT)
レクサスCT200h、5/2に納車されました。 2011年2月6日:契約 2011年3 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
忘れもしない、発表前の予約(4月6日)にて、6月下旬の納車。 人生で始めて実車を見ずに ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
人生初めての、車2台所有になりますです(^^ この車は、主に家内がレジャー用途で使用す ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.