• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たま@埼玉のブログ一覧

2015年07月29日 イイね!

臨時号。 あなたにとって愛車とは?

本来は、ブログをアップする日ではないのだけど、少しイラッとした記事をやほーで見つけたものだから・・・少し吐き出させてください。


その記事の元ネタなのですが、先に放送された27時間テレビの冒頭のコーナー?で、とあるお笑い芸人が所有する総額2000万円はするという愛車を、あろうことか、コンビの相方と自らの手?足?で、ぼこぼこに壊してしまったという出来事。

その様をテレビは余すことなく放送して・・・。

という出来事があったそうです。



その後、とあるお笑い芸人やテレビ局へは非難の嵐が押し寄せたようですが・・・



それら避難の最中、車関係の番組に登場した、お笑い芸人の釈明に、私はイライラっとしたわけであります。


その言葉とは・・・。



「愛しているがゆえにあのような形になった」








え?
なんですか? この発言。

愛しているからこそ、ぼこぼこにした?





これって、普通の感覚では、好意的には受け取れない言葉だと思いませんか?





愛しているものに自ら手をかける?
命ないものだからできた行為なの?

自分の衝動を抑えきれないと言う一面を、公共の電波でさらけ出しちゃったお笑い芸人。
幼いというかなんというか。。。
芸能人は何をしても許される?的な勘違いもあったのかもしれませんが・・・。





でもね。
私が一番悲しかったのは、自分の命を守ってくれている愛車に対して、非情な行為を繰り返したこと。


そして自分を愛してくれていると信じていたオーナーに、愛車のBMWは、きっとその辱めを声も上げられず、じっと我慢したんだと思う。

元通りの姿になったとしても・・・

BMWには、わだかまりが残るんだろうなぁと思ってしまいます。




どんなに謝っても許されない行為。
これからあのお笑い芸人の顔をテレビで見かけるたびに、私はチャンネルを替えることでしょう。。。






皆さんは、彼を許せますか?






私は絶対に許せません。
車好き以前に、一人の人間として。。。
Posted at 2015/07/29 22:21:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2015年07月26日 イイね!

溶けそう・・・。

暑い!

暑すぎる!!!





こんな陽気の中、27時間テレビで88kmを走っているあの女性芸人の方。

さぞかし、とてもつらい88kmなのではないか?


心中、お察しいたします。



でも、マラソン中継。
24時間テレビのそれと違って、放送回数が少ないのでしょうか。


まだ私。。。
放送で目撃していません。



もしかすると・・・
瞬間移動術などという忍法を使っていたりするのでしょうか?











さて、今日も昨日に負けないほどの熱波、、、、。

気合いを入れてドライブに出かけたものの、このとろけそうな陽気にノックアウトされた私は、小一時間で帰宅。。。


外気温41℃を表示していたMyCTでありますが・・・・

この気温。あり得ないですよね。






でも、こんな陽気の中。
帰宅してから何気にチャンネルを替えたら、夏の甲子園に向けた高校野球の埼玉大会は準決勝が行われていました。


手に汗握る熱い戦い。


特に浦和学院を破った白岡高校。
さらに打線爆発の花咲徳栄高校。。。


普段の行動圏内にある高校と言うこともあり、この両校が決勝で顔を合わせるなんて。なんだか嬉しい限りです。


どちらが埼玉代表になるんだろう。。。
明後日の決勝。。。。精一杯戦って欲しいな。




というわけで・・・
今日はネタ無しの私です(笑)
Posted at 2015/07/26 18:58:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2015年07月25日 イイね!

Men's

猛暑・・・?

極暑・・・?

激暑・・・?

まだ8月までには1週間以上もあると言うのに、なに? この暑さ。。。


普通に行動してても動きが鈍くなるし、気が付けば意識も遠のきつつ?的な・・・。
今年の暑さは、侮れない!

そんな気持ちになった土曜日。



ホントは飛び出せ!青春!的に、遠出をもくろんでいたのですが、この暑さに行く手を阻まれてしまいました。



そんな訳で、今日は近場で涼を得ることに。



名付けて、涼しげなMen'sと休日を楽しむの図・・・(笑)






まずはブランチを兼ねて、すっきりなイケメンと待ち合わせ。

すべすべのもち肌。 そして後味すっきりのさわやかさ。

笑顔を素晴らしい、ほれぼれとするイケメン!





そう、その彼とはみなさんもご存知の・・・・











(笑)





え?イケメン具合がわからないですって?











拡大!(爆)





さらに、おまけ!










いかがでしょう?
猛暑を忘れさせてくれるようなさわやかさを感じませんか?




