• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たま@埼玉のブログ一覧

2013年08月31日 イイね!

〇〇〇自動車の●●のヤツ・・・。

ムカつく、アイツから一本の電話が入りました。

これはもう、どこかで発散しないとと思い、備忘録代わりに記録しておきます。



●●:〇〇〇自動車の●●です。 たまさんのお電話でよろしかったでしょうか。

私:はい、そうですが、なにか?

●●:交通事故の件でお電話しました。奥様のご様子はいかがでしょうか?

私:芳しくないですね。 まだ、通院してますよ!

●●:そうなんですか。。。 ところで、奥様のお名前を教えてもらえませんか?

私:何のために教える必要があるんでしょうか?

●●:会社に提出しなければならないのです。

私:会社になんのために届け出る必要があるんですか?

●●:保険の書類が届きましたので、そこに名前を書かないといけませんので・・・。

私:保険の書類ってなんですか? 確か●●さんは、私の任意保険の人身傷害特約で処理をしてくれとおっしゃいましたよね。それなのに保険の書類って何ですか?

●●:自賠責保険の申請書類です。

私:ぶちっ!(キレる音) この後、私はイッキにキレマス(笑)

  あのさぁ、●●さん、保険の仕組みを知ってる?
  お宅が使えと言った人身傷害特約ってどんな特約なのか知ってて言ってる? 
  そもそもなんでお宅が今頃自賠責保険の手続きをやる必要があるのよ。
  私の任意保険の人身傷害特約を使っているんだから、ウチの保険会社からお宅の自賠責に請求が
  いくことになるんじゃなかったっけ?
  前回の電話でも同じこと言ったけど、●●さん、お宅人の話聞いてる?
  結局のところ、取り急ぎ何をすることも無いんじゃなかったっけ?

  そもそも、人の任意保険をアテにして、人のふんどしで事故処理をしようとしているところが、
  気に入らないのだけど、それにも増して、それ以外にいったい何をしたいの?

●●:すみません。

私:すみませんって、何に謝ってるののかわからないんだけど。
  ひとまず謝ってその場のお茶を濁すようなことはやめてくれませんか?
  まずは私の問いかけに答えてくれませんかね?

●●:じゃ、結局こちらは手続きしなくて良いんですね?

私:はぁ?(怒りMAXです。笑)
  もうちょっと保険の勉強をしてから話をしてくれませんか?
  このままじゃ話にならないんだけど。。。
  じゃ、電話切りますよ!!!(怒) がちゃん!




これはもう・・・鉄槌決定ですね(謎)
Posted at 2013/08/31 20:37:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2013年08月31日 イイね!

yudebuta。

今日のお天気。 青空が広がって気持ちよかった~(^^

8月の最後を締めくくるに相応しいお天気でした。

午前中には既に30度オーバーの気温。
そして午後には気がつけば38度まで気温が上昇しておりました。

久しぶりに息苦しい空気でした(><


今日は恒例のお買い物ツアーが終了した後、息子から頼まれていたセンター試験の過去問集を探しに西へ東へ、北に南へ・・・奔走(苦笑)


それがね。。。

どこに行っても・・・

無いのです(苦笑)


注文すると、取り寄せに2週間近くかかると言うことで、なんとしてでも探し当てなくちゃと奔走しました。

やっとのことで。。。発見。

今日は燃え尽きました(><

このくそ暑い日に、長距離を走るだろうからとCTを出撃させたのですが、いやぁ。。。ダメージ受けました(笑)

ひとまず無事に探し出せましたので、ちょいと遅い時間になりましたがお昼を・・・。


暑い日には冷たいものが食べたくなるものです(笑)

安くて美味しい、〇亀製麺さん♪ DAISUKI♪(笑)



今日は冷たいかけうどん(並)、お稲荷さん、そしてムチムチのちくわ天をチョイス♪

いつもながら青ネギたっぷり♪ しょうがたっぷり♪ 天かす少々♪



そして箸休めは、おいなりさんと、ムチムチのちくわ天です。
ここのちくわ天は、すごくふっくらと揚がっているんですよね(^^



最近、これくらいの量がちょうど良くなってきました。
昔は、大盛りがデフォだったのですが・・・
そろそろ年相応になってきたのかな?(笑)

そして過去問集を息子に届け、デザートの旅へ・・・(笑)

今週もまた・・・皆勤賞であります。




今日は抹茶にしてみました。
特製シロップなだけあって、抹茶が深い味わいです。



今日みたいに暑い日だと、かき氷が最高に美味しく感じますよね(^^


特段、遠出をしたというわけではない休日の土曜日でしたが・・・・
なんだか今日は少し疲れました・・・。


今月は夏休みもあったせいか1ヶ月の走行としては結構な距離を走りました。

備忘録として・・・書き留めておきます。


走行距離:1887km(ん?いややなぁ~ってか?笑)
平均燃費:40.1km/L(ん?よいぃ~ってか?笑)

辛うじて・・・40台をキープできました(^^;;;;
8月にこの数字は・・・修行僧にしか出せない数字ですね(苦笑)

今回のタンクが無事終われば、次のタンクラウンドは少し気を抜こうと思います。



さ、明日は何処に行こうかな(笑)
Posted at 2013/08/31 18:44:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2013年08月30日 イイね!

キテマス、キテマス・・・

皆さん・・・ 感じませんか?

