• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たま@埼玉のブログ一覧

2015年08月31日 イイね!

マヂですかっっっ!!!

鼻歌交じりで、久し振りにLEXUSのHPにアクセスし、最近のレクサス事情を調査してたのですが・・・。



そこには、受け入れがたい衝撃の事実が隠されていました。
それは、昨日のLEXUSのおもてなしに余韻さめやらぬ私に、イキナリ冷水を頭からかけられたかのような衝撃でした。









そう、それは・・・








最新のCT200hのカラーバリエーションから、MyCTのカラーが・・・・・・・。
あの黄金に輝く、フレアーイエローマイカメタリックが・・・







無い!!!!!!!!






(@@;;;;;;;;;;;;;;





な、な、な、なんてことだ!






確かに、かねがね人気の無い色との噂は聞いていましたが、だからと言ってラインナップから外さなくても。。。
同じく人気色ではないと言われていたファイヤーアゲートは残っていると言うのに・・・(><





思えば前車プリウスの時も、あの氷山色(アイスバーグ)もMCと同時に消えて行った・・・。


MyCT、プリウス共に、カタログには車を象徴する代表カラーとして扱われてハズだったのに。






ねぇねぇ。。。
どうして?





あぁ~・・・
こりゃもう、完全に立ち直れないかも。。。
次も密かにフレアーイエローマイカメタリックを狙っていたのに。。。





フルモデルチェンジした訳でもないのに、消えゆくボディ色。
寂しすぎる・・・。




となると・・・
MyCTは、やすやすと手放せないかも。
(大事に乗ってると、意外と高値で売れるかも?なーーーんて邪な考えが・・・笑)



え?
そんなことないって?
誰も買わないから買い叩かれるって???(謎)




試しに、査定を試してみようかな。
4年ちょいで7万キロ超え。
さらなるショックを受けそうな気がするのだけど・・・。
止めといた方が良いかな?
Posted at 2015/08/31 00:12:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | CT200h | 日記
2015年08月30日 イイね!

LEXUS 10th Anniversary SPECIAL JAZZ LIVE

秋雨前線真っ盛りの8月最後の日曜日。

MyD主催の、【LEXUS 10th Anniversary SPECIAL JAZZ LIVE】にお招きいただき、つかの間のゴージャスな時間を楽しんで来ました(^^





例年だと、このようなコンサート企画は、クリスマス時期のイベントとして実施されているのだけど、今年は夏の終わりのこの時期に、「LEXUS 10th Anniversary SPECIAL JAZZ LIVE」と銘打って開催されました。

今回コンサートで登場されたユニットは、今回のために初めて組んだユニットとのことで、音楽的には、少し尖った感のある演奏が多かったように感じられました。
(どちらかと言うと、一人、一人が主張するような演奏?和としての調和は、個人的にはいささか・・・でした。)
でも、ソロパートを聴く限り、一人、一人のテクはすごく上手でしたので、おそらくは初めて組んだユニット・・・。そこに問題があったのかも。

きっと夜の部では、修正点を施した演奏が行われていることと思います。

ちなみに・・・
今回のユニットリーダーだった方曰く、何でもアリなのがJAZZであり、仮にメンバーが間違えても、臨機応変に変更していくのがJAZZの魅力だそうです。

ま、それがJAZZなのか・・・
私には良くわかりませんが・・・・

でも2時間近くのライブは楽しかったです。


さて、このようなLEXUSのイベントの際は演奏だけではなく、LEXUSのおもてなしも楽しみのひとつです。
事前の案内によれば、軽食などの案内は書かれていませんでしたので、今回はお茶菓子くらいなのかな?と思いきや・・・・



な、なんと。
このようなお食事が。。。




え?
なに? なに?

こんなに豪勢なオードブル。

の、ノンアルコール持って来い!!!

と思わず叫びたくなりました(笑)



ん?
あまりよく見えないですって?


ならば・・・
どん!




いかがでしょうか?

左から、あわび、タラバカニ、黒毛和牛の最強クリーンナップ。
しかも黒毛和牛には、ウニとフォアグラが乗っているではありませんか。


これって・・・
軽食の域ではないですよね?(^^;;;;;



GMが替わったせいもあるのかも知れませんが、少々度胆を抜かれました。






そして・・・
ライブの間の休憩時間には・・・



あまーーーーい、スイーツによるおもてなし。



5種類くらいありましたが、我々が選んだのは、この2品。






ブルーベリーと、モンブラン。
タルト台の内側には生クリームがタップリ。
その上に、贅沢なフルーツ。

もうね、生きてて良かった!って感じ。





今回のおもてなしは過去、最高の満足度でした。
やはり10周年。いつもと気合いの入り方が違うな!と思った次第です。



ちなみに今回、入り口では、このようなおくるまにお迎えいただきました。




RCFのカスタマイズカーです。
ベース車両だけで1千万超えの高級スポーツカー。
洗練されたフォルム、そして大人の色気。


年末ジャンボ。
20枚買おうと決心した瞬間でした。




こんなおもてなしをされると、レクサスから離れられなくなってしまいそうです。。。
Posted at 2015/08/30 17:41:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | レクサス店 | 日記
2015年08月22日 イイね!

