• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たま@埼玉のブログ一覧

2014年03月30日 イイね!

増税前に駆け込みましたか?

今日は3月30日。

明後日は4月1日。 息子の大学の入学式! 
桜も満開に近づいており、記念すべき日は満開の桜が迎えてくれそうです。


と言うことが言いたかった訳ではありませんが・・・

4月1日と言えば、増税が始まる日ですね。

消費税しかり・・・

地球温暖化対策税しかり・・・

特に車関係で言えば、上記2つの増税が直撃してきます。


ちなみにガソリンで言えば、増税後は5円近く単価が上がるらしいです。

そもそもガソリンって。。。いつかの私のブログにも書きましたが、税金に税金が加算されるという、よくわからない仕組みが適用されています。

なんで税金に税金をかけるの?


そして消費税も今回3%上がりますが、既に一部のスーパーなどでは税抜き価格表示を適用し、一足早く便乗値上げをしているところもあるようです。

そんな中、この残された2日でいったい何をするのか?


皆さんは、増税前に駆け込みはされましたか?



実はウチではささやかながら・・・

ぽち号のガソリンを満タン!

エンジンオイルのボトルキープ20Lを購入!

をしました。。。



ホント、ささやかでしょう?(爆)



しかも今日、Dに行ったら、すごく混雑してました。 

駆け込み点検ラッシュのためか商談ルーム含め座るところが全くなく・・・
展示車両の後部座席に座り、応対待ちをすることに・・・(笑)


こんなに盛況なD・・・・初めて見ました!


あっ! ここで言うDとは、ぽち号のDです。。。

あっちのDではありません(笑)



泣いても笑っても増税される訳ですし、慌てて色んなものを購入しても仕方ない!
もうほとんど諦めの境地?(苦笑)


これからの生活防衛には、知恵を絞っていかなくてはいけません。

幸い息子の学費は非課税ながら、3%には満たないものの別の意味で値上げされるらしくトリプルショックな私です。


この先10%になったらどうなるんだろうな。
MyCTを手放して、軽1台体制にしなくちゃいけないかも知れないかも。。。。

Posted at 2014/03/30 16:34:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2014年03月25日 イイね!

Spring has come

今週はとても気持ちの良い陽気が続いていますね。

まるで春、全開♪

でも・・・
明後日にかけてお天気が下り坂とか・・・。

桜の季節には雨はつきものですからね・・・。
これも季節感と言えば季節感なのかな(><


さて、今日は所用にてお休みをいただいていた私。
ラッキーなことに、今年一番の暖かさになったようです。

こんなに暖かいと、やはりリハビリをしたくなってしまいます。


冬場の内に鈍ってしまった感覚を呼び戻すためのリハビリ。
毎年のことながら、私にとっては重要な儀式です。


外気温23度。 晴れ。 風やや有り。

例年はリハビリには特設コースを使うのですが、今年は特設コースを使わずオリジナルコースを使用。
県外越境有りの東西南北に走り~のの、たぶん2度と同じコースは走れないであろうコース(笑)

アグレッシブに挑戦してみました。

結果・・・



40km/Lの壁は突破することはできませんでしたが、リハビリ初回にしてはなかなか良い感じの結果にまとまりました。
今年は昨年よりも出だし好調!
良い一年が過ごせそうな予感がしています(^^


実は気合いを入れて走ると・・・お腹が空いてしまう私ですが・・・・
今日の出来に満足した私は、久し振りにパスタ屋さんに行ってきました。

いただいたのは、人気No.1のこちら・・・



と、人気No.2のこちら・・・



必ずと言って良いほど、毎回No.1のこちらのパスタをオーダーする私なのですが・・・



今日は口が悪かったのか、いつものような感動を感じられませんでした。
もしかして・・・体調が悪いのかな?(><

ぽちがオーダーしたこちらのパスタ。



ペペロンチーノがベースとなっていましたが、これがもう絶品のお味。
めちゃうまでした。
私もこちらのパスタをオーダーすれば良かったと後悔。

次は絶対にこれをオーダーしようと固く心に誓ったのでした。。。(笑)


あっ!

大事なことを思い出しましたよ!

デザート食べるの・・・・忘れた!!!!(爆)


どうやら私の食欲も、見事に開花し始めたような感じ・・・です。(^^
Posted at 2014/03/25 18:25:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | CT200h | 日記
2014年03月23日 イイね!

がっちり買いましょう!(笑)

とうとう見つけました!

というか、だいぶ前から目をつけていたのですが・・・(^^;;;



そう、これ! これです! 