しばしの時間をイケメンと過ごすも、気が付けば、次のMen'sとの待ち合わせ時間が迫ってきているではありませんか。





次なるMen's。
爽やかさは如何に?




待ち合わせ場所でピックアップしたイケメンは・・・









そう、最近気になっていて密会を重ねていた彼であります。
実は主張の強い彼。 俺について来い!的な強引さが、何とも素敵。
出会った当初はその強引さんに惹かれたのだけど、最近はやはマンネリ気味。








彼の香りは、魚介ベースにほんのりと柚子皮の香り。
純和風な日本男児であります。








非常に濃い雰囲気・・・
伝わるでしょうか?

そろそろ倦怠感を感じ始めているのだけど、別れを切り出せない私・・・。



今日もまた別れを告げられずお別れ。
彼の魚介な笑顔を見ていると、なかなか切り出せないです。。。




帰宅すると、夕飯を一緒にどう?とばかり、久しぶりのMen'sが訪問しているではありませんか。
そう、彼は一見、2世のように見られがちなのだけど、実は生粋の日本人。

お写真NGとのことで紹介は出来ないのだけど、しょうゆ顔の彼は、夏場になるとモテモテになるんですね。

実は私も、夏場になると、彼に脳内を支配されてしまうのです。



俗世間で彼は、冷やし中華と名前を使っているそうです。
いろんな味わいを楽しめる彼のスマートさ。

女性ならば、誰しも彼の虜になること間違いないかも。。。






今日は3人?のMen's達と、暑さを吹き飛ばすような刺激的なデートを重ねることができました。
クールなオトコって、ほんとイイわ♪ って感じた一日でした。






あれ?
暑さのせいか・・・

文中不適切な文言がちらほら?




やばいわぁ♪
オネエが降臨し始めたのしら?

Posted at 2015/07/25 21:16:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2015年07月19日 イイね!

夏の始まり♪

と言えば、この曲ですね(^^





関東甲信越地方は、平年、昨年より2日早い梅雨明け宣言が出たそうです(^^

待ちに待った梅雨明け♪

宣言が出ただけで、もうウキウキしてしまいますよね(^^

空を見上げれば雲の間に晴れ間が顔をのぞかせています。




さ、今日は、海? それとも山? と青空に問いかけてみると・・・


青空から小さな声が聞こえました。


海は混んでると思うよ! ねぇ、山に行こうよ!・・・。
と小さなかわいい声がしました。


よっしゃ! じゃ、お山に行こう!!!!
でも、どうせ行くなら、パワーを貰えるとこがいいな。
そして、当然ながら、お腹も満たせられるところじゃなきゃね。



で、向かった先は・・・





とても威厳のある木々が連なる神聖な場所。
でも、みな考えることは同じなのか・・・
渋滞。。。(苦笑)





ま、でも、はるか遠くから感じるパワーの源のお蔭で、キレることなく、まず最初の目的地へ。

そう、夏と言えば川遊び♪
おやつの野菜を川の水で冷やして食べたっけ。

そんな遠い昔を思い出させるかのような川遊び。
流れが速かったので、上から眺めるだけになってしまいましたが、流れが穏やかであれば遊びたかったな(^^;;;



そしてしばし、パワーゾーンを散策。
行楽客も多く、人に当てられた感はありましたが、散策で疲れた後は、美味しいお食事をば(笑)
ここの来て、少しお天気も穏やかに?






ここには、美味しいお料理を食べさせてくれるお店がたくさんありますが、中でもコスパの高いこちらのお店を最近ごひいきにしている私。






和風喫茶のお店ながら、しっかりとした仕事が感じられるお料理が食べられるところです。






「ゆばの御膳」1800円(税込)
ね!お安いけれど、ひと通りのお料理がラインナップしているでしょう。
しかもこれで1800円。 税込なのがこれまた嬉しいのです。



さ、それでは、実物を順にご覧いただきましょう。


















いかがでしょうか。
説明の言葉なんていらないでしょ?(笑)



夏の青空に、ゆばの御膳。
私たちは満たされましたが、唯一満たされなかった人?が一人。





そう、炎天下の駐車場で待機中のMyCTであります(笑)
ま、確かに、今日は暑かったし大変だったよね。


という訳で、この後、軽く水浴びさせてあげました(^^





帰路は鹿沼経由での帰宅。
基本、下り基調のルートですので、スペシャルな燃費を期待してたものの・・・
超平凡な数字でフィニッシュ。

33.4km/L

これがクーラー全開での限界点かも知れません。
もうクーラー無しでは生きていけない私たち。

38km/Lなどという1000mileペースの数字を見ることはなさそうな気がしています(自爆)





そんな自己のレベルに納得しつつ・・・
これから毎週末は元気に飛び出していきますよ!(^^




予告>
JRCA モントレー2015が昨年と同じ会場で8月最後の週末に開催されます。
3年連続、観戦に訪れようと思っています。
ご一緒できる方いらっしゃれば、お声かけくださいね。

Posted at 2015/07/19 19:24:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 紀行 | 日記
2015年07月18日 イイね!

