トヨタ プリウス

ユーザー評価: 4.08

トヨタ

プリウス

プリウスの車買取相場を調べる

過去3番目に良かったクルマ 30系プリウス - プリウス

過去所有

過去3番目に良かったクルマ 30系プリウス

トヨタ プリウス

おすすめ度: 4

満足している点
プリウスと言えば価格の高いハイブリッドカーと思いがちだった既成概念を、気持ちよく崩してくれた30系プリウス。
ズバリ、満足していた点は、価格、燃費の2点であります。
不満な点
内装がチープ、後席の居住性かな。
特に後席乗車時の突き上げ感は興ざめレベルでありました。
総評
発売前から予約、購入に至った人生初めてのクルマ。若干の不安を抱えながらの納車でしたが、出会ってすぐに仲良くなれたクルマでした。
何より燃費が素晴らしく、このクルマとの最大の思い出は、関東道の駅を2年かけて全制覇したこと。
この思い出作りを通して、プリウスの良いところ、悪いところが把握できたと言っても過言ではないと思います。

プリウス・・・本当に良いクルマです。
贅沢を言わなければ、イチオシにしたいくらいです。
走行性能
無評価
車重を軽量化するための様々な工夫が、キビキビとして走行にプラスに働いていました。
登坂時の非力さは際立つものを感じましたが、エコカーなんだからと割り切れば、それもまた楽しいとあきらめられたのが印象的でした。
スタートダッシュはモーターの力を借りて素早く、でもその後の加速、伸びは物足りなかったなぁ。。。
乗り心地
無評価
舗装の良い道路であれば滑るような乗り心地でしたが、悪路での乗り心地は最悪と言っても過言ではない仕上がりでした。
でも、この乗り心地は30系後期では多少改善され、現行プリウスではかなり良くなってます。結構クレームが多かったと、当時の営業マン氏からは聞き及んでいました。
積載性
無評価
5ドアハッチバックのプリウスは、リヤトランクの荷物の出し入れはすごく良い印象。
ただ、あまりに積み込み過ぎると、運転席からリヤの様子が見えなくなってしまう面も・・・。
燃費
無評価
当時はそんなに燃費マニアではありませんでしたが、34~5km/Lの燃費が軽く出てしまうプリウスに舌を巻いた記憶があります。
どこまで燃費を伸ばせるのか。非常にワクワクさせてくれるものを持ち合わせていたプリウスです。
故障経験
なし

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)