今宵のこの熱気と湿度。。。


そう、秋雨前線が・・・キテマス、キテマス!

さらに、台風も九州に近寄ってキテマス、キテマス(><


6年ぶりに九州に上陸@台風との予測も出ておりますが・・・・



くまモン、大丈夫かなぁ。。。

とても心配であります。



明日、明後日の埼玉の予報を確認したところ、

明日は曇り後晴れ@猛暑日

明々後日は曇り@猛暑日

とのことであります。



辛うじてなんとかお天気は持ちそうな雰囲気ではありますが、実際にはどうなることやら・・・


雨が降っていないタイミングを見計らって貪欲に休暇を楽しむに限りそうな気がします。


ま、明日は8月最終日ですしね。


貪欲に・・・・ね。 皆さんも楽しみませんか?
Posted at 2013/08/30 21:13:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2013年08月29日 イイね!

at・・・

2日で、2013年の8月が終わろうとしています。

振り返ってみると、今年の夏は、いろんなキーワードが飛び交いましたね。



 猛暑日


   ゲリラ〇〇


     秋の陽気


   取水制限


 熱帯夜



何年か振りかに最高気温も記録しました。



ここ数年、、、、と言っても、もうかなりになりますが。。。

ハッキリ言って・・・

地球は悲鳴をあげていると思います。


後の世代に美しく、気持ちの良い地球を残していくためにも、責任あるオトナ達が、ここは立ち上がらなければと思います。

いまさらさけど、環境に真正面から目を向けていかないといけない時期ですよね。
既に出遅れ感はあると思いますがやり始めなくちゃね。


みなさん・・・
そう思いませんか?


出来ることから個々が始めていく。


そんな動きが、ここみんカラから出ても良いと思いませんか?



普段の私らしからぬ問題提起?(笑)

決して熱にうなされている訳ではありませんよ(^^;;;
Posted at 2013/08/29 20:35:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2013年08月27日 イイね!

いいぃっす♪

あ。。。

ミライースの事ですが、なにか?(爆)



報道によりますと、ついにダイハツよりミライースがMC発売になったそうですね。

軽自動車の燃費競争の火に油を注ぐ、満を持しての投入。

独自の低燃費技術「e:S(イース)テクノロジー第2弾」をさらに進化させることで、JC08モード燃費で33.4km/lを達成。

しかも販売価格(税込み)は、キーレスエントリーやカーオーディオなどの装備や各部の加飾を省いた「Dグレード」で74万5000円を実現。

これは、MC前の最低販売価格よりも5万円安い。

さらに驚くことに・・・

「ムーヴ」で初採用した、時速30km以下で動作する衝突回避支援システム「スマートアシスト」を搭載するグレードも追加され、なんと販売価格は94万円から。




ねぇねぇ、そこのお兄さん!

100万切ってまっせ!(@@;;;

の世界であります。




さらになんと・・・

「エマージェンシーストップシグナル」を標準装備としているそうな。

これは時速60km以上の高速走行時に急レーキをかけると、ハザードランプが自動で高速点滅し、後続車に急ブレーキを知らせる機能。

今はやりの機能も搭載され・・・




ねぇねぇ、そこのお兄さん!

100万切ってまっせ!(@@;;;

の世界であります(笑)



いやぁ、これはちょいと気になる車ですね。

完全割り切りであれば、十分選択肢の中に入ってきます。



Vitz号・・・危うし(笑)

思ったよりも燃費に苦戦している君に代わって、いいぃっす!君がやってくるかも知れないよ!



と、先ほど、Vitz号の運転席で囁いてきた私。。。


JC08モード燃費で33.4km/lだなんて。。。CTのJC08モードよりも断然良い数字じゃない?

来年には消費税もアップすることだろうし・・・
決断するまでの猶予は、あと半年か。。。



なんちゃって?(謎)
Posted at 2013/08/27 20:24:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記

プロフィール

「良い天気。洗車もしたし、どこ行こうかな?(^^」
何シテル?   09/10 10:56
たま@埼玉 です。 かつて30型プリウスユーザーでしたが、2011年にCT200hユーザーになりました。(^^ 30型よりも燃費的には分が悪いCT2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

Fuu~~☆゚+. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/07 18:56:00
ゼロトー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/08 18:20:26
GW最後のお出かけ♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/06 21:06:48

お友達

『ブログで長く交流のある方とのお友達』からに限定させていただきます。

また、せっかくお友達になっても交流が途絶えたような場合は、悪気なくお友達削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
(削除に至った場合でも、事前にご連絡はいたしません。)

(2015.01.01更新)
32 人のお友達がいます
あだっち~あだっち~ * パルプリSTパルプリST *
のんぢろのんぢろ ペンギン☆彡ペンギン☆彡
ブラックピッグブラックピッグ ポプリポプリ

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

その他 なんでしょ その他 なんでしょ
原点回帰。 踏んで走って、楽しいクルマ。 今度こそ、人生最後のクルマの予定。 2017 ...
レクサス CT MyCT (レクサス CT)
レクサスCT200h、5/2に納車されました。 2011年2月6日:契約 2011年3 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
忘れもしない、発表前の予約(4月6日)にて、6月下旬の納車。 人生で始めて実車を見ずに ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
人生初めての、車2台所有になりますです(^^ この車は、主に家内がレジャー用途で使用す ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.