くまモンMINI♪





ホンモノのくまモンMINIはカブリオレだったと思いますが、こちらのベースはルーフ固定タイプ。
つまり、ホンモノを模したレプリカってヤツですね。

販売員さんの言葉を借りると、MINIが作った何台かのうちの一つと言うことでしたが・・・・
ベースとなる車が違うと言うのはどうなんだろ?(^^;;;





見れば見るほどカワユス。


ちなみのこの車、旭川ナンバーがついていまして、ボンネットなどは円形の細かい洗車傷がくっきり。
黒だけに目立つんですよね。





走行距離は1400kmを少し越えたくらい。
日本全国を旅しているようなことを言っていましたが・・・
本当のところはどうなんだろ?

ちなみに1400kmのTRIPと言うことは、中古車ですよね(^^;;;



ぐるっとひと回り。
そして価格をチェックしましたら・・・

みなさんだったらいくらだったら買いますか?


正解は・・・


285万円也!


さ、このお値段は、高いか、安いか!


私は正直、高いと感じました。

だって・・・
くまモン、全部シールなんですもの。

劣化したら剥げて来ちゃうし、乗ってる最中に剥がれて飛んで行ったら泣くに泣けない。

ま、それは置いといたとしても、あのボディの洗車傷でこの値段はあるまい!


150万以下だったら心が動いたけど、乗り出し含め300万円は絶対無いかなぁ。。。

やっぱ、こっちの方がリーズナブルなのかな?




あ、そういえば、バイク屋さんにまだ行ってなかった・・・
次の週末に忘れずに行かなくちゃ・・・(^^;;;
Posted at 2014/03/23 16:58:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | くまモン | 日記
2014年03月19日 イイね!

三寒四温。。。

日中の暖かさはどこへやら。。。

この時間のこの寒さ、いったいどうしちゃったんだ?(@@;;;

もしかして、明日からのお天気下り坂の影響なのだろうか。。。


寒いとついつい温かいものを求めてしまう・・・。

そう、これは人間の性ですね(^^;;;


自分的には、身体の温まる味噌系が良いなと思い家を後にしたものの・・・
気がついたら、魚介を注文してしまっておりました。

なんと言うか、条件反射?(笑)





久し振りにのれんをくぐったお店でありましたが、いつのまにかチャーシューが三元豚に替わっておりました。。。(値段は据え置き)

チャーシューを温めて、トロトロ状態になった三元豚は・・・

超、まいう~♪でありました(^^





冷えて、寒い時には・・・・やっぱ、ラーメンですよね!(^^vvv
Posted at 2014/03/19 22:04:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | Foods | 日記
2014年03月18日 イイね!

春一番♪

関東地方では、春一番が吹き荒れました。

4月下旬の気温に吹き荒れる春の嵐。

花粉もミックスされた生暖かい風。


久し振りに強烈な、涙、くしゃみと、大変な1日でした。


花粉症の皆さん、今日は無事に生還できましたか?





さて、春一番と言えば・・・



ですね(^^




久し振りに聞いてみたくなりました。




でも、春一番絡みの曲で言えば、私はこちらの方が・・・(^^;;;



ぴったりフィット!




皆さんは、どちらの曲がお好みですか?
Posted at 2014/03/18 21:03:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記

プロフィール

「@☆ちくわ☆さん この連休中、各地で花火大会が開催されてる模様です^ ^」
何シテル?   10/08 23:35
たま@埼玉 です。 かつて30型プリウスユーザーでしたが、2011年にCT200hユーザーになりました。(^^ 30型よりも燃費的には分が悪いCT2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

Fuu~~☆゚+. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/07 18:56:00
ゼロトー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/08 18:20:26
GW最後のお出かけ♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/06 21:06:48

お友達

『ブログで長く交流のある方とのお友達』からに限定させていただきます。

また、せっかくお友達になっても交流が途絶えたような場合は、悪気なくお友達削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
(削除に至った場合でも、事前にご連絡はいたしません。)

(2015.01.01更新)
31 人のお友達がいます
ハル兄さんハル兄さん * のんぢろのんぢろ *
yukitty_moveyukitty_move ペンギン☆彡ペンギン☆彡
ポプリポプリ ブラックピッグブラックピッグ

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

その他 なんでしょ その他 なんでしょ
原点回帰。 踏んで走って、楽しいクルマ。 今度こそ、人生最後のクルマの予定。 2017 ...
レクサス CT MyCT (レクサス CT)
レクサスCT200h、5/2に納車されました。 2011年2月6日:契約 2011年3 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
忘れもしない、発表前の予約(4月6日)にて、6月下旬の納車。 人生で始めて実車を見ずに ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
人生初めての、車2台所有になりますです(^^ この車は、主に家内がレジャー用途で使用す ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.