滋養強壮♪

8月も残すところ、あと10日ばかり。

じわりじわりと、夏バテの兆候が出始める頃合いですが、皆様いかがですか?



夏バテ防止と言えば、真っ先に思い浮かぶのは、うなぎ♪(笑)

今年は久しぶりに鰻の価格が落ち着いていますので、例年にも増して鰻を口にする機会も多く・・・
なんと我が家では1週間に1回はうなぎが食卓に・・・(^^;;;


でも・・・
なーーーんか、イマイチなんですよね。
食べ過ぎ?でマヒしてしまったのか、うなぎによるスタミナ回復があまり感じられなくなっています。

そこで、栄養ドリンク(タウリン3000mg配合)を飲んでみたものの、これまた効果のほどは、?????(笑)



このままでは、9月を迎えられないかも・・・との危機感を覚えた私は、すがる気持ちでアレのお世話に・・・。


そう、それは・・・





とろろちゃんです。

確か滋養強壮にも効果があったハズのとろろ。
実は今週、3回ほどお世話になっています(笑)


すると・・・
今日はスキップしたくなるほど、体調がよろしいではありませんか(笑)


夏バテ防止、滋養強壮には、、、、、




とろろ♪@たま推し であります(笑)




さらに・・・
この暑い最中を乗り越えるには、体温を下げる努力も必要ですよね。

とくれば、言わすと知れた・・・アレ!(爆)

最近、熊谷方面のアレに心を奪われかけておりましたが、やはり本家本元の日光モノはモノが違います。。


ってことで、今日は三ツ星氷室さん謹製の氷をいただきに、栃木県内某所へ。



本日のターゲットは、、、、





ブルーベリー&ミルク♪





さらに、もう一品は。。。





とちおとめ&ミルク♪









やっぱ、天然モノは美味さが違います♪
安定的な美味しさのとちおとめ♪

間違いがありません!(^^v





スタミナをつけ、体温を下げながら自宅に戻ると・・・




山梨から、ぽちっていた例のモノが届いておりました。





シャインマスカット♪ 2kg詰め♪


スーパーで見かけるものよりも一回り大きい粒がぎっしりと詰まっているではありませんか。

もう、見てるだけで至福の時間♪(笑)





送料込みで4000円(税込)とは、かなりのお買い得だと思いませんか?

昨年はシャインマスカットを追いかけて奔走しておりましたが、今年はぽちっとね♪
いやぁ、便利な世の中になったものです。




ネットでのお買い物・・・・
遅まきながら、ハマり始めました(^^;;;
Posted at 2015/08/22 20:48:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2015年08月16日 イイね!

夏休みの〆は・・・。

夏期休暇最終日。

今回は9連休のお休みだった訳ですが、終わってしまえばあっという間の休暇でした。

例年だと最終日までギリギリ遊びまわっておりましたが、今年はなんと・・・
遠出をすることもなく、明日からの仕事い備え、今日はゆっくりと休養日に当てました。




珍しいでしょ?




実は、昨日の疲れが取れずに、今日は休養日に当てたと言うのが実のところなのだけどね(笑)
下道で300km超えの走行は、なんだかんだ、やはり疲れるものです。




そんな休養日でありましたが、やはりお腹は空いてしまうもの。

暑かった夏休みは、熱さで〆るに限る!





ってな訳で、逝って参りました。










熱々の魚介醤油ラーメン♪
三元豚のシャーシューもとろけるような柔らかさ。









噴き出す汗が心地よく感じられる、熱々のラーメン。
暑いときは、熱さで制する!に限ります!




これで夏休みの〆は無事終了・・・・・・・・・・!(^^q


です?(謎)
Posted at 2015/08/16 16:43:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2015年08月15日 イイね!