10th あにば~さり~♪

と言えば・・・

そう、レクサス。

レクサスも生誕10周年になるんですね。



なーんてことを、本日知りました(苦笑)



実は今日、久しぶりにMyDへ。
3連休、そして本格的な夏を迎える前に、タイヤの空気圧をチェックせねばと訪問。
GSにも空気圧チェックする設備はあるのですが、窒素補充は有料となりますよね。
なので、窒素補充をサービスしてくれるMyDへは、いつも定期的に訪問。

確か前回来たのは・・・
4か月前だっけ?

最近、ころがり具合がマイルドになったような気がしていましたので圧をチェックして
貰ったところ、既定の300KPAは充填されておりました。
走行距離が多くなり、タイヤの乗り心地、変わったのかな?(謎)


で、お伝えしたかったことは窒素だと4か月持ちました!ではなく・・・


なんとMyDにも経費節減の波が?


窒素の扱いが無くなったのですが・・・@レクサスレディとのこと。


な、なんですと!(@@;;;
窒素の扱いを無くしたレクサスDなんて・・・・
もうそれはレクサスの皮を被った○○○ではありませんか。


4か月前には窒素充填はありましたから・・・
GMが替わり、工場長も替わってからセコくなってしまったのかな?


幸い、今回MyCTへは補充の必要は無かったのだけど、
窒素指定の大金持ちオーナーが居たら、どうするんでしょうかねぇ。。。
そのタイミングで窒素を買いに走るのかな?
釈然としない私でした。



ともあれ、一言申しておこうかな?とも思ったのですが・・・・
結局。オーナーズラウンジで美味しいお茶菓子とお茶をいただき、そそくさと店を後にしたのでした。



え?
今までの私と違うって?


いやいや、大人になっただけでしょ・・・(笑)








その後。。。
先週末から体調が優れなかった身体にカツを入れるべき向かった先は・・・







やっぱ、とろろでしょ?(爆)


今回はとろろめしと、からあげの定食♪であります。


ジューシーな唐揚げちゃん♪(笑)





そして・・・
栄養満点とろろちゃん。





麦飯に・・・



とろろをかけて、お醤油を垂らすと・・・





美味しそうなとろろ飯が出来上がり♪







ここまでくれば・・・
窒素のことなんか、頭から吹き飛んでしまいますよね。



心なしか・・・
今現在、少し体調が良さそうな感じ?



明日は遠出を計画しようかなと思っているので、今日はこのままおとなしく過ごそう思います。
※今日は天気も悪いしね。



みなさんは3連休、どのようなご予定ですか?(^^
Posted at 2015/07/18 15:50:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記

プロフィール

「@☆ちくわ☆さん この連休中、各地で花火大会が開催されてる模様です^ ^」
何シテル?   10/08 23:35
たま@埼玉 です。 かつて30型プリウスユーザーでしたが、2011年にCT200hユーザーになりました。(^^ 30型よりも燃費的には分が悪いCT2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Fuu~~☆゚+. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/07 18:56:00
ゼロトー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/08 18:20:26
GW最後のお出かけ♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/06 21:06:48

お友達

『ブログで長く交流のある方とのお友達』からに限定させていただきます。

また、せっかくお友達になっても交流が途絶えたような場合は、悪気なくお友達削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
(削除に至った場合でも、事前にご連絡はいたしません。)

(2015.01.01更新)
31 人のお友達がいます
ポプリポプリ ペンギン☆彡ペンギン☆彡
ブラックピッグブラックピッグ ☆ちくわ☆☆ちくわ☆
パルプリSTパルプリST yukitty_moveyukitty_move

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

その他 なんでしょ その他 なんでしょ
原点回帰。 踏んで走って、楽しいクルマ。 今度こそ、人生最後のクルマの予定。 2017 ...
レクサス CT MyCT (レクサス CT)
レクサスCT200h、5/2に納車されました。 2011年2月6日:契約 2011年3 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
忘れもしない、発表前の予約(4月6日)にて、6月下旬の納車。 人生で始めて実車を見ずに ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
人生初めての、車2台所有になりますです(^^ この車は、主に家内がレジャー用途で使用す ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.