海の幸♪

昨晩から明け方にかけての雨。
何気に、振りが強かった埼玉です。

そんなお天気による荒れた路面状況にも関わらず、私にしては珍しく早起き後の遠出のドライブに出発。

そう・・・
夏休みもあと2日ですもの。
今年の夏休みも完結させなくちゃ!との想いが優先しちゃいました!
(おかげで車は路面の泥水の跳ね上げで汚くなってしまっております。笑)


でもって、出かけた先はと言いますと・・・


那珂湊であります。


片道4時間の道程。
十分すぎるほどの距離のドライブ。
しかも朝の9時には既に現着。


今日も新鮮な海の幸が私たちを出迎えてくれました(^^







さて、何を食べよう?
ふと隣のぽちを見ると、既に臨戦態勢であります(笑)

まずは、岩がきちゃん♪



ぷりっぷりの、ミルキーな岩がきちゃん。
いかがですか?
おいしそうでしょう?




続いて2番手はホタテマンであります。



醤油バターが最高!
この時点で、ぽちはビールを1本空け終わっております(笑)


続くはクリーンナップ。

新鮮肉厚ながら、生姜醤油が食欲をソソル。。。。イカちゃん♪



思わず、白米が食べたくなってしまう衝動に駆られるも・・・
我慢。。。
だって、無いものねだりですもの(笑)



これで400円とは安いでしょう?
もう一杯食べていおけば良かったかも。

※この時点で、ぽちは2本目のビールを空けてしまっています(笑)


次はいよいよ。。。4番。
4番と言えば、もうコイツしかいないですよね。



あわびちゃん!
1cm以上はあろうかというほどの肉厚さ。
さすが4番は、身体の作りが違います。


続いて5番。
ぽちのリクエストですが、さざえちゃん♪であります。



めちゃくちゃ大きくて、これ1つでもお腹いっぱいになれるくらいのサザエでした。

※既に3本目のビールの飲み終えたぽち。さすがに、飲み過ぎですので急いでストップをかけた私(苦笑) 実は今までの教訓を踏まえ、今日はビール持参で那珂湊に臨んだったのでした。


ひとまず朝食?でしたので、この辺で海の幸は終了。
昼食のためにお腹を空けておかなくちゃ!(笑)


その後、大洗のビーナスラインを通り海岸線のドライブを敢行。
お天気も今一つで、海も荒れていましたが、海水浴場は賑わっているようでした。


その後、土浦を経由して帰路へ。

途中、メロン街道で試食♪(笑)

某所で某食をごにょごにょ♪(爆)



久し振りのロングドライブは、とても充実したものとなりました。







っと、何かを忘れてますね。
デザート?(笑)



今日は34度近くまで気温が上昇したので、冷たいアレをいただいてきました。


雪くまちゃん!(笑)

そうなんです。 自宅を通り過ぎ熊谷まで・・・(笑)


今回は前回と違うお店にIN。

ぽちはマンゴー。








私は抹茶あずき。







共に美味しい雪くまちゃん♪でしたが、特に抹茶は本格的なお抹茶がかかっており、今まで食べた抹茶の中で、だんとつのNo.1の味わいでした。




とまぁ、今日も相変わらずの食べログになってしまいましたが、一応最後はクルマネタをひとつ。

本日の成果です(笑)




ま、そこそこ頑張った感じでしょうか・・・。。。
Posted at 2015/08/15 19:15:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | Foods | 日記

プロフィール

「@☆ちくわ☆さん この連休中、各地で花火大会が開催されてる模様です^ ^」
何シテル?   10/08 23:35
たま@埼玉 です。 かつて30型プリウスユーザーでしたが、2011年にCT200hユーザーになりました。(^^ 30型よりも燃費的には分が悪いCT2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

Fuu~~☆゚+. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/07 18:56:00
ゼロトー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/08 18:20:26
GW最後のお出かけ♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/06 21:06:48

お友達

『ブログで長く交流のある方とのお友達』からに限定させていただきます。

また、せっかくお友達になっても交流が途絶えたような場合は、悪気なくお友達削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
(削除に至った場合でも、事前にご連絡はいたしません。)

(2015.01.01更新)
32 人のお友達がいます
ペンギン☆彡ペンギン☆彡 ポプリポプリ
yukitty_moveyukitty_move ☆ちくわ☆☆ちくわ☆
あだっち~あだっち~ ハル兄さんハル兄さん

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

その他 なんでしょ その他 なんでしょ
原点回帰。 踏んで走って、楽しいクルマ。 今度こそ、人生最後のクルマの予定。 2017 ...
レクサス CT MyCT (レクサス CT)
レクサスCT200h、5/2に納車されました。 2011年2月6日:契約 2011年3 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
忘れもしない、発表前の予約(4月6日)にて、6月下旬の納車。 人生で始めて実車を見ずに ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
人生初めての、車2台所有になりますです(^^ この車は、主に家内がレジャー用途で使用す ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.